Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

クリスマスローズに花芽(+_+)

Category - ガーデン


最近、あちこちでクリロー(クリスマスローズをこう呼んでいます)の開花が報告される頃になりました。
昨年、思いもかけずネットのお友達にクリローを3株も頂きました。
大切に育ています。
ネットのお友達から花芽が付いたよーという報告を聞いて、ええ?早ーい!
うちは、まだまだだよーと、よ?く苗を覗き込むと、なんと!
花芽が見える??????あったーーーー(^○^)/
ふっくらした新芽は、確認できていましたが、その中にまあるい白い蕾のようなものが見えます(+_+)
やったーーー!
他の2つも小さいながらも花芽がついているようです。
これから毎日、覗くのが楽しみになりました。

Category - ガーデン

6 Comments

marikon  

こんばんは

わあ、蕾を発見されたんですね 良かったですね~♪
楽しみですね どんなお顔なのでしょうね

今日びょいんへ行ってきました
ここにちょっと書き込んでいますhttp://marikon.blog.ocn.ne.jp/clema/

2006/01/17 (Tue) 17:56 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

marikonさんへ

コメントありがとうございます。e-466
これから、どんなお花が咲くか毎日眺めるのがたのしみです。
以前から我が家にあるクリローも1株、こちらは地植にしていますが、昨年もあまり咲かず・・・
思い切って植え替えしました。
ですので、こちらも花芽を持ってくれるか興味津々です。
病院いかれたんですね、どうぞゆっくりあせらず治療してくださいね。

2006/01/18 (Wed) 10:50 | REPLY |   

にこりんぼ  

これってくりろんちゃん?!

こんばんは☆オアシスさん
今年はクリローの成績良さそうね♪
これってクリニゲロンちゃん?
前からの株も期待できそうかしら?(^-^)
marikonさんのお膝、だいぶよくなられているのかと思っていました。
今もかなり痛むのね…寒い時期は筋肉がこわばって余計痛みが増しますよね。
私もリンクを辿って日記を読ませて頂きました。
オアシスさんのイケメン先生とまでは行かなくても(^^)、信頼出来るよい先生に巡り会えるとよいのですが・・・。

2006/01/19 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

ア、汗、汗^_^;

にこさん、
何書いてるのおおおーーー
ダメです~ここは、その話は・・・シィー(゚゚)
なーーんて・・・
ついつい、こういう話(marikonさんの)に乗っちゃうのよねー

ろんさんから頂いたニゲロンちゃんですよー
その他のクリロンちゃんにもあるの、花芽!
にこさんは、ご実家で育てていらっしゃるんでしたっけ?

2006/01/19 (Thu) 11:20 | REPLY |   

アルケミスト  

v-10拙宅のクリローも明日にはもっとアップ予定ですぅ。
年末から咲いてるヴァレンタイングリーンとアグチちゃんは
ちょっと元気ないけど、オリエンタリス系・・きっと
オアシスさんちの子と一緒の子は、これからが本番みたいです。
そうそう・・こうやって芽が上がって来てます。(*^_^*)
本当・・庭が寂しくなったんで、この子達が楽しみですよね?

2006/01/20 (Fri) 22:37 | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

コメントありがとうございます。
クリローたくさんお持ちなのですね。
クリローを使ったアレンジもそのうち見せて頂く事を
楽しみにしています。
明日は、また雪になるみたいです(>_<)
せっかく蕾が・・・・

2006/01/20 (Fri) 23:19 | REPLY |   

Post a comment