Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

大工さん仕事開始

Category - リフォーム
やっと雨もあがりましたねー
先日、ウッドデッキ予定の下地のコンクリートも
綺麗に仕上がり、周りの土も慣らして、これで基礎部分完成。
IMG_5107.jpg

IMG_5110.jpg
水遣りのためのホースも近くまで持ってこられるようになって
楽になります。良かった。

そしてその後雨がかなり降って、いったん工事はお休み。

本日、大工さんが来て、作業開始です。
IMG_5248_20130622182840.jpg

IMG_5249_20130622182842.jpg

途中、ザーッと雨が降ってびっくり(+_+)
でも、すぐに上がって良かったです。

IMG_5252.jpg

明日は、雨戸が外されるようです~~
IMG_5251.jpg

カットされた材木も雨が降るといけないから、しっかりビニールかけてくれました。

Category - リフォーム

4 Comments

mari  

ウッドデッキ

こんにちは。mariです。
いいなー、広いウッドデッキ!!!
憧れます~。
我が家は、駐車スペースを考えると2畳くらいの小さい
ウッドデッキしかできないんじゃないかな?
大工さんの仕事、楽しみですね!いい大きい木を使って
くれるといいですね。
ではでは。

2013/06/22 (Sat) 20:19 | REPLY |   

オアシス  

mariさんへ

コメントありがとうございます。
ようやく大工さんの仕事が始まりました。
明日は、柱が建つのかな~
月曜日までは、晴れそうですので(^^)v
ウッドデッキは、まだ未定なんです。
HCで作ってもらうか、自分たちで作るか・・・
ゆっくり考えまーす。
2畳あれば十分じゃないでしょうか(#^.^#)

2013/06/22 (Sat) 20:51 | EDIT | REPLY |   

-  

進んでますね

こんにちは~
すごく 工事が進んでいますね。
オアシスさんの お家ですが出来るのが楽しみです♪
何時も 何処まで進んだかなと見せてもらっています。
ブログで 残しておくのも良いものですね(*^_^*)
また おじやまします。  のんびり

2013/06/23 (Sun) 14:51 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

のんびりさんへ

お名前がないかと思っちゃいました^m^
NAMEの欄に入れてね(^_-)-☆
いつも見て下ってありがとうございます。
今日は、朝から凄いですよー
4人の職人さんと設計士さんと建材やさん、揃いました。
いよいよ上棟です。
また、のちほどアップしますね。

2013/06/23 (Sun) 15:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment