Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

コンクリート入れます。

Category - リフォーム
基礎工事、土曜日。この日は生コンのコンクリートミキサー車2台。
IMG_4790.jpg
え?2台も?
流し始めると思ったより、どんどん入っていきます。

IMG_4791.jpg
綺麗に、流し込まれました。

IMG_4792.jpg
梅雨に入っても、雨が降らないから、あっと言う間に乾きますね。

この日は、サッシやドア、床材など細かい建材の打ち合わせもしました。
私は、あれこれ思い描いていたので、次々に決めて、結構速く終了(^^)v
ちゃーんと主人の意見も聞きましたよ~^m^

建材屋さんも、同級生だからすぐに話が昔話に^m^
楽しい打ち合わせになりました。

そうそう、午前中、こちらも同級生の設計士さんが来てチェック。


そして、翌日の日曜日。
今日は作業は休みだと思いきや、夕方近くに来て、もう次の作業です。
IMG_4865.jpg
コンクリートは、しっかり固まったんですね~
そこにまた、枠を組んでいきました。

今日は、朝から生コンをこの枠に入れています。
お天気が続いて、助かります。

その合間に、主人はの作業。
hatake9-2.jpg
キュウリトマトは、元気でどんどん背丈が伸びています。

なので、こんな風に竹で支柱を作ってくれました。

もう一畝作ったので、今度は何を植えましょう。

tomato-fruit8.jpg
【フルーツトマト】ミニトマトとは、当たり前だけど
形がしっかりトマト(^^)v

tomato9.jpg
もう1種のトマト【麗夏】も(^^)v

kyuri8.jpg
キュウリも、まだまだちっちゃいけど、出来てきたああー

楽しみ~~~♪

Category - リフォーム

2 Comments

コデマリ  

いよいよ始まりましたね!

リフォーム工事がいよいよ本格的に始まったようですね。
土台をガッチリさせるために、すごい大工事のように見えます。(・_・)
これだけしっかりしてれば、地震も安心ね!(*^^)v
ご主人の家庭菜園ももう実がなっている♪
明日から雨のようで、工事は中断でしょうか…。
増築部分が楽しみですね♪

2013/06/10 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

今の家は、当時の建築基準なので、今はもっと厳しいらしいです。
なので、ベタ基礎と言って、基礎全面を固めた方式になりました。
主人の始めた畑ですが、毎日の管理は私(^^)v
虫も付いてないか、見張ってまーす!(^^)!
明日から、雨?ほんとう?だあー
台風の影響でこっちも雨なのかしら?

2013/06/10 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment