小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

レジンに初挑戦

前から、興味があった「レジン」
下の娘が先日、お友達に教えてもらって、ペンダントトップを作ってきたのを
見て、やってみたーーい♪

GWに娘とジョイホンへ行った時に、スターターセットが安くなっていたので
娘が、買ってくれると(^^)v やったーお誕生日プレゼントね。
娘は自分もやりたいから^m^

IMG_3695.jpg
レジンUV液、ペンダントヘッドの台座、台紙、そしてすぐに固めることが
できるUVランプがセットになっています。

IMG_3699.jpg

ミール皿という台座に、背景になる紙を切り取って入れます。
IMG_3700.jpg
レジンUV液を伸ばして・・・

IMG_3702.jpg
このランプの中に2~3分入れると液が固まります。
日光に当てても固まりますが、1日くらいかかってしまうので
これがあると便利(^^)v

娘は、ネイルアートにも使えると言ってました。

IMG_3701_20130507210621.jpg
娘のは、こんな背景です。

IMG_3707_20130507210624.jpg
やっぱり娘の方が、2回目だしセンスもいいみたい^_^;
私は、あれこれ入れ過ぎ~^m^
でも、どこに何を置こうかと考えるのが楽しいです。
何段階も、パーツを置いて液を入れて固め、またパーツを置くという
作業を繰り返します。
食品でもいいみたいですよ~
パスタとか、キャンディとか、しっかりレジンするので、腐食しない
そうです。
IMG_3708.jpg
ハートの形のものは、娘が先日作ったもの。
この日、娘がもう1つ作成したのが、右上のシルバーのもの。
若い感覚で、可愛いです♪

なんとなく要領が分かったので、また何か作ってみようと思います。

娘から、もう1つバースデープレゼントを貰っちゃった~~
マカロン好きの私にぴったり~(^^)v
IMG_3696.jpg

上の娘は、ランチをごちそうしてくれるようで、後日を楽しみに
待っていようと思います♪

 手作り

6 Comments

miko  

母子で仲良く

レジンというのね。
知らなかったわ。
お二人で仲良く作られていいですね。
お二人ともセンスがいいわ。
私にはデザインがとても無理です・・・。

マカロンの柄のバックが最高ね!!

2013/05/08 (Wed) 19:56 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

娘がやりたがっていて、丁度HCにお買い得で売っていたので
これは、チャンスと買ってもらいました(^^)v
今月の手芸サークルで、やろうかな~と。
空き瓶などにアートも素敵ですよ~☆

2013/05/08 (Wed) 21:47 | EDIT | REPLY |   

のんびり  

かわいいね

おはようございます。

私もライトが欲しいなと 思っています。

ジョイホは どっちですか? 最近ホームセンターに いつてないわ。

足がとうのいてます。 オアシスさん 娘さんセンス良いですね。

2013/05/10 (Fri) 08:01 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

のんびりさんへ

ジョイホンは、富里です。そこしか行けません^m^
だいぶ様変わりして、お昼を食べる場所もなくなって(T_T)
売り場も結構変わりました。手芸品の場所はあまり変わって
ませんが、プリザーブド材料が奥の方へ行きました。
UVライトだけ買うよりセットの方が安かったです。
全部で4600円くらいかなー
若い人のセンスには、かないませんね^_^;
今、瓶にレジンしていたところです。

2013/05/10 (Fri) 15:50 | EDIT | REPLY |   

milky  

面白いね~^^

オアシスさん、お誕生日だったのね、おめでとう!!
遅くなっちゃってごめんね^^;

レジン、面白そうですね~
お二人ともステキなアクセサリーを作られて!
お嬢さんのセンスの良さはオアシスさんの血統ね^^
これからどんどん出来そうですね!
また見せてね~♪

2013/05/11 (Sat) 12:34 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

あは^m^
ありがとうございます。1つレベル上げました(^^)v
レジン、面白そうでしょう?
なんとか、アクセサリーの他にも活用できないかな~と
色々考えています。
レジンUV液が少し高いので、たくさんは使えないんです。
でも、せっかくランプも買ってもらったから~
娘は、ネイルにも使うらしいですが。

2013/05/11 (Sat) 18:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment