小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

オダマキ開花

今年もKONNさんからのオダマキたちが、咲き始めています。
ちょっと留守した間にも、あちこちで蕾が開き始めました♪
odamiki-murasaki22-3.jpg
今年1番は、この濃い紫

odamiki-murasaki22-2.jpg
こんなにたくさん♪

雑草に囲まれて<(_ _)>
今は、仕方なくこの場所で我慢してもらってます。
この株は、全部シングルのようです。

odamiki-awaiblue22.jpg
2番目は、この淡いブルー系
真っ白かな~と思いましたが、かすかに色が入っていますね。

odamiki-pink-w22.jpg
次は、このコかな~
まだ開ききっていませんが、あともう少し!(^^)!
私の1番のお気に入りのピンクのコロンとしたオダマキだと思います。

odamiki-suiteki22-2.jpg
まだまだ、蕾が色づかなくて判断できないお花も。
水滴が弾いて綺麗~

odamiki22.jpg
このコもピンク系かな~

odamiki22-2.jpg
これは、ブルー系。

odamiki-murasaki2-22.jpg
一番シックなチョコレート系かも。

miyamaodamaki15.jpg
これは、あまり背の高くならないミヤマオダマキ
KONNさんのオダマキとは、また違った可愛さもあります。

1つ、このミヤマオダマキに似ているけど、なんか違う??
miyamaodamaki2-22.jpg
ミヤマオダマキは、蕾の時からまあるくぷっくりしているのに
このコは、少し尖った花弁。色も少しだけど違うんです。
同じじゃんと言われそうですが、私は・・・なんか違う^m^と
新たな発見に嬉しいです。

また、咲き始めたらアップしますね。

 ガーデン

2 Comments

dim  

オダマキ咲きましたね

オアシスさん こんばんは~☆

旅行記かなぁ?と思ってきましたけど、オダマキが沢山咲き出したんですね。
濃い紫の子、チョコレート色の子、いいですよね。
家も咲いていたような・・濃い紫さんだったかな?
ミヤマオダマキも素敵ね。
芽が出たんだけど、今年は咲きそうもないのよ。

2013/04/22 (Mon) 22:17 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

ごめんなさーーい^_^;
旅行記、また長くなると思います。
も少し待ってくださいね。
帰ってきたらオダマキ咲いてて^m^ こっちを先にアップしちゃいました。
雨が降ってくれて留守中、水やりが心配でしたが助かりました(^^)v

2013/04/22 (Mon) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment