小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

草ぶえの丘へ

昨年は、娘と初めて訪れた【草ぶえの丘】
今年は、お友達を誘って、行ってきましたー(^^)v

IMG_4219_20130524224717.jpg
ここのバラ園は、すごーく広いという訳ではないけど、薔薇と
その他のお花、そしてその植栽が、すっごく素敵。
今年も、ああ~この感じ♪とお出迎え。

IMG_4220.jpg
ここでベル型のロウグチの魅力に、ぐらっときて、その後買ってしまったんだわ~

IMG_4223.jpg
木製フェンスも、今回リフォームに役立てようと、じっくり見入ってしまう。

IMG_4222.jpg
こんなちょっとした鉢の寄せ植えも、センスが光ってますよね~

IMG_4226.jpg
ラベンダーも色づいてきていました。

IMG_4224.jpg
とにかく、被写体が多すぎて^m^
今回も150枚。これでも2回目だから控えめに撮って^m^

IMG_4230.jpg
説明は、あまり入りませんね。とにかくアップします(^^)v

IMG_4233.jpg
こういうインフォメーションの看板も素敵♪

IMG_4242.jpg
一緒に行ったお友達は、初めてで、気に入ってもらえるかな~と
少し心配してたけど、大満足の様子(^^)v
わあわあ言いながら、素敵ね~~~と。

IMG_4248.jpg
こういう植え方、真似したいねとか、色の組み合わせが絶妙とか。
もう、うっとり~~

IMG_4231.jpg
今年も、この白いお花・・・名前忘れちゃったーー
確か、昨年気に入ってこれも花屋さんで買って植えたのに、枯らした^_^;
植えたことさえ、ここに来て思い出したくらい^m^

IMG_4250.jpg
ああーやっぱりこの薔薇が、お気に入りだわ~
高いバーゴラに下がるようにして軽やかに咲いています。
色もなんて、可愛いの~~

IMG_4276.jpg
仕立て方も色々、φ(..)メモメモなるほど。

IMG_4285.jpg
クレマチスも、薔薇とのコラボになくてはならないものだわ~

ああーきりがない・・・

IMG_4312.jpg
これも、かわゆい~~

IMG_4268_20130524230727.jpg
お花の名前がわからないー

IMG_4329.jpg
ガウラもピンクと白の両方、いいな~

IMG_4336.jpg
薔薇も、まだまだあります。

IMG_4339.jpg

どれが好みか、覚えておいて、出会えたら買おうねって(^^)v

IMG_4345.jpg
こちらでも、苗の販売がありますが、どれも3000円以上(+_+)
私には、ちょっと手が出ません。

長くなったから・・・

また、続きはまたアップすることにします。

 お出掛け

4 Comments

miko  

花盛り!

とっても沢山咲いていていいですね~~。
見ていてうれしくなってしまうわ。
お友達も喜んでくれてよかったですね。
花好きの人なら満足しそう。
そうでない人はバラが好きになるかな~?

2013/05/25 (Sat) 10:19 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

嬉しくなっちゃうでしょう?^m^
そうなんです。1人は、すでにピエール・ドゥ・ロンサールをお庭で
咲かせてる薔薇好きさん、もう1人は、そんなに薔薇に興味が
なかったお友達。
いいね~~~と、断然モチベーション上がってましたー♪

2013/05/25 (Sat) 11:12 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

☆。、::。.::・'゚♪素適♪゚'・::.。::、。☆

バラだけじゃなくて他の花達もいい感じで咲いてて
ナチュラル感一杯ですぅ

わかります!お高いバラの鉢・・
とても手が出ないので、私も諦めました;;
覚えておいて、出会ったらと・・
私もそうします♪♪v-10

2013/05/26 (Sun) 09:52 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

ハウステンボスのような素晴らしい広大な所も
ステキですが、こじんまりとゆっくり鑑賞するには
丁度良い大きさです。
欲しい病が蔓延ですが、よく考えて購入したいと
思っています。

2013/05/26 (Sun) 10:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment