Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

春ですね~♪

Category - ガーデン
我が家のシンボルツリーである【ハナモモ】が、いつもより
早く咲き始めました。
毎年、ソメイヨシノと同じくらいに開くので、桜の開花も
早いでしょうね。
momo19.jpg
うちのハナモモは、いお花。

momo19-2.jpg
ふっくらした梅や桜より大きめのお花です。

yukiyanagi19.jpg
白花つながりで雪柳も~~だいぶ満開になってきましたー

yukiyanagi19-2.jpg
枝を整えていないので、暴れまくっています^m^

christmasrose-nigeru19.jpg
これも白い花。
咲かない咲かないと思っていたクリスマスローズ・ニゲル
土の中に蕾が埋まっていましたー
花弁の淵が少しピンクなのは土の中にいたせい?^_^;
開いてくれて良かった~~~!(^^)!

musukari19.jpg
ムスカリも長いモジャモジャの葉っぱの間から出てきましたー

sumire19.jpg
スミレも、たくさん咲き始めていますよ~

momo19-4.jpg
ハナモモの蕾もいっぱいあるので、これからこの暖かさが続けば
一気に咲いてくれるでしょうね。

あ!

sora19.jpg
青空にレンズを向けたら、飛行機雲?(゜o゜)綺麗~~~

今日は、半袖でもいいくらいの気温でしたね~
明日は、お墓参りに行く予定です。

Category - ガーデン

4 Comments

miko  

春!

ブログがかわいらしく変っていますね♪

今日も暖かくて春本番のようでした。
シンボルツリーがハナモモなの、いいわね。
大きくなっているでしょ~~。
ムスカリもスミレも咲いていていいわ。
これからしばらくは咲き続けてくれますね。

2013/03/20 (Wed) 21:51 | EDIT | REPLY |   

dim  

ハナモモの花

こんばんは~☆

本当だ!タイトルが一緒ね~(*^ ^* )V

ハナモモの花って桜より小さくて白い花なの?
今日ね、夫の実家に行って、お彼岸の頃に毎年行くのに、見た事ない可愛い花が咲いてて、「梅だ~」と私^m^
義兄に聞いたら「もも」っていうのよ。
小さなモモがなるみたい。。
オアシスさんの花と似てたわ~そうだ、BBSに貼ってみます。
見てね。

2013/03/20 (Wed) 21:57 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

テンプレート変えてみました(^^)v
可愛いでしょう~^m^
ハナモモの木、大きいですよ~~
この家と同じ年数。25年かな~その前には社宅に植えてあって
持ってきたんです。確か以前はピンクだったような気がするんですが^m^
気のせいかな~

2013/03/20 (Wed) 22:34 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

タイトル、今はこう叫んでる人、多いかもね(^_-)-☆
我が家の桃の花は、大きいですよ~一重で肉厚の花弁です。
お兄様の桃は、小さな実が生るんですね。
我が家のも、実は付きますが食べられるような実では、ありません。

2013/03/20 (Wed) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment