Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

2番花たち

Category - ガーデン
今日は、今、が降ってきました。
最近各地で、ゲリラ豪雨があったとニュースで見ましたが
こちらは、全く降っていませんでした。

のうちにカメラを持って庭へ~
daria-midnightmoon26.jpg
お月様のように綺麗なダリア。
その名も【ミッドナイトムーン】
花は、見る通り可愛くて、そしてっぱは渋くカッコいいんです。
daria-midnightmoon26-2.jpg
鉢植えで、もう5~6年咲いてるかな~
大して何もすることなく、毎年きちんと出て咲いてくれます。

hiperikam22.jpg
【ヒペリカム】は、花が終わってが色づいてきました。
我が家のは、赤。ピンクも挿し木で付いたのに、どこかへ行ってしまいましたー^_^;

gretchar-sasiki25.jpg
挿し木と言えば!
薔薇の挿し木をいくつかしています。

そして、その枝に初めてのお
【グレッチャー】です。
だいぶ色づいてきて、開花が楽しみ~(#^.^#)

mini-funsyouro24.jpg
ミニの【粉粧楼】も。たくさん蕾があったのに、その時期に
雨が多くて、ほとんど茶色くなって咲かず(T_T)
やっと、まともに開いてくれたけど、花弁がいつもほど多くないですね。

mini-propose25.jpg
ポリアンサ系の【プロポーズ】も2番花。

なんか、1つずつしか開花しなくて、植え替えたいけど今は、我慢。

virgatumu17-3.jpg
小さな白いお花は【ヴィルガツム】
お友達とお揃いで買った花。
葉が細めのシルバーで、美しいんですよ~
virgatumu24-2.jpg

ははは・・美しさが上手く伝わらないわ~^_^;
地植えにすると、太く木のような茎になるらしいです。
これも挿し木にしていますよー

petyunia-yae25.jpg
八重の【ペチュニア】も、また咲き始めてくれました。
雨に弱いので、ハナモモの下に置いています。

お隣の空き地にカメラを向けてみました。
akiti22.jpg
白いヒルガオかな~?
ツルが巻いて面白いです。

akiti5.jpg
マツヨイグサかな~?

akiti22-2.jpg
ピンクの小さいお花は、【カタバミ】ですね。

望遠レンズで、覗くと肉眼では分からなかった、ちょっと面白い
写真が撮れることがあって、楽しいです。
もちろん失敗も多いですが^m^
最近では、1番気に入ってる1枚
オダマキの種がすっかり枯れて・・・・

odamaki-tane22.jpg

Category - ガーデン

4 Comments

アルケミスト  

ミッドナイトムーン♪

名前も☆。、::。.::・'゚♪素適♪゚'・::.。::、。☆だけど
この鮮やかな黄色って、梅雨の時期に拝見すると
元気になります♪♪
オダマキは、今年も従業員さん達に配り
もうカットしちゃいました=v-22

こちらも昨晩から凄い雨で
海も泥色に染まりました;;
2番花も観ることも出来ずに散ってますが
去年よりは花を付けてくれてて
ちょっと嬉しいのでした~~♪

2013/06/26 (Wed) 19:51 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

そちら、かなり雨が降っていたようですね。
こちらは、今日になって降り出しました。
昨日は、暑かったのに今日は涼しい。
毎日、半袖にしたり長袖にしたり^_^;
オダマキの輪を広げてくださり、ありがとうございます。

2013/06/26 (Wed) 20:21 | EDIT | REPLY |   

dim  

オダマキ

オアシスさん こんばんは~☆

ダリア、ミッドナイトムーン、とても素敵ね。
チャーミングというのかなぁ。
葉も渋くていいわね。

最後のオダマキ、お気に入りだけあっていい写真ですね。
モノクロの世界のようで、そこに少しだけグリーンがあって、素敵~~♪

2013/06/26 (Wed) 20:56 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

ミッドナイトムーン、お勧めです。
普通のダリアは、あまり欲しいと思わなかったのですが
この銅葉が気に入って♪
世話要らずですよー
オダマキ、いいでしょう?^m^
たま~に、こういう写真が撮れると嬉しいです。
バックは、愛車のネイビーブルーなんですよ(^^)v

2013/06/26 (Wed) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment