小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

春の嵐

昨日から降り続いてる
今日は、まるで台風のよう(+_+)

朝から、鉢に掘り上げた薔薇たちが心配で、何度も外を見ています^_^;
雨の様子を見計らって、風によろめきながら^m^
思い切って、を持って外へ~~
まだフェンスがあるので、そこへ薔薇の枝を固定しました。

鉢に移した時、1つだけ大きい鉢がなかったから、工具を入れてる
コンテナに植えたので、浅いせいで根がぐらつき、苗が今にも倒れそうでした。
この後、風が物凄かったから、縛って正解(^^)v
無事です。
IMG_2443.jpg
この↑ 真ん中のツルバラです。
これは、植え替えたばかりの画像です。

さきほど、急に青空が出てきたので、カメラを持って外へ~

anemone3.jpg
なかなか開いてくれないアネモネ
明日は、開くかな~

musukari-3.jpg
ムスカリの変わった品種。名前忘れました(^^)v
トップが淡いブルーで、面白いです。

musukari-siro3-2.jpg
同じくムスカリの
良く見るとお花の中に黒い種のようなものが見えます。

tulip-ki3-2.jpg
黄色に、白が入ったチューリップも背が伸びてきました。

tulip-lilacwonder3.jpg
お隣の空き地に置かせていただいているので、周りが雑草だらけ^_^;

ムスカリの中に原種のチューリップ・ライラックワンダーも出てきました。
植えっ放しだから、これ1つかな~

suisen-yae3.jpg
八重のスイセン・ウイストンチャーチル^_^; 確かそんな名前だったような・・・
蕾が膨らんできました。

miyamaodamaki3.jpg
ミヤマオダマキの蕾も少し色づいています。

kikyo3.jpg
薔薇を移植している時に見つけたキキョウ
鉢に植えてあげて良かった~

大急ぎでの撮影でした。

今日4月3日は、私たち夫婦の結婚記念日30周年!!(^^)v
そう!東京ディズニーランドと共に記念の年です^m^

久々に行ってみたくなりました(#^.^#)考えてみよう!

今日は、特別なことはしないけど、今月温泉旅行を計画しています。
楽しみ~~~♪

あ、そろそろロッテの試合に集中しなくちゃ(^^)v

 ガーデン

6 Comments

miko  

おめでとう!

結婚記念日、おめでとうございます(#^.^#)
温泉旅行はいいですね。楽しんできてくださいね。

お庭はすっかり春らしくなっていますね。
ムスカリが3種類あるのね。
色違いのも面白いですね♪
アネモネが咲くとまさに春という感じだわ。
キキョウ、今芽が出てくるのね。
我が家の出てきていないのよ。
枯れたかな?

2013/04/04 (Thu) 13:56 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

ありがとうございます(#^.^#)
週末は、下の娘が帰ってくるので、一緒に食事に行こうと
思っています。
春は、やっぱり楽しいですね♪
今朝は、たくさん写真を撮りましたよ~
のちほど。

2013/04/04 (Thu) 19:18 | EDIT | REPLY |   

まりすけ  

ウインストンチャーチル!!

オアシスさん、こんばんわ~!!
うちも白いムスカリ、咲きました~!!中々、発芽しなかったんで絶えちゃったのかなぁ?なんて思ってましたが、この前ひっそりと咲いてるのを発見!!嬉しかったですね~!!八重の種類も咲いてきて、もしゃもしゃしてるので「もしゃ夫~!」と呼んでいます。
そうそう!!ウインストンチャーチル!!大晦日に近くの大型園芸店にお正月花の花材を買いに行くのですが、球根が投売り状態で、毎年うはうはしながら買ってきます。去年、買ったのがウインストンチャーチル!!咲きましたよ~!!香りもいいですね~!!

2013/04/04 (Thu) 20:53 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

まりすけさんへ

白いムスカリ、お揃いですね~(#^.^#)
可愛いですよね。
もしゃ夫?^m^ 面白すぎ~~
私、もう1種、ブルーの淡い色があったんですが、出てきません^_^;
ムスカリも、こんなに種類があるとは、びっくりでした。
ウィンストンチャーチルも一緒ですか?
嬉しいです~~
私は、植えっ放しでしたが、昨年は、別の鉢に植え替えてあげたので
たくさん咲いてくれるといいな~豪華なスイセンですよね。

2013/04/04 (Thu) 22:18 | EDIT | REPLY |   

のんびり  

お久しぶりです。
結婚 30周年ですか。
オアシスさん おめでとうございます<(_ _)>
娘さんも 新聞掲載 凄いですね。 記事を目を細めて読みました。
物理とは すごいね。 週末が楽しみですね(*^_^*)

2013/04/05 (Fri) 16:50 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

のんびりさんへ

ありがとうございます(#^.^#)
以前、お昼食べてる時、会った娘です^m^
高校の担任の先生が物理の先生で、とても
影響大だったようです。
はい、帰ってくるの楽しみです(^^)v

2013/04/05 (Fri) 18:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment