Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

畑も作ったぞ!

Category - リフォーム
我が家のリフォーム(増築)も、やっとGOサインを出し、
近日中には、土入れ作業が始まる予定。

なので、今日は、土入れに邪魔になるものをすべて片付け~
IMG_4078.jpg
リビングと和室の前には、ほら何にもなくなったでしょう?
私も頑張りました!(^^)!

bara19.jpg
薔薇の鉢を主人が、柵を作って風で倒れないように固定してくれました。

IMG_3815.jpg
も主人が、頑張って耕します。石ころだらけで、ガチガチの土。

こんなに畑らしくなりました(^^)v
hatake19-2.jpg
ここまでは、土を入れないので少しだけ畑を先に作って
トマト・キュウリ・バジル、そして今まであった青紫蘇・そうそう
ブロッコリーに種が付いてるので、植えてみます。こぼれ種で出るかな~

hatake19-6.jpg

hatake19-8.jpg

hatake19-9.jpg

hatake19-7.jpg
トマトのそばにバジルも植えるといいらしい。

hatake19-5.jpg
苺は、プランターのものが既に実が赤くなってきているので
それは、そのままにして、路地に出ている苗をここに植えました。

hatake19-4.jpg
まだ、真ん中が空いているので、そこには今、芽が出てきた
枝豆を植えます。

私道の向こうには、本格的なお隣の畑が見えます。
最近は、なかなかは畑の方も来ていないようで・・・
手のかからないジャガイモがたくさん植えられています。

IMG_4077.jpg
主人が作った^m^ ベンチを置いて、ここで一休み。
まだ、しっかり固定していないので、そうっと座ります^m^

IMG_4086.jpg
主人が伐採した枝で組み立てたベンチ。
なかなか味があるでしょう^m^

作業の後のビールが、美味しいみたいですよ~

Category - リフォーム

4 Comments

アルケミスト  

大きなお庭♪

増築が終わって庭も完成したら
とっても広い大きな庭になるみたいですね~~♪
バラも地植えにしてあげると水揚げも苦労しないし
楽になって、もっともっと咲いてくれるんでしょうね~♪

菜園もしっかり作られて~♪
この夏も楽しみが一杯みたいですねv-10

2013/05/19 (Sun) 21:01 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

田舎でしょう^m^
回りは田んぼや畑、少しだけ新しく住宅が増えつつあります。
作業は大変ですが、楽しみもいっぱい。
畑は、虫との戦いかも^_^;

2013/05/19 (Sun) 21:13 | EDIT | REPLY |   

miko  

ガンバ!

畑つくり、がんばっていますね。
色々なものを植えて、これからが楽しみね~~♪
みんな大きくなるといいね。

ベンチも味がありますね~~。
主人に見せたら、枝を乾燥させたのかな?すぐに使って雨に当てたら枯れちゃうよと心配していましたわ。

2013/05/20 (Mon) 23:24 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

ベンチの枝は、だいぶ置いて乾燥させていました(^^)v
主人の作るものには、あまり口を出さないようにしています^m^
へそ曲げては、困りますから~(^_-)-☆

畑は、まだ少しね。
これから土も入れるので様子を見て、耕すようです。
畑も初めての経験ですから、失敗は覚悟の上です(^^)v

2013/05/20 (Mon) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment