小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

映画の日

constantine.jpg

毎月1日は、映画の日で料金も1000円と格安。
でも、今日は日曜日しかもGWともなれば・・混雑は予想されるわ?
それでも主人と2人出かけてみた。
「コンスタンティン」
キアヌリーブス見たさ・怖いもの見たさ=この映画に決定!
私は、結構オカルト好きだった。
中学生のころだったか・・エクソシストを立ち見で見た記憶がある。
今は、立ち見なんて、考えられないことだけど・・

この映画は、少しだけ予告で見ただけで大した知識はなかったが、なかなか良かった。
キアヌももちろん素敵だったし(~o~)、迫力も十分そして、なぜか笑いまでちょっぴり・・・
あ!映画の日なので予想通りたくさんの人が並んでいた。
でも、ここにいる全員がコンスタティンを見るわけではないし・・
子供たちも連れた家族連れは、「クレヨンしんちゃん」に決まってる。
なんとか入る事はできたが・・・前から2列目という超ハードな環境^_^;最前列ではないので、しかたなく座る事に。
時折、目を覆いたくなるシーンも何回か訪れ、そんな時は恐さも倍増のシートでした。
私はメガネを掛けているので、あまり直視できない時は、メガネをずらしてぼわ?んという視界で見るのがGood(^^ゞ
主人は、隣りで瞬きもせず(笑)お金払って全部見ない手はない、くらいの人。
GWまずは、充実した1日になりました。

 ガーデン

7 Comments

にこりんぼ  

さしずめ私なら子供連れでなくても「クレヨンしんちゃん」を選びそう(^^;ゞ
怖いもの見たさは全く持ち合わせておりませぬ~!
オアシスさん、障害者手帳があればたぶん映画の日でなくても1000円で見られるよ。
ダンナ様は無理やけど…。
もともと余り映画に興味は無い方でしたが、1000円になることに吊られて見てみると結構楽しいよね。
でもたまに見て、しばらく余韻を楽しむくらいが私には合っている気がします。

2005/05/01 (Sun) 17:23 | EDIT | REPLY |   

Yama  

オアシスさん まいどです。Yamaはキアヌリーブスさんの映画見たことありません。
あんみつ姫と今度はユースケサンタマリアさんの映画見に行こうか!と話したところです。
同じカタカナの名前やけど だいぶ違いがあるなぁ。

にこちゃん このところ不愉快な試合ばかりで
出不精になって みなさんのBBSになかなかいけません。今日も形勢不利な状態です。5点差です、憂鬱!!
今まで逆転負けばかりやったから 今日は勝ちにもって行ってほしいよね。

2005/05/01 (Sun) 20:11 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

にこさん、恐いのだめですか?
私も恐いと言っても、暗くてなにか出そうな何かに追いかけられてるとかは・・ダメです(>_<)
そうなんです。主人と行くのでこういう日を利用しなくちゃね!
映画は好きで、DVDもよく借りてきて見ています。スターウォーズも今から楽しみにしています。
Yamaさん、こんばんは!
巨人ファンばかりでなく阪神ファンの方も試合が即、生活に影響されちゃうんですね^_^;
キアヌは、マトリックス3部作全部見ました。
テレビやDVDで何度も見て、やっと内容を理解しました^_^;
今回の作品は、とっても分りやすかったです。
交渉人ですね!
娘たちも見たいと言っています。あれって、おだゆうじ出ないんですね。ユースケが初の主演映画ですよね。ふふ・・

2005/05/01 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   

ろん  

これ、私も予告を見た時から行きたかった映画なの~~(≧-≦)
でも、「映画はハッピーエンドじゃなきゃ嫌」派なので(笑)どうしようか悩んでました。
映画館で観るべきか、DVDを待つべきか。それでも何時も悩みます^^;
ブレイド3も観てみたい・・・

クリロー、優しげな色が咲きましたね♪
高温時に咲く花は、普段より色が薄くなるようです。
来年はまた別の趣の花になるかもしれませんね^^

2005/05/02 (Mon) 01:16 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

ろんさん、ラストはそう捨てたもんじゃなかったですよー言えないけどね・・・
迫力とキアヌの魅力を味わいたかったら絶対劇場でしょう☆
私は、もう一度DVDで見たいです(^_-)
気温によってクリローの花色も変化するんですね。ありがとうございます。

2005/05/02 (Mon) 11:04 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

TBさせて頂きますね~♪
連休中は映画もちょっと遠ざかってます。
4日は水曜日で、レディースディだけど・今見たい映画がないので・・DVD観賞してま~す。
昨晩は、「Lord of the Ring 2つの塔」に見はまってました。映画版とは違っ場面も追加してて・・よかったですぅ。

2005/05/02 (Mon) 14:50 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんご登場願えて嬉しいです♪
ロードオブザ・リングは、我が家も好きです。
昨日は、BSでもやっていましたね。
1作目は劇場で、2・3作目はDVDで見ました。
本は、映画より先に読み始めましたが、翻訳が分りづらいのか、内容が浮かんでこないので、何巻だったか忘れましたが、断念しました。
オーランドが好きで見ているかも・・へへ・・
面食いですから~

2005/05/02 (Mon) 20:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment