Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

雨の中のお花見

Category - お出掛け
りの予報だったのに、お昼近くからが落ちてきました^_^;
車で、回るだけでも~と予定通り、手芸仲間の4人で出発。
市内のメイン会場である八鶴湖へ~

歩いている人は、少ないけど車は結構、入ってきます。
平日は池の周りを一方通行ならOK(^^)v

写真は、撮れず・・・(=_=)

ぐるりと2周ゆっくり回って・・・それでも桜はまだまだ見応えありました。

そして、高台にある公園へ~
雨がかなり降ってきて、撮影どころではありませんが
せっかく来たので、少し。
IMG_2318.jpg
この公園からは、下界^m^ 市内が一望できますが、今日はさすがに
煙っています。

IMG_2323.jpg

もうが出ていて、こちらは終わりといった桜の状況。
IMG_2322.jpg

近い場所の花を撮るのが、やっとです。

IMG_2319.jpg

お花見は、この辺で終了^m^
花より団子^_^;  次の目的地は、ケーキ屋さん♪

レストランのお隣にあるショップで、店内でもケーキを食べられます。
IMG_2331.jpg
店内から、お隣のレストランを見た風景。

IMG_2330.jpg

焼き菓子やハーブティも販売しています。
とっても可愛いお店なんですよ~♪

IMG_2337.jpg
ケーキと珈琲のセットを選びます。
みんなそれぞれ、何にしようかと目を丸くして(+o+)

2013sakura.jpg

久々に集まったお友達、近況報告で盛り上がりました。
でも、ちょっとさみしい報告も~

お友達の1人が4月からちょっと遠い所へお引越し。
ご主人様の実家に行かれるとのこと。
今のお宅は、そのままにして行くので、また寒くなったころ
こちらに来ると聞いて、それまでは、メールでお話しね~と。

そして、このお店、前には置いてなかったマカロンがあったー!(^^)!
思わず、お買い上げ~
IMG_2342.jpg

今日は、食べませんよ~
明日を楽しみに^m^

そうそう、この後、私の職場でもある棚ショップに寄りました。
なんと!
私のアレンジが、小さな鳥かごアレンジを1つを残し、あとは綺麗に
売れていましたああああー
離任式にと、買ってくださったようです。

ありがとうございました<(_ _)>

また、頑張って作りまーす!(^^)!

充実した雨のお花見会でした。(^^)v

Category - お出掛け

2 Comments

dim  

美味しそうですね

こんばんは~☆

花より団子。。ですね。
皆さん予定があるので、日にちが決まると変更はね。。
でも、ケーキ屋さんにという予定があると、雨でもお花見は実行ですよね^m^

前に、このお店、登場していませんか?
こういうお店、女性好みですよね。
美味しそうなケーキ、お土産のマカロン、私も食べたくなってしまいました~(*^ ^* )

2013/03/27 (Wed) 22:09 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

はい、以前にも行ったことがあります。
でも、久し振りなんですよ~
店内のテーブルも増えていたような・・・
雨でもみんな考えることは同じで^_^;賑わっていました。
丁度、テーブルに1つ空きがあってラッキー☆
マカロン、ピスタチオ味があったので、買いました!

2013/03/27 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Post a comment