小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

やっと晴れた

我が家の増築工事、その後の様子をアップします。
ベタ基礎の上に、仕切りの部分へコンクリート流しました。

IMG_4901.jpg
羊羹作ってるみたい^_^;

IMG_4900.jpg
表面を滑らか~に仕上げていきます。
プロのやることだけど、キチンとまっすぐになってて、凄い(+_+)

ここまで、雨と言う雨が降らず・・・
でも、やっぱりなんと言っても梅雨の時期。
台風こそ免れたけど、よく降りましたねー
IMG_4935.jpg
雨どいが、途中で外されているから、滝のようにビシャビシャ凄い音で
雨が飛び出していて、その音も凄くて(+_+)
なんの音かと分かるまで・・・ちょっと怖かった^_^;

やーーーっと雨も上がって、工事再開。
この部分は、いずれはウッドデッキを付けられたらいいな~と思っています。
IMG_4982.jpg
6月15日の段階。
この後、ワイヤーが縦横張られて・・・・

本日、コンクリート流しました。
IMG_5045.jpg

IMG_5046.jpg
あ、こんな通気口のネットも取り付けてありました。

既存の壁の穴・・・気になる~
結構、雨降ったから大丈夫かな?
このコンクリートが終われば、いよいよ大工さんのお仕事になるんですね~

では・・・また。

 リフォーム

4 Comments

mari  

ワクワク

こんにちは。mariです。

毎回、リフォーム楽しみに拝見させていただいてます。
こうやって家ってできていくんだーとワクワクしてます。
リフォームとか注文住宅とか憧れるなー。
いよいよ今度は大工さんの登場なんですね!
また、楽しみにしています。

2013/06/17 (Mon) 19:35 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mariさんへ

いつも見てくださって、ありがとうございます。
私も、今の家を建てた時より、時間に余裕があるので
とっても楽しいです。
物づくりって、大きくても小さくても楽しいものですね。

2013/06/17 (Mon) 20:39 | EDIT | REPLY |   

miko  

基礎

色付きの文字基礎は大切ですね。
ちゃんと見て確認できるから安心ね。
建売だと細い針金のように見えるのが使われていることがあるからしんぱいですもの。
速乾性のコンクリート、優れものよね。
昔の感覚の私は遅れてる~~(爆)
我が家の玄関のコンクリートも翌日には乗れましたわ・・・。
ウッドデッキ用のコンクリートも打ってあるとはすごいな~~♪

2013/06/17 (Mon) 22:17 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

何せ予算の関係上^_^;
ウッドデッキは、主人ががんばって作るか、HCにお願いするか・・・
まあ、ゆっくり後で考えます^m^
なので、コンクリートだけ(^^)v
そうなんですよーあっと言う間の固まります。
ビワジャムのブログは、この次ね!(^^)!

2013/06/17 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment