Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

トピアリー

Category - ガーデン
プリザーブドフラワーで、初じめてトピアリーを作ってみました。

以前、生のお花でアレンジしたことはあったのですが・・・

スポンジベースをまん丸にするところから、スタート。
これが結構難しい^_^;

まあるく作ってあるのを買えば、もっと楽ちんね^m^

IMG_2731.jpg

オレンジとグリーンで爽やかなアレンジに。
ま、形は完ぺきとはいかないまでも、思ったより可愛い^m^
以前、購入しておいたガーデンテーブルのミニチュアがピッタリ!
思わず、いいじゃん(^^)v

IMG_2729.jpg
アジサイベースにローズと、小物を少しだけにしてシンプルに。

IMG_2734.jpg

足元は、こんな感じ~モスに小花と実をあしらいました。

この枝は、うちの周りをウロウロして、手ごろなものを見つけたものです(^^)v

なので・・・

これは、我が家に飾ることに~~(^_-)-☆

Category - ガーデン

15 Comments

mari  

初めまして♪

こんにちは。
よくアルケミストさんのblogで一緒にコメントしているmariです。

トピアリー可愛いですね!
ナチュラルな感じi-178

私もプリザの教室をしているのですが、猫が6匹いてプリザ大好物なので
教室に作品を飾れず、トピアリーもマカロンを挿して作ってみたいのに
なかなかできない状況です。

ではでは。

2013/04/13 (Sat) 20:44 | REPLY |   

アルケミスト  

可愛い色♪

しか~し、ボール状に削るところからなんて凄すぎます!!
そうですね~。でもボールのオアシスはちょっとお高い感あります;;
綺麗にま~~~るくなってます♪v-22
それとグリーンと小さなお花だけなんで
私的に好みですv-10

母の日に向けてアレンジ頑張ってください♪
きっと売上倍増になりますよ~~~v-341

2013/04/13 (Sat) 20:50 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

アルケミストさんのトピアリーを見せていただいて、
やってみようかな~と(#^.^#)
でも、あんなにオシャレにはできませんし、形もイビツです^_^;
あるだけみんなグリーンのアジサイ使い切ってしまって(+_+)
結構、材料かかるのね~と(=_=)
ローズの位置が難しいです(>_<)

2013/04/13 (Sat) 21:00 | EDIT | REPLY |   

dim  

可愛い

オアシスさん こんばんは~☆

プリザでトピアリーっていうのもあるんですね。
とても可愛いです。
思わず微笑みたくなります。
まぁるい形は気持ちまでまぁるくなるような気がします。
色の組み合わせも私好みです。

2013/04/13 (Sat) 22:48 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

ありがとうございます。
上手くできるか分かりませんでしたが、やってみようと^m^
まあまあ、丸く見えて良かった(^^)v
今日、義母が突然きて、これ作ったのお~と気づいてくれました♪

2013/04/13 (Sat) 22:56 | EDIT | REPLY |   

miko  

トピアリーって言うのですね♪
とってもかわいいわ。
丸いのが、かわいさをアップさせているのでしょうね。

チョキチョキと丸くしたのかな?
それとも削ったの???

2013/04/13 (Sat) 23:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/14 (Sun) 01:11 | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

トピアリーは、本当は刈り込むという意味ですが
トピアリー風アレンジというのが正解ですね(^^)v
ベースになるスポンジをまん丸くカッターで形に削り
そこへワイヤーリングしたプリを細かく挿して形造ります。
なるべく飛び出さないように^_^;
アジサイは、小分けしてワイヤーで束ねて、たくさん挿して
いますよ~根気がいる作業です。
それだけに出来上がると嬉しいです♪

2013/04/14 (Sun) 10:56 | EDIT | REPLY |   

コデマリ  

可愛いぃ~♪

とても素敵なトピアリーね!
アジサイのグリーンとバラのオレンジが、映えていますわ♪
それにミニチュアのテーブルとイスがピッタンコ♪(*^^)v
丸く作るのは難しくて、以前につくった時は楕円形になってしまいました~。(+_+)
こういうのも可愛くていいですね♪(^-^)

2013/04/15 (Mon) 12:59 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mariさんへ

大変申し訳ありません<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

最近、眠気との戦いで、うっかり見落としてしまったのだと
思います。
本当に、すいません。
せっかくきていただいたのに、決して無視した訳では、ございません。
どうか、お気を取り直していただき、ぜひまた遊びにきてください。
アルケミストさんの所でも、お会いできますか?
どうぞ、よろしくお願い致します。
プリのアレンジ、されてるんですね。
HPも見せていただきますね。

2013/04/15 (Mon) 12:59 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

丁度、アレンジ用のミニテーブルセットを買ってあったんです~(^^)v
サイズがピッタリで、びっくりしました^m^
なので、今日、玄関にセッティングしました。
珈琲カップも乗せて~(#^.^#)
ひとり、ニンマリ楽しんでいます♪

2013/04/15 (Mon) 13:17 | EDIT | REPLY |   

かっち  

遅くなっちゃったm(__)m

トピアリーいいわあ~~
色合いがなんとも素敵!!
アジサイベースに薔薇・小物などセンスいいわぁ~
ミニチュア家具ともバッチシvv

いいものみせていただいたわぁ~
ありがとう

2013/04/15 (Mon) 16:30 | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

見ていただいて、ありがとう♪
大きさが、どうかな~って、出来上がるまで不安でしたが
持っていた鉢とも、ミニチュアともぴったり(^^)v
良かった~

2013/04/15 (Mon) 17:27 | EDIT | REPLY |   

mari  

こちらこそすみません。

こんにちは。mariです。

こちらこそ、最近お花の世界というか協会内でいろいろとあり、暗い気分の
時だったので、過剰反応してしまいごめんなさい。
これから、ちょくちょく遊びにこらしてくださいね♪
プリザやってますよ~。今後はオルネフラワーという金属で作る花も
力を入れていこうと思ってます。

オアシスさんは、ネットショップをされているんですか?
是非URL教えてください!ネットショップの勉強のためにも。

2013/04/15 (Mon) 19:08 | REPLY |   

オアシス  

mariさんへ

こちらこそ、よろしくお願いします。(^^)v
私は、ネットショップは、やっていません。
市内の棚ショップでボックスを借りての販売を細々としています。
オルネフラワーって初めて聞きました。
私は、手芸も好きなので、色んなことに興味があり過ぎて^m^
また、ブログにお邪魔しまさせていただきます。

2013/04/15 (Mon) 20:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment