小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

豊洲へ

昨日は、久々の豊洲ららぽーと
妹の所へ寄って、一緒にショッピングを楽しみました♪

出かける時から、が強く・・・^_^;
高速道路は、横風注意!の表示。
慎重にゆっくりの運転です。
空は、また土色してる~~(+_+)

でも、ららぽーとに入ってしまえば、花粉も感じることもなく
マスクはしていたけど、暑くて我慢しきれず途中で外しました。
スギの木も周りにないし・・・
この日は、初夏のような気温でしたよ~
薄着で、快適にショッピング。

色々、新たにオープンしたショップがあって、楽しかったです。

IMG_1954_20130314201422.jpg
新しくフードコートもできたので、そこでお昼にしようと
行ってみたけど・・・
凄い人・人・人。
今日は、平日だよね^_^;

かなりがっつり系のメニューが多いので、今日はここはパス。
私は、初めて入るハワイアンのレストランへ。

店内は、ハワイの雰囲気いっぱいです。
IMG_1956_20130314201427.jpg
写真は、ほとんどここだけ^m^

IMG_1959_20130314201508.jpg
ランチメニューもたくさんあって、妹はグリルチキン。
私は、カレーのプレートが店頭の看板にあったので
それをお願いしたら・・・

店員さん、困惑の表情^_^; それは・・・実は、カウンター専用メニューでして
へ?何? カウンター専用の意味が分かんない^m^

1枚目の写真のカウンターですか・・・

じゃ仕方ない・・・別のものにしようかな~と言おうと思ったら
ですが・・・今回は特別ということで、お受けしますって(^^)v

妹は車いすだから、高い椅子のカウンターへは移れないし・・・
それを考慮してくれたのは、分かるけど、なんでカレーのプレートが
このテーブルで食べられないのかが意味不明^m^

IMG_1952_20130314201420.jpg
コーヒー好きの私も、今日は暑いからジンジャエールにしてみました。
たっぷりの量で嬉しかった~♪

IMG_1957.jpg
そして・・・来ました。来ました。特別のお計らい。

エビのグリルのカレーです。
あまり辛くなくて美味しかった~ご飯も少なめにしてもらって、
丁度良かったですよ~
最近、あまりたくさん食べられないから残すのも悪いしね。

チキンもかなり美味しかったようです。

妹の話だと、夜は、ステージでハワイアンの演奏があるそうですよ~

雑貨屋さんへ行ったり、手芸店では少しだけハギレを買ってきました。
田舎者の私は、都会の物価についていけません。
何を見ても、高いなあ~ふう・・・ってつぶやいてしまう。
そんなこと言われると何も買えないって、妹に言われちゃった^_^;
だって・・・同じようなのもっと安く買えるもの~
私ってケチなのかな??(=_=)

最近、金銭感覚の設定、かなり低めです^m^

期間限定で変わるスイーツのショップを覗くとマカロンが並んでいました!

IMG_1962_20130314201509.jpg
【ISOZAKI】というブランドのようですね。
よく分かりませんが、5個入りを買っちゃいましたー
毎日1個ずつ食べまーす♪ 幸せ~~ さくさく感と弾力もいい感じ☆ 
美味しいです。袋から開けると、かなりちっちゃめ(+_+)

そして、パン屋さんも新しくオープンしていて、美味しそうな
アーモンドいっぱいのデニッシュ。
今朝、いただきました(#^.^#)
IMG_1967_20130314201510.jpg
そうそう、昨日帰ってからテレビで、物凄い風で怪我をした人や
砂煙の映像を見て、ビックリ(+_+)
ららぽの建物の中にいると分からないから、本当に驚きました。

 お出掛け

4 Comments

dim  

楽しそう~♪

オアシスさん こんばんは~☆

妹さんと、ショッピングにランチに・・おしゃべりが尽きなかったでしょうね。
珍しいものがいっぱいで、田舎者の私が行ったらキョロキョロしちゃいそう。。^m^
私も年金生活者なので、高いものは買えません(・・;)
同じような商品なら絶対安いのを買うわ~^m^

こういうところに行く時も、イチデジを持っていって、写真を撮られるんですか?
私は、旅行先とかはイチデジで、近くにランチとかはコンデジで撮るんですけど、写りが良くないのと、画像をPCに取り込む作業が面倒で、本当はイチデジで撮りたいんです・・・でも、大きくてちょっと気恥ずかしいんです(・・;)

2013/03/14 (Thu) 22:33 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

そう^m^どこでも持って行きます^m^
少しは、恥ずかしいけど、ちらっと見ながら大丈夫そうだったね(^^)v
なので、今回はこのレストランだけしか撮っていません。
風も強く、花粉症だから外には出られなかったし・・・
景色もいいけど、流石にこの日は無理でしたね~
職場では、だいぶ古くから使ってるコンデジでブログアップしてるんですよー
コンデジは、軽いし、使い分けできるといいけど、今は携帯も
結構画質がいいので、1眼持ってない時は、携帯です。

2013/03/14 (Thu) 23:24 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

おいしそう♪

ホワイトディの日だったんですね~。
私は友チョコだったんで、何にもなしでした~v-16
というかホワイトディ自体が存在感薄い感じですね。

姉妹っていいですね~。
同性だとお買い物もこうしたランチも
気兼ねなくって感じも伝わってきます♪
カレープレート滅茶美味しそうです!v-10

2013/03/16 (Sat) 09:35 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

確かに、ホワイトデーってイマイチ盛り上がってませんよね。
でも、このマカロン買ったお店では、私の前に並んだ男性(若い)6箱も買ってましたーー(+o+)
義理のお返しでしょうか。いいな~1000円でした。
カレーのプレートもランチでドリンク付きで1000円でした(^^)v

2013/03/16 (Sat) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment