Welcome to my blog

オアシス

オアシス

草津から渋川経由で、桜をみつつ、次の目的地は
高崎の「みさと芝桜公園」

ネットで検索して、この日に丁度見ごろの場所を探しました。
有名なのは、秩父の羊山公園なのでしょうが、あえてこちらにしました。

ところが、ナビがあまり反応してくれず^m^
なーーんもない所で、案内を中止されて途方にくれました(=_=)
お散歩中の地元の方に聞いたら、この道をずーーーーっと行けば
看板出てますよ~と。

(+_+)看板なんて、いつまでたってもない(;一_一)
やっぱり結構、テキトウだわ~
コンビニで聞いて、やっとたどり着きました(^^)v
IMG_3218.jpg

結構、たくさんの人でにぎわっていました。
駐車場は無料。入園料は300円です。
丁度、お昼の時間だったので、先に何か食べようと・・・
色んなお店(テント)が出ていましたが・・・結局、焼きそば^m^

IMG_3184.jpg
見えてきましたー

IMG_3185.jpg
少し、曇ってきてしまって青空はなかったけど、丁度見ごろという感じ。
ピンクや白、紫・・・へえ~芝桜って、こんなに種類があるのね~

IMG_3191.jpg

あの小高い山の上まで行って、写真を撮りましょう!(^^)!
IMG_3198.jpg
良い眺めです~~

色とりどりの、くるくるっとした模様に植えてあって、美しいです~

IMG_3199.jpg
右の方の黄色は、菜の花

IMG_3206.jpg

IMG_3207.jpg

IMG_3214.jpg

IMG_3196.jpg
中央の桜も少し葉が出てきていましたが、まだまだ咲いていました。

IMG_3216.jpg
可愛い色ですね~

の販売もしていましたが、芝桜を買って行っても今は
植えるとこないな~と、色々悩んで、この山野草「赤花いちげ」を買いました。
上手く育てられるかな~記念だからいいか!
akahanaitige22-3.jpg

akahanaitige-nafuda22.jpg

1泊2日の短い旅のレポートが、また長くなってしまいました^_^;

帰りは、雨が降り出して、早めに帰路につきました。
後でわかったことですが、翌日の日曜日、草津はがかなり降ったようです。

ツールドフランスという自転車レースが、この日曜日に草津で行われるということで、
帰り道は、車にレース用の自転車を積んだ車とすれ違いました。
結構、有名なレースなのかな~と、翌日検索してみたら、なんと!
雪のため 中止(+_+) お気の毒です~~
ね、私たち晴れ男と晴れ女(^^)v でしょう?

最後まで、読んでくださったこと、本当に感謝いたします。<(_ _)>


                           完
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 12

There are no comments yet.
miko  
アート

芝桜、きれいに咲いていて良かったですね。
やっぱり満開のころが見ごろでしょう。
芝桜は植え方でいろいろなアートになりますね♪
アートが楽しいわね。

ナビを頼りにしていてと隆で案内を終了しますと言われると困るのよね・・・。
それでもいけてよかったわ。
珍しい赤花イチゲもゲットできて良かったし~~。
楽しい旅行記を読ませてもらってありがとう。

2013/05/03 (Fri) 11:12 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
mikoさんへ

また、長くなってしまって^_^;
最後までみてくださって、そしてコメントありがとうございます。
芝桜をこうして見たのは初めてです。
思ったより広くて綺麗に整備されていて、良かったです。

2013/05/03 (Fri) 13:00 | EDIT | REPLY |   
dim  
お疲れさまでした

オアシスさん こんにちは~♪

高崎の芝桜公園は知りませんでしたけど、見事ね。
秩父のは行った事ありますけど、変わらない規模ね。
芝桜の種類の多さに驚いちゃうでしょう?
私も秩父に行くまで知らなかったのよ。
ロールケーキの断面みたいで楽しいアートね。

旅行記、読めない日もあったけど楽しめました~お疲れさまでした。

2013/05/03 (Fri) 14:13 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
dimさんへ

お互い、初めて見る景色を見られて嬉しいです。(^^)v
私も、ここはもちろん初めて。
というか、芝桜をこんなに見たことないです。
ネモフィラも、見たことないですよ~~
ピンクの絨毯とブルーの絨毯ですね(~o~)
やっと旅のブログ終わってほっとしています。
いつも長くなって、<(_ _)>

2013/05/03 (Fri) 17:06 | EDIT | REPLY |   
アルケミスト  
桜と芝桜のコラボもいいですね♪

芝桜が一面に咲く場所なんて
こちらにはあまりないので、いいですね~~~♪
温泉旅だけじゃなくってこんな風に
☆。、::。.::・'゚♪素適♪゚'・::.。::、。☆な場所にも行かれてて
本当に羨ましい~~~~~ですぅ
やっぱりお花って癒されますね♪v-10

2013/05/03 (Fri) 20:57 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
アルケミストさんへ

今回の旅行は、温泉以外あまり行くところが定まらず^m^
芝桜も見て見たいな~と。
雨も降らず良かったです。夕方には自宅に着いてしまい、
あまりスケジュール入れ過ぎてクタクタの旅より、たまには
こんなのもいいねと^m^
お互い歳も若くないしねと、笑いました^_^;
お花、いいですよね~~
朝、庭に出るだけで、なんかエネルギーを貰えます!(^^)!

2013/05/03 (Fri) 21:24 | EDIT | REPLY |   
コデマリ  
わぁ~綺麗!

こちらの芝桜もとっても綺麗で眺めが壮観ですね!☆彡
続きを楽しみに見せていただきました♪
そしてなんと話題の『やんばダム』まで見ちゃったとは~!^m^
昨日から肌寒くて、この時は雪降らないで何よりでした。
さすが晴れ女~♪(*^^)v

2013/05/03 (Fri) 23:44 | EDIT | REPLY |   
のんびり  

こんばんは 最後まで読ませてもらいました。
楽しい旅でしたね♪ 何か自分が行っている気分ですね(*^_^*)
芝ザクラ綺麗だね♪ アップで見るととてもかわいいですね。
ネモフィラや 芝ザクラ 一面に咲いているの 自分の目で見たことないよ。
なかなか 行けないし たのしませてもらいました <(_ _)>

2013/05/04 (Sat) 00:14 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
コデマリさんへ

最後まで見ていただいて、ありがとう!(^^)!
やんばダム、驚きでしたよ~
地理に弱い私ですから思いがけないことでした。
晴れ女再確認でーす(^^)v

2013/05/04 (Sat) 13:42 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
のんびりさんへ

一緒に旅してくださって、ありがとうございます(^^)v
私もこんなにたくさんの芝桜を見たのは、初めて~
1つ1つのお花は、本当に桜のように可愛いですね。

2013/05/04 (Sat) 16:48 | EDIT | REPLY |   
かっち  
きれい!!

芝桜のアート!!とっても綺麗だわ~
圧倒されちゃうね
かっちも行った気にvv

人がちらほら・・・
良い時期に行ってきたみたい
きっとGWは人で溢れかえっていたんじゃないかな??

晴れ男・晴れ女羨ましいなあ~

2013/05/07 (Tue) 18:56 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
かっちさんへ

芝桜は、場所によって開花状況が違うので、GWは終わってるかも^_^;
昨日、富士山のふもとの芝桜がTVで紹介されていました。
ここは、きっとあまり知られてないから、この程度の人ですが、それでも
結構混んでましたよ~
駐車場は待たずに入れました。無料です。
本当は、青空にしたかった・・・

2013/05/07 (Tue) 19:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply