小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

薔薇・ジュリア姫

今日は、待ちに待った【ジュリア姫】が大きく開いていました。
juria1-3.jpg
良く咲いてくれたね~と、思わず声を掛けちゃうような^m^
それほど大きく美しく元気に咲いています。

juria1.jpg

少し時間を置いて、見に行くと、シベが見えるほどに。
juria1-7.jpg

juria1-6.jpg
手前にも、次に咲く蕾が見えています。

syunpou1.jpg
昨日アップした【春芳】少し蕾が緩んで、鼻を近付けるとこの状態で
既に甘い香りがしてる~~♪

ただ、3つあった蕾の2つが大きくならずににやられてしまった。
このお花もバラゾウムシで傷んでいるので、なんとか少しでも
開いて欲しいと願うばかり。

bara1.jpg
薔薇たちを集めたコーナーは、今こんな感じに。

mini-azumino1.jpg
【安曇野】も青空に映えて素敵。
まだまだ少ない花、これから一気に咲いてくれるはずです。

mini-sanremoforeever1.jpg
【ミニバラ・サンレモフォーエバー】も開きました。
ちょっと日差しがきつ過ぎたみたい。

mini-red1-2.jpg
赤いミニバラもこれが3種目。名前は分からず^_^;
でも、このチャーミングさに、思わずニンマリ微笑んでしまいます。

gretchar1_20130601150841.jpg
【グレッチャー】も、開ききってだいぶピンクが強くなっています。

 ガーデン

4 Comments

アルケミスト  

ジュリアの色ってやっぱりいいですね♪

ジュリアのニュアンスのあるこの色合いって
本当に☆。、::。.::・'゚♪素適♪゚'・::.。::、。☆v-10

我が家のは蕾をバラゾウにやられちゃって
駄目になりました;;。・;´∧`;・。
こちらはすっかり、2番花に期待v-22

2013/06/02 (Sun) 17:36 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

ジュリア姫、私も大好きで、咲くとたくさん写真を撮って
しまいます。枯れなくて良かった~
バラゾウムシ捕獲装置^m^ 作って少しだけ取ったんですが
遅かったようで、春芳の蕾、やられましたー
明日から、いよいよ基礎工事が始まります。

2013/06/02 (Sun) 17:46 | EDIT | REPLY |   

miko  

ジュリア姫と言うのにふさわしい、素晴らしいお花ですね。
とってもいい色だわ♪
まだ蕾があってほかのバラも咲いて、これからも楽しみね~~~♪

2013/06/04 (Tue) 17:47 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

ありがとうございます。
いつの間にか姫を付けて呼んでいます。
大好きな薔薇です。
ネットのお友達に育ててる方が多くて、その美しさに
いつか自分も欲しいな~と。
今回、鉢上げして枯れずに良かったです。
春芳は、バラゾウムシに蕾の半分を食べられて、結局
開いた花も半分でした(T_T)
2番花に期待します。

2013/06/04 (Tue) 18:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment