Welcome to my blog

オアシス

オアシス

棟上げまで、アップしていましたね。

その後の様子です。
既存の家との接合部分を先に、作業しているようです。
ここが一番、難しいのでしょうね。

IMG_5307.jpg
足場も組まれました。

IMG_5306.jpg
玄関を出てすぐの場所(+_+)
ぶつかっても痛くないように(^^)v
こんな風にしてくれてあります。

IMG_5344.jpg
屋根の形ができてきました。

この後、物凄い雨と風で、夜中にビニールがバタバタ言ったり
雨戸もないので、不安な夜を過ごしました^_^;

翌日は、よく晴れて何事もなく良かった(^^)v
IMG_5387.jpg

IMG_5383.jpg
毎日、大工さんがひとりでコツコツ作っていきます。

本当に凄いな~~
と思いながら、今日は私もプリフラ・アレンジを作っています。
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
dim  
ここまでくれば

こんばんは~☆

順調に進んでいるようですね。
ここまでくれば、後は進むのが早いですよ~。
進み具合を見るのは楽しいです、完成が楽しみですね。

2013/06/28 (Fri) 21:34 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
dimさんへ

そう思うでしょう?
ところが、まだ接続部分がやっかいなんです。
大工さんもなんとか雨漏りがしないように、頑張ってくれて
いますが、まだまだそこに時間がかかりそう。
ご近所の方も、楽しみね~と声をかけてくれます^m^

2013/06/28 (Fri) 23:00 | EDIT | REPLY |   
miko  
足場

昨日、今日と雨にならなくてよかったですね。
大工さんおひとり…ですか。
大変ね。時間がかかりそう。
いいお仕事してくれるといいね。がんばれ~~。

足場にクッション材をまきつけてくれてよかったね。
それでも気を付けてくださいな。

2013/06/28 (Fri) 23:10 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
mikoさんへ

もうかなり眠くなってきたあー(=_=)
お風呂入らなくちゃ^_^;
大工さんは、一人です(^^)v
マイペースな方なので、お茶も出さず(^^)v
タイミングが、難しいですよね。
だから、気にしないことにしました^m^
今日は、屋根の部分が形になってきましたよ~

2013/06/29 (Sat) 00:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply