小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

色々咲きました♪

今日は、思ったよりいいお天気。
気温もどんどん上昇して、のお花たちも開いています♪

大好きなアネモネ、開きました!(^^)!
anemone5.jpg

蕾もたくさん上がってるけど、どれもみんな赤です^_^;
anemone5-3.jpg
真上から、撮ってみました(^^)v
アネモネは、シベも綺麗なんですよ~

tulip-ki5.jpg
黄色いチューリップも、可愛いわ~

cho4-3.jpg
菜の花にモンシロチョウもやってきて・・・

musukari5.jpg
ムスカリでは、ミツバチがせっせと蜜集め(#^.^#)

alyssum5.jpg
アリッサムもたわわに咲いています。

habotan4.jpg
これは、ハボタンの花芽。
伸びてきましたあ~~

bivarnam5-2.jpg
鉢に移植したビバーナムも、なんとか元気です。

odamiki5-2.jpg
オダマキの花芽も確認できました♪

petunia5-2.jpg
冬越ししたミニ・ペチュニアがたくさん蕾を付けてくれました。

genkan5-4.jpg
玄関の脇のも、いつの間にかこんなに繁って、緑が綺麗です。

viora-lavender5.jpg
ビオラもどんどん開花して、嬉しいです。
これは、ラベンダー色の小さなビオラ。開くちょっと前も素敵☆

viora-honoka5.jpg
ビオラ・ほのか。だったかな~昨年もう1種と寄せ植えしたもの。

viora5.jpg
これも玄関前で。

今日は、大工さんと電気工事の方が、確認にきました。
専門的なことは、主人に任せて・・・
コンセントの位置や、スイッチなども決めていきます。
段々、具体的になってきたぞおおー

 ガーデン

4 Comments

dim  

ミニペチュニア

オアシスさん こんばんは~☆

色々咲いてきましたね。
ミニペチュニアの冬越し、上手ですね。
沢山の蕾が見られて、ワクワクでしょうね(*^ ^* )V
色も素敵ね。

上のビオラの色に似てる?
開花が楽しみです~。

2013/04/05 (Fri) 22:57 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

ペチュニアは、いつも枯れたな~と思っても、ちゃんと芽吹いてくれて
嬉しいです。
他にも宿根して毎年咲いてくれるものも、ありますが、こんなに形よく
出てくれたのは初めて!
最後のビオラの色に似てるかな~
赤みがかった紫です。

2013/04/05 (Fri) 23:12 | EDIT | REPLY |   

miko  

いっぱいだ~~!

春ですね♪ アネモネ♪
一杯のお写真、何枚あるのかな?
14枚もある。

お花のお写真、どれも素敵だけど、モンシロチョウもいいわ♪
このチョウチョも春のイメージね♪

2013/04/08 (Mon) 20:54 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

写真、数えてくださって、ありがとう(#^.^#)
春は、カメラが大忙しですね!(^^)!
モンシロチョウは、逃げずにいてくれて(^^)v
今日も、午後に風も収まったので、撮影しましたよー

2013/04/08 (Mon) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment