小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

キラキラ雫

今日も仕事・・・
朝のうちに水撒き。その後の撮影です。

紫の八重咲きチューリップが咲きました。
雫が可愛く撮れたので、今日はの写真を撮ってみました(^^)v

tulip-murasaki-sizuku17.jpg

アップで撮ると虫も写っちゃうけど、ごめんなさい^_^;
clematis-syonan-kasumigawa17.jpg
湘南クレマチス霞川の蕾。

nadesiko-sizuku17.jpg
ちょっと虫食い状態で咲いたチシマナデシコ

sedam17.jpg
水滴じゃないけど、これもキラキラで金平糖みたい(#^.^#)
セダムが、ライム色と濃いグリーンの2色混ざって綺麗です。

odamiki-murasaki17.jpg
KONN印のオダマキ1号は、このでした。
ピンクかな~と思っていたら、どんどん濃い色になって・・・

kikyo17.jpg
お花たちは、上手く水滴を弾く仕組みがあるんですね~
キキョウの葉っぱも、この時期とっても美しいです。

yamabuki-siro17.jpg
雫はないけど、初開花ヤマブキの白花をついでにアップします。
まだまだ小さな苗なので、たった1つ。
今年初めて見ました!(^^)!

紫のチューリップも引きで見てね~
tulip-murasaki17-2.jpg
わ(+_+) 雑草だらけって、思われちゃう^_^;
プランターを今、前の空き地に置かせていただいているので~<(_ _)>
雑草に埋もれそうですが・・・

では・・・またアップしますね(^_-)-☆

 ガーデン

10 Comments

アルケミスト  

滴♪♪綺麗ですね♪

特に八重のチューリップの滴がとっても綺麗♪
週末からまた雨模様みたいなので
天気のいい日に撮ってあげるといいですよね~。
と・・反省してる私。

あ、頂いた種からのオダマキもこのくらいの背たけになって
花が付き始めました♪
この季節は本当に花が一杯でわくわくしちゃいます♪
v-22また拝見させていただきますv-22

2013/04/18 (Thu) 20:16 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

ありがとうございます。
なかなかピントが合わなくて~^_^;
オダマキ、一緒に楽しめて嬉しいです。
明日から草津に行って、写真いっぱい撮ってきまーす。

2013/04/18 (Thu) 21:48 | EDIT | REPLY |   

dim  

キラキラ

オアシスさん こんばんは~☆

雫がバッチリ撮れていてgoodですね(*^ ^* )V
我が家のオダマキも沢山の花が咲きそうですよ~ありがとう♪
白ヤマブキが、一輪だけでも咲いて良かったですね。
来年は、もっともっと咲きますよ。

草津温泉、楽しんできてくださいね。

2013/04/18 (Thu) 21:58 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

dimさんもKONN印のオダマキ仲間ですね。
一緒に楽しめて嬉しいです。
うちは、紫が1番早かったです。
はい、楽しんできまーす!(^^)!

2013/04/18 (Thu) 22:59 | EDIT | REPLY |   

mari  

きれい

こんにちは。mariです。

八重咲きチューリップの雫の写真とても素敵ですね!
でも、オアシスさんのお庭には沢山の種類の植物があるのですね。

私は、バラとクリスマスローズ、一年草を楽しんでます。
クリスマスローズは収集を開始したばかりなので、これからゆっくり
好きな種類を集めていく予定!

温泉楽しんで来てくださいね!

2013/04/18 (Thu) 23:30 | EDIT | REPLY |   

miko  

光ってる♪

雫は光ったり、景色が写ったりで綺麗ですね♪
表面がつるつるの植物は特にまあるい雫ができるのかな?

小さな虫もかわいいわ。でも、娘に見せたら虫はにがて~~って言われちゃった(笑)
お花はかわいいとみんな思うでしょうけれど、虫はそういうわけには行かなかったわ。
クレマチスの蕾、つるつるの葉っぱでなくても綺麗な雫ができてますね。

2013/04/20 (Sat) 14:34 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mariさんへ

帰ってきましたー!(^^)!
寒かったですよ~
草津は、時折雪が舞っていました(+_+)
なので温泉、気持ち良かったです(^^)v
うちの庭・・・今は、酷い状態ですが鉢で育てている花も多いです。
枯らしたものも、多いですが^_^;
クリスマスローズ、魅力的なお花ですね。
私のBBSにも、クリスマスローズファンがたくさん来てくれるので
参考にしてくださーーい。

2013/04/20 (Sat) 21:41 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

肉眼で見えなくとも、カメラ越しで虫を発見すること、結構
ありますね。にっくき虫は嫌ですよね~~(=_=)
可愛い虫もいますが・・・^m^
留守中、水やりが心配でしたが、雨が結構降って、助かりました。

2013/04/20 (Sat) 21:44 | EDIT | REPLY |   

かっち  

きらきら

雫がキラキラしてて綺麗ね~
花弁の上で、葉っぱの上で水滴が踊ってるみたいvv

どれも素敵な写真だわ

2013/04/21 (Sun) 18:21 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

ありがとうございまーす。
今、旅行の画像整理中なので、目がショボショボ(+_+)
明日は晴れるのかな~
オダマキが、たくさん咲いたので、また撮りたいです。

2013/04/21 (Sun) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment