Welcome to my blog

オアシス

オアシス

今年のの我が家の庭は、リフォーム(増築)の予定を前に
あちこち苗や鉢を移動していて、とても見られた状態ではありません。

これから、思い描くお庭のためにじっと我慢の作業です。

anemone24.jpg
移動した鉢の中のアネモネに花芽を発見!(^^)!
こんな時は、思わず声が出てしまうほど嬉しいものです(#^.^#)

christmasrose20-4.jpg
遅ればせながら咲いてくれたクリロー1輪^_^;
よく咲いてくれましたー

blueberry2-24.jpg
冬の間、ビニールをかけておいたブルーベリー
無事に外で冬越しできて、今は、ほら~花芽が出てきていますよ♪

blueberry24.jpg
2種類とも出てきました(^^)v
今年こそ、を収穫できたらいいな~

juria24.jpg
ジュリアも、こんなにたくさんの新芽が出ています。
困った~~この場所は、移動しなくてはいけないのですが、いつから工事が
始まるのかわからない^_^;
今のうちに、鉢に移植しないと・・・もう遅いことは分かっているけど。
来週、なんとかやってみます。

musukari22.jpg
春の代表ムスカリもたくさん咲いてきました。
あちこちに出ています。
植えっ放しでも綺麗に毎年咲いてくる強いコです。

musukari-siro24.jpg

白花のムスカリも顔を見せてくれました♪

suiteki22.jpg

オダマキの葉も元気です。
滴がキラキラ宝石の様でしょう?☆

wasurenagusa24.jpg
1度元気がなくなった勿忘草も復活です(^^)v

我が家のシンボルツリーハナモモ
momo20-3.jpg
momo22.jpg

あっと間に満開を迎え、今は花弁がハラハラ落ちています。
この木は、家と一緒に年月を過ぎてこんなに大きくなっています。
これは、移動できないな~~

リフォームは、まだ1回打ち合わせしただけ。
これから、先は長そうですがとっても良い施工業者さんたちに
お世話になることになり、これから楽しみです。
チーム同級生って感じです^m^

増設って、色々問題点が出てきて大変そうだけど、じっくり
検討していきたいと思っています。(^^)v
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
dim  
リフォーム楽しみですね

オアシスさん こんばんは~☆

寝る前の訪問です(・・;)
リフォーム前ですもの、庭が落ち着かないのは仕方ないですね。
そんな中でも、植物達は春を感じ、ちゃんと生長していますね。

見事なハナモモですね。
新築の記念樹でしょうか。

2013/03/24 (Sun) 23:04 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
dimさんへ

では・・・私も寝る前に^m^
コメントいつもありがとうございます(#^.^#)
ハナモモは、以前社宅に住んでいた時に植えたものを
家を建てた時に、持ってきました。
確か、以前はピンクだったような・・・記憶違いかな~
そのころは、まだ子育て真っ最中で、写真も撮っていません。
あ、フィルムカメラです~~^m^
もう25年です(+_+)

2013/03/24 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   
miko  

庭の花壇はお花が増えるとだんだん狭くなってしまいますね。
これからは広くなるのでしょうから、植え替えた後が楽しみ♪
鉢に植え替えておいても、それぞれの場所で咲いていて欲しいですね。
全部の植え替えがうまく行きますように!!

アネモネ、ムスカリ、オダマキ、勿忘草などなどみんな元気で花を咲かせてくれて、すっかり春になりますように~~。

2013/03/26 (Tue) 14:20 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
mikoさんへ

今の庭は、ただ横に細長いだけ^_^;
な~んにも考えずに、お花をどんどん植えていました。
地植えのスペースが少ないので、どうしても鉢物が多いです。
薔薇だけは地植えにしていますので、これを移動するのが難しいですね。
主人に手伝ってもらって、ダメもとで頑張ります。
ジュリアも毎年いい感じに咲いていただけに、枯れたら悲しいな~
mikoさん、応援ありがとうございます。

2013/03/26 (Tue) 18:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply