Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

手芸サークル

Category - 手作り
ご近所の手芸好きな奥様達と始めた手芸サークル
久々の開催です。
先月、メンバーの1人が、遠い所へ引っ越してしまって
ちょっと寂しいです。
かなり自然がいっぱいの島^_^;
オシャレなお店は、全然ないよ~
冬に千葉に行くので、その時はおでかけしましょうね~と
素敵な新境地の写真と共にメールが届きました。

この日は、私が今、興味のあるレジンをみんなでやってみました。
IMG_3979_20130517140113.jpg
飾るパーツは、うちに色々あるので、各自お気に入りの
を持ってきてね~と。
先日、メンバーの1人が沖縄に旅行に行って、綺麗なサンゴの
を拾って、持ってきてくれました!(^^)!
瓶にレジンするには、丁度季節に合っていて、素敵☆

IMG_3978.jpg
私もそうでしたが、レジンていったい何?(+o+)
そんな状態だから、ワイワイやりながら、試行錯誤。
結構、楽しく盛り上がりました。

IMG_3977.jpg
背景+シール+チャームアクセなど、重ねていくので
思いがけない出来栄えに、いいじゃん!と歓声^m^

IMG_3981.jpg
沖縄の砂や貝をこんな瓶に入れて・・・
私は、キーの形のチャームを作ってみました。
本当は、このハート部分は、透明にしたかったのに
マスキングテープまがいのテープを使ったら、うまく
剥がれず^_^; 大失敗。
なんとか誤魔化して完成。
IMG_3986.jpg
今回、中に本物の葉っぱと右上にアリッサムの花を
閉じ込めてみました。

まだまだ、上手くいかないけど、楽しい手芸の時間でした。
IMG_3984.jpg
こんな風にバッグに提げてみました。

では・・・また次回を楽しみに(^_-)-☆

Category - 手作り

6 Comments

のんびり  

出来ましたね♪

こんばんは<(_ _)>

さっそく  可愛いレジン出来ましたね♪

ご近所さんの 手芸部楽しそうですね~

わいわい やりながら レジンはまりそうですね。

お花や葉っぱもできるんですね。 私もやってみようかな~

2013/05/17 (Fri) 19:46 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

のんびりさんへ

お花は、形が崩れそうで、ちょっと難しいけど、葉っぱは、OKですよー
今日もね、一人で作ってました。
またネックレスと、ガラスにレジンしました。
楽しい~♪

2013/05/17 (Fri) 20:19 | EDIT | REPLY |   

miko  

手作り

手作りの好きな人なら面白くて楽しそうですね♪
それぞれが違う感性を持っておられるでしょうから、出来上がりも個性的になるでしょ。
作品を見るのも嬉しいですね~~。
いいものがたくさんできますように!!

2013/05/17 (Fri) 21:03 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

おしゃべりしながら、終わった後はお茶タイム♪
楽しいですよ~
皆さんの作品を見ると刺激になります。
また、次回もやろうねって(^_-)-☆

2013/05/17 (Fri) 22:00 | EDIT | REPLY |   

milky  

楽しそう!

オアシスさん、レジンって楽しそうですね~^^
いっぱいアイディアの湧くオアシスさんにピッタリね!!

バッグにつけたアクセサリーの一部にもなって、とってもいいわ~
貝をアレンジした瓶も可愛い。
楽しい手作り雑貨が増えますね^^

2013/05/19 (Sun) 08:02 | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

試行錯誤ですが、段々要領が分かってくると楽しいです。
レジン液は、2液を混ぜる方法もありますが、面倒臭がりの私は
UV液の方が使いやすいと思っています。
この液25gで1500円くらいするんです。
でも、イオンの火曜市の日にパンドラハウスで980円(^^)v
すっごくラッキーでした。

2013/05/19 (Sun) 13:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment