Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

続・草ぶえの丘

Category - お出掛け
IMG_4314_20130525131731.jpg
お腹も空いてきたけど、ここにあるオシャレなカフェが、今回も
混んでいて^_^;
様子を見ながら、空いたかな~と。
だいぶお昼を過ぎて、そろそろ空いただろうと行くと、まだまだ
それでも、並ぶしかないねーと。
IMG_4319.jpg
せっかく外にも席があるのに、パラソルが壊れているらしく
流石にこの炎天下。無理~~(+_+)

IMG_4357.jpg
やっとのことで、席を確保。

薔薇の時期だけ混雑するのでしょうが、もう少し考えて欲しいです~

IMG_4359.jpg
私はジェノバソースのパスタセット。右下の赤いゼリーは
薔薇のゼリー。ほんのり香ります。

結構、良いお値段するんですが、セルフサービスなのが・・・?
オシャレなカフェなので、本当はゆっくりお食事したいです。

わさわさと気ぜわしく、食事にありついたという感じです。
お昼持参で、木陰で食べると言う選択肢もあったけど、お友達に
ここも見せたかったから~

そうそう、外で自販機のジュース飲んで休憩している時に
こんな可愛い光景も~
IMG_4318.jpg
ココは、佐倉市が経営している施設で、キャンプ場や
色んな体験できる場所もあるようです。
幼稚園の遠足?
帽子を見てびっくり、ちゃんと後ろの首も覆うデザインです。

2013_05_231.jpg
薔薇たちをピックアップしますね。
とても全部は、撮りきれません(=_=)

2013_05_23.jpg
小ぶりで、ちょっと濃いピンク系の薔薇があると
お庭がキリリとしますね。

2013_05_232.jpg
左から2番目の白っぽいグレイパールは、よく見ると、その名の通りグレイなんです。
すっごく大人な感じの色でした。

まだまだ、お見せしたけど、追って皆さんの所へお届けしますね~

Category - お出掛け

8 Comments

dim  

行きたいわ~。

オアシスさん こんばんは~☆

草笛の丘って、名前も素敵だけど、いいところのようですね。
近かったら行きたいわ~。
ちょっと遠いから、オアシスさんのブログで行った気分に。。

オアシスさんのお気に入りのバラ、サーモンピンクっていうのかな?
バーゴラで垂れて咲いていたバラ、あの色いいわね。

カフェも素敵だし、お友達も喜んだでしょうね。

明日、私も、埼玉県のオープンガーデンに行ってきます。

2013/05/25 (Sat) 21:09 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

薔薇三昧ですね(^^)v
今日は、都立公園へ行かれたとか。
明日はオープンガーデン?いいですね~
また、お写真見せてくださいね(^_-)-☆
あのバーゴラの薔薇、いいでしょう?
昨年も気に入って、今年もまた咲いてる~と
嬉しかったです。

2013/05/25 (Sat) 21:30 | EDIT | REPLY |   

miko  

私も行きたい!

草笛の丘のバラ園、私も行って見たいわ。
どこにあるのか調べちゃった。
今年は無理そう・・・。
いつか行こう!湾岸線で行けば2時間ぐらいで行けそうです。
色々なバラがあるのね。
沢山見せてくれてありがとう。

2013/05/25 (Sat) 21:55 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

milkyさんのお宅の方面です。
詳しくは、milkyさんへ^m^
あまり広くない市の施設なので、バラ園は400円です。
写真、見せすぎかな^_^;
お勧めですが、横浜にも素敵な場所がたくさんありあそう。
そうそうバラクラは、どうでしょうね。
いつか行ってみたいですー♪

2013/05/25 (Sat) 21:58 | EDIT | REPLY |   

コデマリ  

行きたぁ~い!

草ぶえの丘に今年もいらしたようですね!
こちらはバラの見せ方が素敵で、バラ好きにはたまらない所です。
バラを愛でで、ゆったりとお食事というわけにはいかなかったようで、ちょっと残念でしたね。
こちらは駅からちょっと不便な場所にあるので、車で行くのがいいですよね。
いつか行ったきりなので、また行ってみたいわぁ~!
お友達も喜ばれたことと思います。

2013/05/25 (Sat) 23:09 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

草ぶえの丘は、確かコデマリさんから聞いて
興味を持ったような気がします。
こんな素敵な場所を教えてもらって、幸せです♪
なので、お友達にも教えて、喜んでもらえました。

2013/05/25 (Sat) 23:30 | EDIT | REPLY |   

mari  

グレイパール

こんにちは。mariです。

色々な種類のバラがあるのですね!
私好みは、ロウブリッター!!カップ咲きに弱い私です。

グレイパール昔、うちにもありました。
本当に綺麗な花色ですよね?
大人っぽくシックな感じで。

う、また欲しい虫がうずきだしたっ!我慢せねば。

ハウステンボスも、修学旅行生でいっぱいでした。
小中高と。高校生は、ホテルアムステルダムに泊まって
いたんですよー!最近は贅沢ですね。
我が家の娘も沖縄だそうです。

2013/05/26 (Sun) 14:18 | REPLY |   

オアシス  

mariさんへ

修学旅行で、ホテルアムステルダムとはー(+_+)
mariさんも、たくさんの薔薇をお持ちでしょうね。
お嬢様、まだ学生さんですか。
うちの娘も数年前、高校の修学旅行が沖縄でした。
楽しんできてくださーい。

2013/05/26 (Sun) 15:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment