Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

薔薇・グレッチャー

Category - ガーデン
我が家のこの春の薔薇たちは、い開花となりました。

【グレッチャー】が昨日までは蕾だったのに、雨が降って、一気に
お天気が回復。強い日差しで、もう咲ききっています。
gretchiar31-3.jpg
黄色いシベまで見えるほど~
可愛い(#^.^#)

gretchiar30.jpg
昨日は、これくらいだったのに・・・

gretchiar31.jpg
本当は、もう少しラベンダーに近い色。
1番花は、ピンクっぽく咲きました。

gretchiar31-2.jpg
ふんわりした中輪サイズの薔薇、しばらく見惚れていました。
蕾はあと3つくらいかな~

咲かないかも、いえいえ枯らしてしまうかもと心配だった季節外れの
鉢上げにも関わらず、こんなに綺麗に咲いてくれて、本当に嬉しい♪

juria31.jpg
【ジュリア姫】も、あと少しで開花です。
全部の薔薇が生きていて、しかもお花が見られるなんて、!(^^)!

syunpou31.jpg
お友達から受け継いだ「春芳」も蕾が大きくなってきました。
実は、この裏側・・・バラゾウムシの被害にあっているので、花姿は
綺麗ではないでしょうが、香りが楽しみです。

mini-azumino31.jpg
ミニの一重のツルバラ【安曇野】も数輪開いてきました。
毎年、フェンスを覆うように咲いていたツルバラ。
今は、こじんまりと。

mini-azumino-hati30.jpg
こっちは、もともと鉢植えなので、小さく、お花も少し淡い色。

mini-greenice31.jpg
【ミニバラ・グリーンアイス】も、どんどん咲いてくれています。

iceburg31.jpg
まだ、固い蕾だけど【アイスバーグ】も順調です。

、【ストロベリーアイス】だけが、蕾を確認できていません^_^;
葉っぱは、元気ですし、新芽もどんどん出ています。
咲いてくれるといいな~

mini-sanremoforeever31.jpg
【ミニバラ・サンレモフォーエバー】
ミニだと思うんですが、しっかりしたいかにも薔薇という形。
これも地面に下ろしたら、大きくなるかしら?

以上、我が家の今の薔薇状況でした。

Category - ガーデン

2 Comments

dim  

いい色!

オアシスさん こんばんは~☆

グレッチャーさんの色、いい色ですね。
前に青みがかっていると言ってらしたような・・・咲き進むとそんな感じに見えますね。

今日のジュリア姫も素敵ですね。
我が家の姫、まだ顔を見せてくれません(・・;)

2013/06/01 (Sat) 22:32 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

ありがとうございます。
グレッチャー、なかなか名札にある写真のような
たくさんの花弁の折り重なる花には、なってくれません。
色も秋の方が紫に近いのかも。
でも、綺麗に咲いてほっとしています。
ジュリアも、枯らさずにすんで良かった~(^^)v

2013/06/01 (Sat) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment