Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

リフォーム(増築)開始

Category - リフォーム
2月から、話し合いを始めて、やーーーーっと。
ぼちぼち始まりました^_^;

梅雨に入っちゃった~と思ったら、雨も降らず・・・おかげで
好都合。

IMG_4607.jpg
既存の家との繋ぐので、すべて綺麗に撤去終了。

IMG_4575.jpg
じゃーん!
仮設トイレが届きました。
今は、しっかりこういうものを置かないといけないみたい・・・
これが、良いお値段(+_+)

庭に仮設トイレなんて、貴重なことだから、中を見てみましょう(^^)v
IMG_4576.jpg
なるほど~和式ですね。
私は使うことはないと思うけど・・・和式は無理(>_<)
トイレットペーパーは、私が補充するのかな??シンプルな疑問。

IMG_4599.jpg
ユンボも到着。
乗ってみたーいと思ったら、しっかりカバー掛けられてしまった。
当たり前ですね^_^;

IMG_4614.jpg
昨日は、基礎工事の方3名。
私は仕事だったので、行ってきまーす(^.^)/~~~
あとは、よろしく~と。

帰ってきてから写真撮りました(^^)v
あれれ?もっと広い範囲に土を入れて欲しいんだけど
後から入れるのかな~

IMG_4645.jpg

外水栓を移動するときに、とりあえずの場所に移動したら
鉢物に水やりするのに、くて~~~
今日は、職人さんが来ないうちにと、ホースを引っ張って来て
それでも届かないからジョーロで、頑張りました(^^)v

庭がだいぶ狭くなる?いえいえ、これだけあれば十分です。
畑も主人が少しずつ増やしてます(^^)v

頑張って水遣り終わらせたのに・・・今日はまだ職人さん現れません^_^;


    つづく

Category - リフォーム

6 Comments

miko  

本格的

工事が始まりましたね。
本格的な増築になって、出来上がりが本当に楽しみですね。
それまでの間も楽しんでしまいましょうよ。
留守にする時があるなら、仮設トイレができて安心ね。
でも、水遣りが大変なのは辛いね。

今日は工事はなかったのかしら??

2013/06/04 (Tue) 17:50 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

午後から、職人さんきましたーー^m^
休みな訳ないですよね^_^; 良いお天気だし。
3人のうちの親方?かな。とっても優しい方です。
見かけは、ちょっと怖そうだけど^m^
夕方、水やりしたいからホースを届くところに置いてくださいと
お願いしたら、蛇口の水量まで気を使ってくださって
ここの奥さん、足が悪いから使い易い所へ置いてやれ~って
指示してる声が聞こえました。
ありがとうございまーーす。

2013/06/04 (Tue) 18:27 | EDIT | REPLY |   

とも  

羨ましい

こんばんは。
大きく増築されるんですね。
我が家もほんの8・5坪ほど、お隣から購入しました。
駐車場が、増えただけですが・・・

お宅が完成したら、次は、お庭ですね。
楽しみ~

2013/06/04 (Tue) 20:42 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

ともさんへ

来てくださって、ありがとうございます。
田舎ですから^m^
でも、以前から道路に面した前の土地は、欲しかったんです。
他の方に買われると困りますから~^_^;
念願かなって、やっとです。
家族が増えるわけでもないのに・・・
でも、2階へ上がるのが段々億劫になって、下で生活し易く
するつもりです。
これからも、楽しく暮らさなくちゃ(^^)v

2013/06/04 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |   

しゃおりん  

始まりましたね~。
楽しみ♪楽しみ♪
今の家が建つところは見てないもんね。たしか。
なんで見なかったんだろう、、、たぶんそのころは家なんて
興味なかったのかも^^
3時のお茶出したりするの?

2013/06/05 (Wed) 20:29 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

しゃりおんさんへ

ええ!?
今の家、建つとこ見てない(+_+)
そうか・・・母も結局見ないで逝っちゃったしね。
家が建つのって、見ていて面白いよ~
今日は、あまり変化がなかったの^m^
お茶出し?しない。
仕事もあるし、今の職人さんたちは、自分で色々
持ってきてるし、しっかりその時間は休憩だから
お邪魔しないようにしてます。

2013/06/05 (Wed) 20:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment