Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

何度目だあー雪

Category - 気象
今年は、やっぱりい(>_<)
昨日、物凄く寒くてびっくりしていたのに、今日こんなに
ふるなんて(+o+)
yuki19-14.jpg

庭のテーブルにも、こんなに~
朝は、雨が降っていて、今日は休みだから家に閉じこもって
ミシンを出して、縫い物をしていたんです。
簡単なコースター縫いたくて、ただ四角に縫うのに、すっごい
時間が掛かってしまって・・・
ミシンも言うこと聞いてくれない(=_=)
それで、ちょっと外の様子を見たら(゜o゜) あらら・・・いつの間に~
yuki19-18.jpg
ミシンは、ひとまずお休み。カメラを出して撮影開始(^^)v

yuki19-19.jpg

これぞ、本当の雪柳^m^
綺麗~~~

yuki19-21.jpg
一昨日、えさ台にミカンを置いたら、綺麗にヒヨドリに
食べられたー
皮だけ残っています^m^

yuki19-23.jpg
ピンクの山茶花には、雪がよく似合いますね。

yuki19-20_20130219181926.jpg
結構、水分の多い雪だから、道路には積もるほどではありませんが・・
明日、凍るかなあ~^_^;

yuki19-12.jpg

玄関先の鉢にも積もっています。
yuki19-9_20130219181930.jpg
今は、止んだようですが、気温は下がっているような気がします。
2月って、こんなに寒かったんですね。

温かいもので食べて、じっとしていることにします^m^
今日、作ったものは、また後ほどアップしますね(^_-)-☆

Category - 気象

8 Comments

コデマリ  

寒かったね~!

昨日オアシスさんのほうは結構積ったようですね!v-276
うちのほうも車の上にうっすらと雪が積もりました。
すぐにミゾレになり溶けてしまいましたが。
昨日は歩いていてブルブル震えてしまいました~!
それにしても暖かい千葉で雪積るの何年ぶりかしら…。
今年は寒いですね!
春はまだもう少しでしょうか~。
サザンカ、ユキヤナギと雪とのコラボが綺麗だわ♪

2013/02/20 (Wed) 20:17 | EDIT | REPLY |   

miko  

ゆきやこんこ♪

オアシスさんのところは大分積もりましたね~~。
こちらは屋根と草の上だけでした。
本当に寒くていやになりますね・・・。

それでも、雪の画像がどれも綺麗だわ!!!

>これぞ、本当の雪柳^m^

気に入りました~~。
もう咲く準備をしているユキヤナギですもの、きっとびっくりしていますね。
ピンクのサザンかもいいわ~^~♪

2013/02/20 (Wed) 20:24 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

うわ~~こんなに~?!

こちらは雨でしたが、
こんなに雪が降ったんですね~~v-276
今日は晴れたんですけど、そちらも晴v-278だったでしょうか?
もうみかんの季節じゃないので
あまり鳥たちにあげることもできなくなったんですが
ひよどりばかりがやって来てる我が家ですv-356

2013/02/20 (Wed) 21:26 | EDIT | REPLY |   

dim  

綺麗ね

オアシスさん こんばんは~☆

オアシスさんちほう、かなり降りましたね。
こちらの方は、雪は降ったのですが短時間で・・積もりませんでしたよ。

どの写真もよく撮れていますが~雪柳の写真が特に綺麗ですね。
サザンカも、その下の写真も~綺麗だわ(*^ ^* )V

2013/02/20 (Wed) 21:43 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

今年は、雪が降るの多いですよね~
でも、例年より少ないと聞きました。
どこのことかな~?
今日は、日差しもあって、すっかり融けましたが
朝は、車に積もった雪をお湯をかけて溶かしました。

2013/02/20 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

雪柳、新芽が出てきたのに・・・寒いでしょうね^_^;
水分が多いからシャリシャリしていました。
望遠で玄関のドアを開けての撮影。
日差しがないからぶれるぶれる。何枚も撮ったんですよ~^m^

2013/02/20 (Wed) 22:02 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

千葉も昨日は、沿岸の方が降ったようです。
いつまでも止まない雪に、ヒヤヒヤしていました。
今日は、晴れましたよ~
日中は、ポカポカして、屋根から時折ドサッと雪が
落ちる音がしました。
ショップも、お天気だとお客さんがたくさん来てくれて
嬉しいです。
早く暖かくなってほしいな~
うちもヒヨドリばかり(=_=)

2013/02/20 (Wed) 22:06 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

写真、褒めてくださって、ありがとうございます。
もう少し、まともに撮れていると思ったら、かなりピンボケが
多かったです(>_<)
カメラを構えると、不思議と寒さを感じません^m^
いつも寒い寒いと、文句ばかり言ってる私なのに・・・^_^;

2013/02/20 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment