小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

草津へ①

4月19日(金)
今回は、草津温泉1泊の旅へ出発!

主人と二人、車で千葉県から首都高通って、行きは碓氷軽井沢経由で行きました。

IMG_2961.jpg
朝6時過ぎ、家を出る時は、物凄い(+_+)
どんよりしていましたよー

IMG_2973.jpg
でも、徐々にお天気も良くなって、青空が出てきました。
景色も山が多くなって、ゴツゴツした山肌は、妙義山

IMG_2965.jpg
関越道に入ってすぐの三芳PAで、朝食。
こんなビオラのタワーがお出迎え♪

IMG_2964.jpg
寒かったので、ゴボウ天が乗った暖かいお蕎麦にしました(^^)v

IMG_2981.jpg
草津に着くまでは、ほとんど車内からの撮影です。
海に近くに住む私は、やっぱりの景色が珍しく、ついつい撮ってしまいます。
凄い、切り立った山だわ~

今回は、主人がずーーっと運転することになりました(^^)v
首の調子も良いみたいで、良かった!(^^)!

IMG_2986.jpg

窓から見える景色は、とにかくが美しくて、(~o~)
緑と言っても、ライムグリーンや深い緑まで木々がキラキラして
とっても美しいです。
IMG_2987.jpg
やっぱり晴れてるに限りますね。
碓氷軽井沢ICで降りてから、草津までは、一般道をひた走ります。
50㎞くらいあります。

山の上にもまだ雪が残っているのに、桜も少し咲いていて・・・

IMG_2991.jpg
ピンボケの写真ですが、この木のガードレールを撮りたくて^_^;

主人が言うには、これはの木。
昔、大量に杉を植えた結果、今じゃすっかり使い道がない杉。
こうしてガードレールになってるという訳(+_+)
へえ~知らなかった。
大量に植えたおかげで、花粉症の人も莫大な数になったのよねー

IMG_2994.jpg
有名な白糸の滝入口。ここで、有料道路と一般道に分かれるみたい。
別に急がないし、一般道(右)を選択。
以前、白糸の滝や鬼押し出しは行ったことがあるので、今回はパス。

IMG_2995.jpg
ああー、咲いてる~~♪

IMG_2996.jpg
全く渋滞もなく、11時くらいには、草津温泉へ入りました(^^)v

運動茶屋公園・道の駅へ入ってみます。

IMG_2997.jpg
湯まめちゃん、お出迎え^m^

IMG_2998.jpg
この道の駅は、結構大きな建物。
観光案内所やお土産屋さん、産直即売所、向かい側にはミュージアムが
ありました。

ここから草津温泉の真ん中、湯畑へは、すぐです。
一番近い駐車場が空いてるといいな~

写真撮れなかったけど、湯畑に通じる道は、車がやっと通れるくらい
狭い道(+_+)
気が付くと、着いてました^m^
ここ?って感じで(^^)v
そして駐車場、運良く空いていましたー!(^^)!平日だからですね^m^
でも、観光客はたーーくさん。

IMG_3031.jpg
初めて見る湯畑・・・・

続きは、また~~~~(^_-)-☆

 

10 Comments

コデマリ  

桜が~♪

寒いけどお天気だったようで良かったですね!
まだ桜が~♪
これから温泉三昧の日ね~。(^^)
楽しみにしてます♪

2013/04/23 (Tue) 23:03 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

お知らせに行く前に、来ていただいてありがとう♪
まだ、大した内容でなくて^_^;
始まったばかりですので~~(^_-)-☆
また、よろしく~

2013/04/23 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   

のんびり  

温泉ですか(*^_^*)

温泉 いいですね♪ 
木のガードレール 湯畑 箱から湯気が出てるのが そうなのですか?
また おじゃまします。 

2013/04/24 (Wed) 00:37 | EDIT | REPLY |   

milky  

こんにちわ~♪

オアシスさん、草津温泉の旅のUPが始まったんですね^^
景色が綺麗ね~♪
車窓からの写真がいいわ!
まだ桜が咲いてたのね!すっごくきれい~

食いしんぼの私は、そのゴボウ天のお蕎麦の写真に見入ってしまったわ(笑)

2013/04/24 (Wed) 10:46 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

のんびりさんへ

草津は、さすがに年配の方が多いけど^_^;
たまには、こんな旅もいいかな~と、のんびり~^m^
湯畑は、これから、たくさん写真が登場します。
待っててね(^_-)-☆

2013/04/24 (Wed) 10:51 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

軽井沢を久々に通りました(#^.^#)
林の木々の間にオシャレなショップなどもあって、那須を思い出しました。
上手く写真が撮れなかったけど、本当に緑が綺麗で、声をあげていました♪
この辺りは、お蕎麦屋さん多いですね~
これはPAですが、結構おいしかったです。
実は、お昼もお蕎麦食べました^m^好きなんです。

2013/04/24 (Wed) 10:55 | EDIT | REPLY |   

dim  

山、思い出しました

オアシスさん こんばんは~☆

草津温泉のアップ、見にきました~(*^ ^* )V
軽井沢は好きで何回も行った事がありますが、草津は会社の旅行とスキーで一回行ったくらいかな。
興味があるので、アップを楽しみにしていました。
上信越道から見たあの山、思い出しました!
軽井沢を降りてからは山道を行くのかしら?
今は新緑が美しいので、車からの風景を見てるだけで気持ち良さそうですね。

2013/04/24 (Wed) 21:56 | EDIT | REPLY |   

miko  

山!

日本は山だらけだけど、色々なお山がありますよね。
妙義山のごつごつした小山は印象的ね。
浅間山は活火山、噴煙を上げていたかな~~?

もう一度お花見もできてよかったね。
やはり標高が高いんだわね。

2013/04/24 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

皆さん、1度は行ったことがありますよね~
私も、若い頃は、少しスキーもしたし、以前は会社の
保養所もあって、よく行きましたが、湯畑は初めてです。
今の季節、本当に木々の色が綺麗ですね~

2013/04/24 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

mikoさんは、福島へよくいらっしゃるから、山の景色も
見慣れていますよね。
標高、結構高いんですね。時折、耳がキーンとなっていました。
少しですが桜も咲いていて、良かったです。

2013/04/24 (Wed) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment