Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

梅が咲きました♪

Category - ガーデン
あちこちで今年は、ちょっと開花が遅れ気味の
咲き始めて目を奪われます。
お隣の畑の梅は、もう白もピンクも咲いているのに
我が家の八重咲きの梅は、なかなか・・・

今日、やっと2輪だけ開いていました!(^^)!
ume8_20130308113606.jpg
すっごく低い位置に咲いているので、かがむのが大変^_^;

ume8-3.jpg
ちょっとごちゃごちゃでスイマセン<(_ _)>

盆栽のように小さな梅の木。
むりやり枝垂れるように枝を固定して育てていました(主人が)
蕾もたくさんあるので、これから楽しみです。

ume-hatake8-2.jpg
お隣の畑にある梅は、もうこんなに~~

ume-hatake6-4.jpg
梅は、シベが長くてかわいいですね。

ume-hatake6-3.jpg
これは、お気に入りの1枚(^^)v

himeryukinka8-3.jpg
ヒメリュウキンカも今朝は、5輪ほど咲いて、キラキラ眩しいほどです。

himeryukinka8.jpg
空き地に置かせてもらってる鉢です。
早々と移動したのに、まだ何も目途が立っていません^_^;

habotan-yose8.jpg
ハボタンと寄せ植えしていたラベンダー色のビオラも復活(^^)v
いい感じ~~♪

clematis-roguti8.jpg
クレマチス・ロウグチの新芽も伸びてきています。

今日は、暖房しなくても暖かくて、変な気分^m^
でも、風があるから花粉が物凄いでしょうね~
家の中でもマスクしてます^m^

皆さんもお気を付けて~~

Category - ガーデン

6 Comments

dim  

梅の花、可愛いですよね

オアシスさん こんばんは~☆

今日は花粉がすごかったですね。
ベランダも黄色くなってて、車も・・・あれじゃあ花粉症の者にはつらいわけですね(・・;)

梅の花は鉢植えなんですね。
ほんのりピンク色が、形も可愛くて、梅の花、好きです~♪

ロウグチ、もうそんなに伸びていますか~?
明日、見てみよ。

2013/03/08 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

うちの梅、鉢植えじゃないんです^_^;
手前の鉢は、別の鉢です。
紛らわしくてスイマセン<(_ _)>
地植えなのに、大きくならないんです。
いつもバチバチ枝を切ってるから~^m^

2013/03/08 (Fri) 22:53 | EDIT | REPLY |   

miko  

八重

オアシスさんの八重の梅も咲いてきているのね。
よかったわ。
ピンクの梅のお花もかわいいわ~~。
お気に入りの1枚のお写真、私も気に入りました!!!

2013/03/09 (Sat) 14:43 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

ありがとうございます。
今日も暖かくて、車で出かけたら暑くてエアコン入れました。
庭のお花たちも続々と開花でしょうね。
うちは、悲惨な状態だからあまり楽しめなくて^_^;
早く、工事の目星がつくといいのですが・・・

2013/03/09 (Sat) 15:28 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

梅♪

こちらは梅は散り加減です
桜も同じで八重は、一重よりは開花が遅れちゃうのでしょうか。
桃の花のような八重なんですね~♪
香りも同じなのかな~~。

あ、ポカは:上段と下段のケーキの間のクリームと苺なんです。
ちゃんとクリームの絞り方をしっかり一杯してね。とか~。
苺はオアシスの際ギリギリに配置してね、とか
お伝えしてなかったので、ちょっとばかりぽか~んなアレンジになったことなんです。
なので、ホワイトのアジサイで誤魔化しました(+_+)
出来上がりを想像して作るようにしてても
イメージは自分だけなので、明確に伝えるということを
しっかりしなきゃ~と思った次第でした~v-421

こちらは黄砂も凄かったんですが、
そちらはどうでしたか~?

2013/03/09 (Sat) 23:21 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

やっぱり九州は、季節の先を行っていますね。
桜も、もうじき開花でしょうね~♪
でも、空は、酷いことになってるのでは?
関東さえ、今日は、風が強く色々なものが舞っていそうです。
外に1歩たりとも出たくありませーーーん。
なるほど・・・
アルケミスト先生の頭の中にあるイメージを、生徒さんが
100%分かっているかは、難しいところですね。
なので、私は人に教えることができません^m^
うまく伝えるって難しいですよね。
でも、可愛くできて良かったですね(^^)v

2013/03/10 (Sun) 11:31 | EDIT | REPLY |   

Post a comment