Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

プリフラ・アレンジ

Category - アレンジ
今年になって、プリザーブド・フラワーのアレンジを
アップしていなかったので、まとめてアップします。

IMG_0793.jpg
手芸仲間の奥様が、我が家に飾ってある入りのアレンジを
気に入ってくださって、作って~とご注文がありました。
埃にならなくて長持ちするからと、いくつか買ってくださって
ありがとうございました。

IMG_1117.jpg
前面がガラスなので、お花がぶつからないようにアレンジするのは
結構、難しい^_^;
何度も、ベースの位置、花の向きを確認しながらのアレンジです。

IMG_0808.jpg
左の小さなポットのアレンジ
チョコの小物も入れて~♪

IMG_0799.jpg
ミニミニの鳥かごに、アレンジしてみました。

IMG_1083.jpg

お世話になった職場関係の方へ
新たに事務所を開設のこととお聞きし、飾って頂けたら~と
プレゼント
自分でも気に入ったアレンジに仕上がりました(^^)v

IMG_1112.jpg

IMG_1107.jpg
こちらもご注文を頂いたもの。

小さなワイヤーアレンジ
壁にかけても、置いてもOK(^^)v
アレンジも、徐々に春めいた色使いになっています。

IMG_1506.jpg
ピンク&パープル系でとのご注文。
気に入って頂けて、本当に嬉しいです。
お渡しする時の、表情を見るのはドキドキものです^_^;
わあ~素敵と言っていただける喜びを感じています。

IMG_1644.jpg
初めてこのモコモコのワイヤーに毛糸を巻いたベースを使って
みました。

実際作ってみると、お花の配置が難しいけど
ワイヤーなので自由に曲げられるから、その辺は楽しいです。
今回は、置くタイプでとのご注文でしたから、あまり
原型を変えずに、まあるく作っています。
大きく広げて、壁掛けにもバスケットにも自由に変えることができます。

IMG_1843.jpg

IMG_1857.jpg
3月は、移動や退職など、お花をプレゼントする機会が多く
こちらも、卒業のお祝いにと・・・
イエロー&グリーンで爽やかに作ってみました。

IMG_1858.jpg
棚ショプに置いているアレンジが、なぜかみんなピンク系
ばかりになってしまったの、こんな自転車のアレンジをホワイトで
作って置きました。
嬉しいことに、置いたその日に売れて!(^^)!
また、作らなくちゃと励みになります。

今、件のご注文を頂いていて、^_^;
ここは、頑張りどころ~~~
張り切って作ります。花粉症で集中力が続くか不安ですが
作っている時は不思議と忘れちゃう^m^
やっぱり好きなことに夢中になれるって幸せなことですね。
見てくださって、ありがとうございます。

Category - アレンジ

12 Comments

アルケミスト  

柔らかな春の色♪

どのプリアレンジも優しいお人柄の表れた
色合いと可愛いアレンジですぅv-10
特に好きなのはやっぱりグリーン系の葉物使いと
ストライプのリボン(グログラン?)の
一番最初のアレンジです♪v-22

お花って同じ花材であっても
お人柄が出ちゃうと思うのです♪v-341

2013/03/10 (Sun) 15:44 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

恐縮です<(_ _)>
アルケミストさんに見ていただくの、凄く恥ずかしいのですが
、意を決してアップしています^_^;
本当に安い価格でご提供しているので、これでも売れます^m^
ほとんど利益は、ありません。
趣味で楽しんでのアレンジですから、お金を出して買っていただける
それだけで、嬉しいです。
なのでリボンも100円ショップで見つけたり、ネットでお買い得品を
ゲットしたり、それはもう探すことに力を注いでいます(^^)v
人柄だなんて~^_^;
高度な技術はできませんが、ず~っとアレンジしていけたらな~と
思っています。

2013/03/10 (Sun) 17:08 | EDIT | REPLY |   

dim  

どれもこれも素敵です~♪

オアシスさん こんばんは~☆

野球、見ていますか~~?
侍ジャパン、ホームランで得点が~もう10点入りましたね。
コールドゲームになっちゃうかな?

もう安心して見ていられますね。

アレンジですが、とても素敵なのばかりで、お値段も安かったら、絶対売れますよ~生花より持つし、お祝いに最適ですものね。

私が気に入ったのは、モコモコワイヤーのです。
黄色とグリーンのが爽やかでいいわ~他のも勿論、素敵ですけどね
(*^ ^* )V

注文があって嬉しいですね。
好きな事をやってる時はシアワセですよね。
頑張ってくださ~い♪

2013/03/10 (Sun) 20:30 | EDIT | REPLY |   

月うさぎ  

素敵ですね♪

突然お便り致します
時々 読み逃げ いえ拝見逃げしています
プリザに興味がありますので・・・
習いだしてもうすぐ2年になります
私の先生のも可愛いのですが、オアシスさんのお作りになったのも 可愛くて素敵ですね
私の場合は いや~~こんなの作りたいです って思うのです♪
でも 材料がねぇ・・
当地では 作品はお花やさんで買えますが 材料が有りません
やはり ネットで買うしかないのですよねぇ
勿論先生にお願いすればよいことなのですが・・・
月一で習っていますので
でも一人でこんなに素敵なのを作れる自信がありませんトホホ!
オアシスさんのような センスもありませんしね
又伺います 優しいお花を拝見出来て嬉しいです 有難うございました 

2013/03/10 (Sun) 20:50 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

あまり点を取り過ぎるのも試合として面白くないものですね^m^
贅沢な悩み^_^;
こりゃあ7回コールドでしょうか・・・
アレンジ、安いですよ(^^)v
お褒めに預かり嬉しいです(#^.^#)
モコモコワイヤー、面白いです。
今回は2つしか買わなかったので、色々な形を試せませんでした。
もう暖かくなるので、また冬になったら使ってみたいですね。

2013/03/10 (Sun) 21:20 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

月うさぎさんへ

ようこそ、おいでくださり、そしてコメントをありがとうございます<(_ _)>
プリのアレンジを習って2年でしょうか。
もう、十分素敵な作品ができていると察します(^_-)-☆
私は、フレッシュのアレンジを習って、夏場だけプリの材料でアレンジしていました。
なので、あまりキチンと習っていなくて^_^;
今、棚ショップという小さな棚をレンタルして出店しています。
もう6年半くらいになります。
最初は、月に1つ売れれば大喜びでしたよー
もちろん、全く売れないこともあります^_^;
作りたいアレンジと売れるアレンジは、どうやら違うことが最近分かってきました^m^
でも、自分の好みの物を作っていきたいというこだわりは捨てていません。
お陰様で、そんな私のアレンジを気に入ってくださるお客様が注文してくださるようになりました。
数をこなせば、上達します。
どうぞ月うさぎさんも、楽しくアレンジ続けてくださいね。
良かったら、私のHPの掲示板に写真をお届けくださーい。
右のリンクの「おあしすからの花便り2」から、入れます。

2013/03/10 (Sun) 21:30 | EDIT | REPLY |   

miko  

たくさ~ん。

アレンジがたくさんできていますね。
今年作ったものなのね。どれもやさしい感じで素敵だわ♪
ガラスのケースに入っていれば汚れなくていいわね!!

そうそう、この間の四隅をリボンで止めたラッピングはとっても素敵だったわ~~。

2013/03/10 (Sun) 23:34 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

ありがとうございます。
今年作ったアレンジです。
今日は、また2つ作りました。あと2つ作らなくちゃ!(^^)!
3月は、ご注文が多く嬉しい悲鳴です。
あ、あのラッピング?
ひらめいて作ったヤツですね(^_-)-☆
まあるいから、どうしようかと・・・
上手くいって良かったあ~☆

2013/03/10 (Sun) 23:39 | EDIT | REPLY |   

コデマリ  

わぁ~素敵なのが一杯♪

素敵なブリザアレンジをたくさん見せていただきました♪
明るい色合いのピンク色が春を感じさせてくれますね♪
注文も舞い込んでお忙しくされてるそうで嬉しい悲鳴かな~。(^_-)-☆
額縁入りはホコリにならなくてグッドアイデアですね!
最後のほうのクリーム色とグリーンのアレンジがとても上品ですね♪

WBC勝利試合にわいています。今日も見るわ~。
今日も急に暖かくなりました。

2013/03/12 (Tue) 12:56 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

なんだか、お久しぶりです。
お忙しいですか?
コメントありがとうございます。
今日も2つ作っていました。春になったからか
黄色系のご注文が多いです^m^
WBCのシステムをよく理解できなくて^_^;
今日は、まだ東京ドームなんですね。
もうアメリカなのかと思って、慌ててスカパー無料の
手続きしました^_^;
今年は、マリーンズの試合もスカパーで観ようかな~

2013/03/12 (Tue) 17:43 | EDIT | REPLY |   

のんびり  

どのお花も素敵♪

こんばんは<(_ _)> オアシスさん。
野球見てましたか? どのお花も素敵ですね。額に入っているのもいいし
モコモコワイヤーもおもしろいですね(*^_^*)

やっぱ色合いが良いですね。いつもおもつています。
オアシスさんにしても Tさんにしても自分のこれと言う物が有るんだよね。
参考に成ります。 今花粉症で最悪です。また顔だしますね♪

2013/03/12 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

のんびりさんへ

いらっしゃーい(#^.^#)
京都の写真、楽しませていただきました。
今、野球見てましたよ(^^)v勝って1位通過、良かったです。
アレンジ、褒めていただいてありがとうございます^m^
わーのんびりさんも花粉症酷いんですね(>_<)
明後日、仕事です。明日はちょっと遠くまでお出かけ~♪

2013/03/12 (Tue) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment