Welcome to my blog

オアシス

オアシス

新たに増築する部分の基礎工事
土が入れられて、その上に砂利が敷き詰められて、機械でドドドーっと
固めて、綺麗に平らにしていきます。
IMG_4686.jpg

IMG_4692_20130608130430.jpg
べた基礎っていうのかな・・・

IMG_4748.jpg
ワイヤーが綺麗な格子状に組まれていきます。

IMG_4776.jpg
やっぱり、物造りって面白い。
色んな専門分野の人が、かわるがわる来て、どんどん作業していきます。

今日は、午後から細かい建材の打ち合わせ予定。

先日、メーカーさんから外壁の見本品も届きました。
結構大きくて重い^_^;

IMG_4651.jpg
さて~~迷うところですね。

でも、楽しみ~~♪
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
miko  
ちゃくちゃくと

オアシスさん、こんにばんは~~。

工事が着々と進んでいきますね。
昔は基礎のコンクリートが乾くまで1ヶ月くらい置いていたけど、今は速乾性のものを使っているのかな?そんなに長いこと待っていられませんよね。

外壁はボードなのかな?
どれにしようかな~~?
でも、大体のイメージはできているのね。
いい断熱材も入れて冬の寒さが軽減されるかな~?
また見せてもらうのを楽しみにしています。

2013/06/08 (Sat) 19:49 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
mikoさんへ

今日、コンクリートを流し込みました。
数日で乾くようです。
晴れが続いてくれて助かります(^^)v
水遣りは大変ですが^_^;
外壁は、ボードです。
結構重い石膏なのかな・・・
ちょっと凹凸のあるものが、いいかな~と。
見本は、この他に2枚来ています。
いらなかったら、もらってもいいというので、何か
花台とかに利用しようかな~(^^)v

2013/06/08 (Sat) 23:33 | EDIT | REPLY |   
dim  
始まりましたね

オアシスさん こんばんは~☆

いよいよ始まりましたね。
二部屋の増築なのかな~?
かなり広そうですね。

ココ宅の基礎を思い出しました。

2013/06/09 (Sun) 22:02 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
dimさんへ

はい。2部屋です(^^)v
お友達には、家族が増えるの~?って言われてしまいます^m^
私の、アレンジ道具も増える一方だし、大好きな雑貨もね(^_-)-☆
片付け下手だから、リビングにあふれています。
なので、1部屋は私の作業場のように使うつもりです!(^^)!
今日は、日曜だから、お休み~と思ったら、夕方から職人さんが
来て工事始まりました。

2013/06/09 (Sun) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply