小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

マカロンケース

このところ、またマカロンケースが売れています。
先日、ららぽーとへ行った時、ハギレを買ったので
早速、作ってみました♪
IMG_2019.jpg

らしい色でしょう。
作っていても楽しいです♪
IMG_0918.jpg
最近のものをまとめてアップしまーす。

IMG_1031.jpg

IMG_1054.jpg
ストラップのタイプと、チャームの金具の2パターン作っています。

チャームには、アクセサリーも付けていますよ~

IMG_1173.jpg

IMG_1677.jpg
の季節なので、こういうのテイストもよく売れます(^^)v

IMG_1685.jpg

IMG_1915.jpg
最近、見つけた2色のファスナー☆
ピンクイエローが、可愛いでしょう?

IMG_1916.jpg

IMG_1966_20130317163132.jpg
こっちは、ブルーグリーン

まだまだ作り続けます(^^)v

 手作り

10 Comments

コデマリ  

可愛いぃ~♪

可愛いマカロンケースをたくさん制作しましたね!
色合いが春らしくてとても素敵♪
このケースは薬なんかちょこっと入れとくのにいいですね。
ちょうど今、花粉の季節だし、私だったら薬なんか入れて持ち歩くかも。^_^;
でも小さいだけに作るのも手間かかって大変そう!

2013/03/17 (Sun) 17:53 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

もう今までにいくつ作ったかな~^m^
なので、だいぶ上手くなってきましたし
制作時間も1時間で1個仕上がるように、なりました。
今も、作っていましたよ~
私は、小銭をいつも入れて、職場で珈琲飲む時、そこから出すの(^^)v

2013/03/17 (Sun) 18:43 | EDIT | REPLY |   

にこりんぼ  

私なら~

こんばんは
私ならどれを選ぼうかな…と思って見せて頂くのも楽しいですね
上から2つ目と3つ目が好き!
それと使ってはる樹脂製のファスナーは2色使いで楽しいね
こんなのあるって知りませんでした。

2013/03/17 (Sun) 21:12 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

にこさんへ

見てくださって、ありがとうございます(#^.^#)
ふふ・・楽しんで頂けて嬉しいです。
2つ目と3つ目なるほど~
2色使いのファスナーは、樹脂製なんですよね。
なので、どうかな~と思っていましたが、作ってみると
よりコロンとした感じが出て、可愛いです。

2013/03/17 (Sun) 21:56 | EDIT | REPLY |   

dim  

すごいですね

こんばんは~☆

マカロン、沢山作りましたね~1時間で作れるなんて、楽しくてしょうがないでしょうね。

可愛い柄が~布選びもお上手ですね。
1番目と2番目、赤い和柄が気に入りました。

バッグにぶら下げて500円玉を二枚入れてます。
妹の孫達3人のお小遣いにと、マカロンから500円玉を出して、財布にあった1枚と3つ置いてきました^m^
便利ですよね♪

2013/03/17 (Sun) 22:56 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

ありがとうございます。
手縫いなので、すぐに始められるところもいいですよね。
お孫ちゃんたちに、お小遣い(^^)v
そんな時にも役に立ってるんですね(#^.^#)

2013/03/17 (Sun) 23:13 | EDIT | REPLY |   

milky  

可愛いーーーー\(^▽^)/ 

オアシスさんのマカロン、ほんと可愛くて私大ファンです♪
今度時間が出来たら絶対買いに行く!!
今は何曜日が出勤なの?
私は月・木・金が出勤で、その日じゃない時があるといいなぁ~

2013/03/18 (Mon) 17:18 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

可愛い♪♪

私のお気に入りは、5個目の画像のです♪♪
作る材料は、資材屋さんでみかけたので
作ってみたいな~って思いましたが、
ファスナーを縫うのがきっとダメダメになるのが
目に見えてたので諦めました;;
これが売れるの 判るな====v-10

2013/03/18 (Mon) 20:34 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

蚤の市、お疲れ様でしたー
そう遠くない所に住んでいるのに何も協力できなくて<(_ _)>
応援の声だけで^_^;
私のマカロンの大ファンだなんてー照れます~~
私のシフトは不定期なんです^m^
3人で交代で週2日しか出ていません^_^;
さて、その日に当たるかな・・・?(^^)v

2013/03/18 (Mon) 21:38 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

5個目?あれですね~(^^)v
そう言って楽しんでいただけると本当に嬉しいです♪
器用な、アルケミストさんですから、本気出せば朝飯前ですよー
なんたって、私にも作れるんですから^m^
今日は、パックンポーチも売れて万歳!(^^)!

2013/03/18 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment