Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

草津の旅③

Category - 
の楽しみ・・・
顔出しパネル^m^
年甲斐もなく、これがあると絶対顔出して写真撮りたいんです^m^

IMG_3003_20130424113324.jpg
ただ・・・この顔は、ちょっと大き過ぎ~
顔出しても、不自然すぎて変ですね^_^; もう少し考えて欲しいです。

そろそろお食べましょっと言うことで・・・
ぐるっと湯畑の周りを散策して入ったのが、お蕎麦屋さん
また・・・お蕎麦^_^;
本当に、お蕎麦屋さんばかりなんですよーー
ああーオシャレなカフェもあったけど、主人は絶対入らないだろうしね。
IMG_3024.jpg
主人は、お弁当みたいになってるこれ。

IMG_3025_20130425215448.jpg
私は、とろろ蕎麦。
夕食のことを考えて、食べ過ぎないように・・・^m^

お腹もいっぱいになって・・・

IMG_3034.jpg
温泉地と言えば、もう1つ。
やってみたかったこと!
「ほんまでっかTV」でもお馴染みの「射的」!(^^)!

他にお客さんが、いなーーーい。
説明のお兄さんと、何とも言えない空気感^_^;

私、やったことあったかな~(;一_一)

500円払って、もちろん主人もね。
小さいお人形は、1点。次が3点・・・5点という感じ。
二人の合計でもいいですよーと。
本気で頑張ったああー
小さいのは、簡単に当たるし倒れる。でも、大きなのは重くて
当たっても落ちない(>_<)
当てる場所をよ~く考えてくださいねーってお兄さん。

でも、恐竜2回で倒したよ~~(^^)v

結局2人足しても10点(+_+)
おもちゃのピストルとい交換。ショボすぎ~~いいの!いいの!
射的やるのが楽しいんだからね。

そして参加賞
IMG_3041.jpg
すごーーくおチビなアヒル隊長^m^ こっちの方がいいや(^^)v

ここで、草津湯畑名物、「湯もみ」のショーを見るのも目的。
しかーーし。ショーの時間は3時半(+_+)
まだ2時間以上あるぞーー

でも、ここに来て見ないで帰るのは、絶対損。
時間つぶしに・・・
この先の「西の河原」(さいのかわら)までお散歩することに~
私にしては結構歩くぞ~~

IMG_3042.jpg
歩き始めてすぐに見つけた、なんだかいい感じのお宿。
「押花草の宿」だって~へえ~こんなとこ泊まってみたいな~

IMG_3043.jpg
そして・・・また歩くと、こんな所に鶴太郎さんの美術館が(+_+)
とりあえず、ショップを覗きました。
鶴ちゃんて、可愛い絵も描くんですね~
結局何も買わず^_^; 美術館も入らず・・・主人は絵とか全く
興味なし(=_=)

途中、民芸品を売るお店やお饅頭屋さんが軒を並べます。
一箇所、ものすごーーく販売意欲のあるお饅頭屋さんが
あります(*_*)
お味見どうぞ~と、お饅頭一個とお茶まで手渡してくれます。
奥へどうぞ~と言われるままに座って食べました^m^
でも、絶対買わないぞおおー
ごちそうさま~と。帰りお待ちしてまーすだって^_^;

IMG_3046.jpg
西の河原までの道路わきは、温泉が流れていますよ~

結構、がきつくて^_^;
まだか~と言いながら歩きます。

IMG_3048.jpg
見えてきましたーー

IMG_3050.jpg

河原ということですから、岩がゴロゴロ。
お賽銭?

IMG_3054.jpg
主人が手を入れて、温度を確かめていました^_^;
お金取っちゃダメだよーー^m^

IMG_3056.jpg
上に行くほど、お湯は熱いみたいです。

このもっと奥には、露天風呂があるらしいですが、さすがに
そこまでは行きませんでした。

長くなったので・・・続く。

次回は、湯もみショーです。(^^)v

Category - 

2 Comments

miko  

西の河原、覚えていなかったわ・・・賽の河原みたい。
お湯の川ではお花も咲かないですね・・。
旅行に行くといろいろ見れて面白いわね。

お蕎麦もおいしそう~~。
食べる楽しみもいいね。

2013/04/26 (Fri) 14:28 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

西の河原・・・不思議な所でした^m^
この先に、大きな露天風呂があるようです。
かなり大きな池のような、ややぬるめのお湯だそうです。
入らないのは、損だったかな~とも後で思いました。

2013/04/26 (Fri) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Post a comment