小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

やっと写真を撮れました。

このところ、ずーーーっとが強かったり寒いし・・・
庭もガタガタだから、撮る被写体もなく^_^;
ブログもアップできずにいましたーー

今朝は、暖かくて雨上がりの光景が綺麗で、仕事に行く前に
カメラを持ち出しての撮影です。
suiteki28.jpg
オダマキの葉っぱにキラキラとが綺麗です。

anemone-ha28.jpg
葉っぱばかりですが、これはアネモネの葉
花は、まだまだ先のこと^m^

sumire28.jpg
スミレも、咲いていたんだ~控えめだから気が付かず・・・

snowdrop28.jpg
スノードロップは、なかなか開いてる所を見られません^_^;

crocus28-2.jpg
クロッカスも、なかなか綺麗に咲いたところを見られない(=_=)
淡い黄色の根元に紫がほのかに入って、オシャレ~

primura-lemon2-28.jpg
暖かい玄関の前で、元気なのは、このプリムラ・ジュリアン
2種類の黄色があります。こちらは、少し濃いめのもの。
葉っぱが、寒さでとろけて、かっこ悪いけど、お花はいっぱい!(^^)!

primura-lemon28.jpg
こうして並べてみると、少し色が違いますね。

viola-wain28.jpg
パープルのビオラオレンジのプリムラ。この組み合わせも好きです。

ume-hatake28.jpg
うちの梅は、まだ蕾ですが、隣の畑の梅がすこーしだけ、開いてきました。

ume-kiribana28.jpg
折れた枝に蕾があって、もったいないな~と思って切り花で
玄関の中に飾りました。
暗いので、ISO値上げて撮影(ネットのお友達からアドバイス)してみました。
ISO800

もっと上げると・・・
ume-kiribana28-2.jpg
ほほ~~なるほど・・・
綺麗に撮れました(^^)v
今まで、日差しが強い時は、ISOを下げて撮影していて、
暗い時は、絞りで調整していたんですが、ISOを上げれば良かったんですね^m^
いや~勉強になりますφ(..)メモメモ

お友達は、ありがたいです<(_ _)>

これから、咲いたお花をたくさん撮れるといいな~

 ガーデン

4 Comments

1さうざんど  

温かい日

 昨日はとっても暖かかったですね。
ガーデニング日和でしたでしょう?
お庭の花たちもどんどん成長してゆきますね。
これからは写真を撮るのに追われそうです。

 写真のテクニックがお上手。いろんな手法を駆使して写真を撮られてるんですね。きれいな花をより綺麗に、豪華に。花も綺麗に撮ってもらって喜んでると思いますよ。

2013/03/01 (Fri) 09:04 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

1さうざんどさんへ

ガーデニング日和でしたでしょうね^_^;
なのに・・・私は仕事でしたー(+_+)
今日は、暖かいものの物凄く風が強くて(>_<)
花粉もたくさん飛んでいます。
かなりシンドイです~
朝のうち、庭を見たらクロッカスもスノードロップも
開いていましたよ(^^)v

2013/03/01 (Fri) 14:43 | EDIT | REPLY |   

miko  

雨上がり

雨上がりの葉っぱは素敵ですね~~。
キラキラしているみたい!
苧環の葉っぱのかわいいこと。

梅のお花もカメラを上手に使って写せていいですね♪
春の雰囲気だわ。

2013/03/02 (Sat) 19:19 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

やっと写真を撮れたので、嬉しかったです♪
雨上がりは、雫が綺麗ですよね~
ISO値など、色々変えて試してみると面白いです。

2013/03/02 (Sat) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment