Welcome to my blog

オアシス

オアシス

春は、お花がもちろん綺麗☆

でも、グリーンも新芽が噴出して綺麗ですね~

芽と言うよりは、こんな嬉しいものが出てきました~~(^^)v

asparagus9.jpg
そう!アスパラ
もう何年になるかな~プランターに植えっ放し。
画像も汚くて<(_ _)>

水やりしていて、気が付きました!
今まで1番の大きさです!(^^)!
1本だけですが収穫(^^)v さっそく食べちゃいましたー
香りがいいですよ~

回りは、青紫蘇のこぼれ種からの芽です。

rindo8.jpg
鉢に引っ越したキキョウも、ぐんぐん伸びています。
葉が柔らかで、ギザギザが美しい~~

yamabuki-siro8.jpg
これは、我が家で初の開花になりそうなヤマブキの白花
蕾が1つ見えます^_^;
ヤマブキなのに、白い花なの?面白いから職場の方に頂きました。
昨年は、咲かず・・・
開花が楽しみです。

ramuziear10.jpg
ラムズイヤーも、ふかふかの葉っぱが元気になってきました。
触ると、本当にふわふわなんです。

himeutugi10.jpg
白い小さな蕾を付けてるのは、姫ウツギ
よく見ると葉っぱの淵が綺麗~~

syumeigiku-ha5.jpg
葉っぱが綺麗なのは、他にも・・・
シュウメイギクの葉。花が終わると見向きもされないけど^_^;
こんなに艶々なんですよー

sedam10.jpg
多肉たちも艶々してきました。
セダムは、キラキラ☆

taniku5.jpg
コーヒーカップに寄せ植えた多肉も、元気!(^^)!

onomannengusa5.jpg
フクリン・オノマンネングサ
あれ?黄色いの花かな??

onomannengusa5-2.jpg
金平糖みたいで、可愛いです。

genkan5.jpg
玄関のすぐわきの棚が多肉コーナー^m^

hosta8.jpg
名札が飛ばされて・・・これ、なんだ?っていうの多いです^m^
確か昨年買った、ミニミニのホスタのような・・・
また、出てきてくれましたあー!(^^)!

オダマキの花芽も、ぐんぐん出てきています。
また、アップしまーす♪
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
dim  
フクリン

オアシスさん こんばんは~☆

緑がたくさん出てきましたね。
フクリンオノマンネングサの黄色いお花、可愛いわね。
葉もフクリンになってて、素敵♪

白で揃えた多肉コーナーがお洒落ね。

山吹の白花、家で咲いたからBBSに貼っていきますね。

2013/04/10 (Wed) 21:29 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
dimさんへ

多肉は、たくさんはないのですが、また元気になって嬉しいです。
サボテンも枯らす私ですから~^_^;
ヤマブキの白花、お持ちなんですね♪
可愛いお花ですよね。職場では、もうたくさん咲いているんですよ~

2013/04/10 (Wed) 21:56 | EDIT | REPLY |   
かっち  

トピアリーの作品がアップされてるかな?と期待してきたんだけど。。。
今日はお仕事かな??
また見せてね~~~っ

多肉さんも元気いっぱいだね~
ラムズイヤーも興味深々  ふっかふっかなのね
さわりた~~い(笑

2013/04/11 (Thu) 17:24 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
かっちさんへ

すいませーーん^_^;
まだ、アップしてません^m^
明日ね(^_-)-☆
今日は、仕事でしたー。
お天気になるからと、朝、洗濯物を外に干して出たら、午後
急に雷鳴って、雨(+o+)そんなーー
でも、その後晴れたから、乾いちゃった^m^

2013/04/11 (Thu) 21:39 | EDIT | REPLY |   
アルケミスト  
可愛いグリ~ン♪

何時もの事ですが、こうやって拝見して
ハツ!私も撮ってあげなくちゃ♪ってなるのです。
もうオオデマリもグリーンからホワイトになりかけててとか・。
グリーンも綺麗で可愛いですね~。
特にセダムの可愛さに改めてびっくりですv-22

2013/04/12 (Fri) 23:24 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
アルケミストさんへ

お花も可愛いけど、今の時期葉っぱたちも、それなりに
美しいですよね~
カメラを向けてみると、新たな発見もあって、面白いです。
撮ってあげてくださーーい!(^^)!

2013/04/12 (Fri) 23:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply