小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

望遠レンズでの撮影

今日こそは、写真が撮れるかな~と・・・
望遠レンズを装着して、私はマスクをしっかり装着(^^)v

ume-siro-hatake4.jpg
お隣の畑のの様子を見ると、ピンクの梅の奥にある白梅
こんなに咲いていました。
白もいいですね~

ume-siro-hatake4-2.jpg
まだまだ、これからが見ごろかな~

ume-hatake4.jpg
ピンクの梅も咲いています。

ume4.jpg
これは、我が家の小さな八重の梅
蕾が膨らんで可愛いです。ISO値を上げて撮影。
こんなに寄って、ピントが合ったので嬉しいです♪

snowdrop4.jpg
スノードロップも、マクロで、こんな感じに。

purimura-remon4-3.jpg
今、一番花盛りは。プリムラ・ジュリア。
レモン色の2種。

purimura-remon4-2.jpg

ヒヨドリにも花を食べられることもなく・・・^_^;
ミカンをたくさん置いてあげてるからね~~
たまには、撮影してあげましょう^m^
hiyodori4.jpg
あ(゜o゜)こっち見てる~~

purimura-aka4.jpg
真っ赤なジュリアも、お花がいっぱい。

purimura-aka4-2.jpg
株分けしたレモン色のお花と寄せ植えにしています。

purimura-orange4.jpg
オレンジも日に当たって、キラキラしています。

blueberry4.jpg
この新芽は、ブルーベリーの枝。
外に置いて、ビニールをかけておいたのを外してみました。

一緒に置いてあるパッションフルーツには、新芽がないみたい(=_=)
ダメかな~~

あまり花はないけど、少しずつに近づいていますね♪

そうそう、今日は、前の土地の電柱を移動してもらうため
新しい電柱が立ちました。
掘る所から、じっくり見たことがなかったから興味深く
家の中から見ていましたよ~上手いものです。
あっと今に1本できあがり~
電線の工事は、後日だそうです。

では・・・また。

 ガーデン

6 Comments

miko  

オアシスさん、こんばんは~~。
梅のお花は今年は遅れていましたが、ここのところに来てどんどんと開いてくれていますね!!白も、ピンクもいいですね♪
マクロが聞くのはいいですね~~。
スノードロップも八重の梅も素的だわ。
ブルーベリーの新芽発見おめでとう。
これからが楽しみだわ。また見せてね。

電柱の工事は電力会社が無料でしてくれるのですよね。
棚倉で電気を引いた時には、隣りから家まで4本も電柱を立ててくれたわ

2013/03/04 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

ありがとうございます。
久々にたくさん写真を撮って楽しかったです。
我が家の梅も週末には咲くかな~
電柱は、無料で立ててくれますよー
敷地内に立てると、わずかですが土地を借りる意味で
料金もいただけます。
見事にまっすぐ電柱が立つものだと感動しました(^^)v

2013/03/04 (Mon) 21:45 | EDIT | REPLY |   

dim  

梅の花

オアシスさん こんばんは~☆

望遠をつけての梅の花、とても綺麗に撮れていますね。
白梅もピンクも可愛いし、綺麗♪

プリムラ・ジュリアン、沢山お持ちなんですね。
蕾も沢山あって、上手に育てられています~♪

いよいよですね~工事が始まり、ワクワクの春でしょうか。

2013/03/05 (Tue) 21:32 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

まだまだ、工事は始まりません^_^;
何も決まっていませんから~
電柱だけ先に申請しておいたので(^^)v

プリムラ・ジュリアのレモン色は昨年だったかな~
もっと前かな~いつも買った時は綺麗ですが翌年は
葉っぱだけということが多かったし、鳥に食べられて
しまったことも・・・
それが、株だけは大きかったので株分けしてあちこちに
植えました。
今年は、それが全部咲いて嬉しいです。
その他のものは、今年買ったジュリアです。

2013/03/05 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   

1さうざんど  

望遠レンズ

 カメラを上手に使いこなしてられるのがえらいわ。
何でもトライされるから偉いわ。

 やはり一眼はデジカメと違って鮮明に撮れててきれいです。
ジュリアンが豪華に咲いてますね。花弁がたくさんあってとってもきれい。
私、上手く育てられないんですよ。
夏越しなんかとてもできないです。絶対枯らしてしまいます。

 スノードロップもイキイキ撮れてますね。
撮影もここまで撮れると楽しいわね。

2013/03/07 (Thu) 13:44 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

1さうざんどさんへ

そう言っていただいて、ありがとうございます(#^.^#)
望遠レンズは、本当は三脚で固定して撮影すれば失敗も
少ないのでしょうが、それも面倒^_^;
カメラが重いので、手振れが多いです(+_+)
これでも、たくさん撮った中の数枚に過ぎません。
たくさん撮れば、たまに当たりもあるというもの^m^
色々、設定を変えて勉強中です。
私もジュリアンをこんなに咲かせたのは、初めてなんですよ~♪

2013/03/07 (Thu) 21:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment