小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

娘とランチ♪

今日は、上の娘がランチを一緒にと、素敵なお店に予約を
入れてくれた。

【蔵6330】
IMG_3888.jpg
船橋にあるレストラン。
私は、このお店のことを全く知らず・・・
娘は1度友達と来て、すっごく美味しかったからと・・・
名前からして?? 蔵? そしてこの6330という数字。

帰ってきてからネットで調べて、初めて分かった^_^;
牧場から直接牛乳・チーズなどを作って、お料理として
提供してくれているらしい。
牛乳を、ゆっくり63度で30分殺菌。
これが、このお店のネーミング。

IMG_3887_20130514223008.jpg
畑のような空き地のような場所に、ポツンと1軒存在するレストラン。
あれだよ~(+_+) 知らなければそこがレストランとは気が付かない^m^

IMG_3883.jpg
外観からエントランス・・・進んで行くたびに、可愛い~~と(#^.^#)
すぐに撮影してしまう。

IMG_3884_20130514223007.jpg
何とも素朴で、ゆったりした空気が流れ・・・

IMG_3880.jpg
店内には、様々な味のある調理器具や雑貨が、ずらりと並ぶ。

IMG_3867.jpg
入った場所がすでに2階部分で、下にも席が見える。
外にもあって、席数は、結構多いみたい。
娘が言うには、子供はお断りらしい。
大人だけの、静かな雰囲気を保ちたいためだとか・・・

IMG_3866.jpg
どこを見ても私のツボ^m^ なんて素敵なお店でしょう♪

IMG_3862.jpg
メニューも味のある素敵なもの。

ランチは、メイン(パスタ・ピッツァなど)を選び、前菜2種・ドリンク・デザートが付く。
IMG_3868.jpg
せっかくだから、こちらのお勧めのホエードリンクを頼んでみることに。
ホエーって、チーズを作る時に出る上澄み。ああ~あれね(^^)v
酸っぱくないのかな~
洋ナシのホエードリンクを注文。
すごくスッキリした味で、爽やか~全く酸味は感じられません。
美味しい(#^.^#)

IMG_3863.jpg
そして前菜の1つは、モッツァレラチーズとトマトをホエーで和えたもの。
スプーンに乗ったお塩を入れて、いただきます。
初めての感覚(#^.^#) ちょっと感動。

IMG_3870.jpg
そして、温野菜のバーニャカウダー
熱々のソースに付けていただきます。これは2人分。

IMG_3873.jpg
メインのピッツァ。チーズが絶妙で、これも美味しい~~~

IMG_3874_20130514222824.jpg
生桜エビのパスタも、美味しかったですよーーー

IMG_3876.jpg
デザートは、色々ある中から私は、新鮮な牛乳のジェラード
トッピングを選べます。キャラメルソースとナッツを選んでみました。
竹の器がまた意外で、びっくり(~o~)

IMG_3877.jpg
娘は、チーズの赤ちゃん
出来立ての、とーーっても柔らかいチーズ。

量はそんなにないような気がするのに、お腹にしっかりたまって・・・
苦しい~牛乳の濃厚な味わいのせい? 
とっても大満足のランチでした。ごちそうさま(^^)v

IMG_3878.jpg
魅力的なお土産も、買いたかったけど、この後買い物へ行く予定があったので
我慢(>_<) やっぱり買えばよかった~~

 お出掛け

4 Comments

のんびり  

素敵な お店ね♪

おはようございまーす。

素敵なお店を 娘さん 予約してくれましたね(*^_^*)

ブログ ゆっくり拝見しました。 娘さんも オアシスさんの好みを押さえていますね。 やっぱり 女の子はいいですね♪ 

羨ましーいです(*^_^*)

2013/05/16 (Thu) 07:53 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

のんびりさんへ

娘は、大人になってからは、買い物など一緒に楽しめて
嬉しいですが、反面同性なので、手厳しい面もたくさん(+_+)
男の子は、基本的に優しいようですね^m^
ま、仲よく付き合っていきます(^^)v
このお店、もっと近かったらいいのに・・・

2013/05/16 (Thu) 11:37 | EDIT | REPLY |   

milky  

これは嵌まるね~(*´∇`*)

なんとまぁ、素敵なお店!
船橋にこんなお店があるのね~?
幹線道路じゃないのね、きっと。
ステキ過ぎるわ!
私もツボだわ~(笑)

雑貨とか床とか飾り方とか、全部好みっ♪
お料理も作り手の心がこもっていて、それが伝わってくるね~

調べてみたら高根公団の方なのね。
なかなか行かない場所だな~、ちょっと残念~

2013/05/19 (Sun) 08:16 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

私も地理音痴だから、どこをどう行ったのか
さっぱりわかりません。
帰りは新船橋のイオンへ行って帰ってきたら夕方の
大渋滞にはまってしまって(+_+)
慣れない道は、大変です~~遠いよね。

2013/05/19 (Sun) 13:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment