Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

草津の旅⑥

Category - 
H25.4.20(土)
草津の旅2日目

いつも旅行に行くと大きなホテルで、朝食はバイキングが多いのですが
今回は、こじんまりの和風旅館。
なので、こんな朝ごはんは、久々です。
私は、特に朝食はパンなので・・・

IMG_3151.jpg
朝から、こんなに食べられないよ~と言いながらお替りしちゃいました^m^
あ、お茶碗が小さかったからね^_^;

ゆったりと過ごすことができた、このお宿ともお別れ~
今日は、芝桜を見て帰る予定です。

行きは、軽井沢経由でしたが、帰りは、渋川方面へ~

山道なので、運転は主人(^^)v なーーんて言って、結局私は
家に着くまで運転しませんでした^m^

渋川中郷という所に「こもち加生桜並木」という場所があって
まだまだ桜が見ごろという情報を見て、向かいました。

途中、何やらすっごく上の方に高ーーーーーい陸橋のようなものが
あって、なんであんなに高いのかね??

とんでもない高さなんです。
すると、次に目に飛び込んできたのは・・・

IMG_3161.jpg
工事中のこんな橋??
ピンボケで<(_ _)>
「八ッ場」って書いてあるよ~と言うと、は! これが・・・
有名なやんばダム(゜o゜) 

なるほど~~このまま工事が止まってる訳ですねーーーー
思わずシャッター切りました。
IMG_3162.jpg
この辺りは、河原湯温泉があって、こんな駅もありました。
ダムができたら、この辺りはみんな水の底になるのかな~

詳しいことを知らない私は、ただただ・・・なんだか凄い場所なんだわ~と
感動していました。

どんどん山へ上がって、この辺りなのかな~~
看板などもなく・・・
あまり桜も咲いてない。それでもちらほら山桜や八重桜がありました。
IMG_3172.jpg

IMG_3163.jpg

IMG_3181.jpg
だ~れもいない、でもちょっと素敵な通りでしたよ~
を少しでも見られて良かったです。

IMG_3174.jpg

IMG_3179.jpg
もみじのお花も可愛いですね~
やがて、ブーメランのような種が飛ぶんでしょうね。
IMG_3183.jpg
もう終わりかけの桜も、これから咲く桜もありました。

  つぎは、芝桜を・・・・つづく

Category - 

4 Comments

かっち  

お花見

まだまだ綺麗に咲いてたんだね~~っ
何度目のお花見かな??(笑

モミジのお花って!!感激~こんなに満開に咲いてたなんてラッキーだったねvv

やんばダム。結局中断したまんまだったんだ!!
税金上手く使って欲しいよね~(~_~;)

2013/05/01 (Wed) 21:30 | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

やんばダム、2015年までこのままらしいですよ~
少し検索してみました。
クレーンもそのまま・・・・
もみじの花、綺麗ですよね~私も感動しました(^^)v

2013/05/01 (Wed) 21:43 | EDIT | REPLY |   

miko  

旅行に行くと朝ご飯がたくさん食べれちゃうのよね~~。
少しずつでも色々あると嬉しいし、個包装の海苔なんかでも普段パン食のわたし、旅行気分ですわ。
オアシスさんも、沢山食べることができたのね。
山の中で咲いている桜もいいですね。
紅葉のお花も素敵。緑の葉っぱに赤がきれい。
わたし、ちゃんと紅葉のお花を見たことないの・・・うちの紅葉は花がさかなかったよ。

本物の八ツ場ダムを見れていい経験だったわね。

2013/05/02 (Thu) 11:10 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

旅行へ行くと、いつもより朝からたくさん食べてしまいますね^m^
桜は、もっとたくさん咲いてるようなことをネットで見たんです。
もしかして、場所を間違えてたかも^_^;
八ッ場ダム予定地には、びっくりしましたーーー
実際に見て、驚きでした(+_+)
次の芝桜もお楽しみに(^_-)-☆

2013/05/02 (Thu) 20:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment