Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

【魔法の糸】その後

Category - 手作り
先日、買った【固まる魔法の糸】
何かいい物できないかな~と。
今度は、コースターを編んでみました。

IMG_1476.jpg

糸割れして、あまり綺麗に編めない(=_=)
IMG_1478.jpg
フワフワして、頼りない感じ。
とりあえず、これでアイロンを当ててみます。

IMG_1480.jpg
ははは^_^; あまり違いが分からないかも~
でも、しっかり固くなりました。
う~ん、でも毛糸がつぶれてしまうから、イマイチだなー^_^;

IMG_1482.jpg
これはこれとして、OKと言うことで(^^)v

次は、こんなものを~
IMG_1477.jpg
本に載っていたモチーフ
土台の長いものと、お花が蔦になったパーツ。
これでは、ねじれて何だこりゃ?(+_+)って感じですね。

IMG_1483.jpg
まず、くるくるねじれている棒状の土台を修正しながら
アイロン。ほら、こんな風に固まってワイヤーみたい(+o+)

IMG_1484.jpg

のパーツも、シャキッとしましたね(^^)v

ただ・・・
IMG_1485_20130216105516.jpg
しっかりアイロンを当ててしまうと、鎖編みが見えないくらい
つぶれてしまうんです^_^;
そっと当てるとくっつかないし・・・難しい(+_+)

IMG_1486.jpg
土台に絡めて、ところどころアイロンで押さえると、くっついてくれます。

仕上がりが、イマイチだったから、どうでもよくなってきて^m^

IMG_1488.jpg
もう1本お花の蔓を作るはずでしたが、やめてこんなフォトフレームに
くっつけておしまい^_^;

お花だけでも、作ってアクセサリーにしてもいいかも。
でも、すでに飽きてしまった・・・・あ~~熱し易く冷めやすいにも
ほどがある~~

Category - 手作り

10 Comments

dim  

難しいんですね

オアシスさん こんばんは~☆

魔法の糸、難しいんですね。
お花のパーツ可愛いです~アイロンを当てると、つぶれちゃうんだ~(・・;)

新しいものはやってみないと分からないですよね。
チャレンジするだけでも偉いわ~。

私も三日坊主とよく夫に言われます^m^

オアシスさんは、コインケースや他の物も、プリフラもあんなに沢山作ってるし、三日坊主じゃないですよ。
どんどん、新しい事にチャレンジしてくださいね。

2013/02/16 (Sat) 21:53 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

ありがとうございます。
先日、テレビでいいこと聞きました(^^)v
3日坊主って、飽きっぽいと思われがちですが、3日坊主を
色々続けてるから、それだけ好奇心が旺盛ということで
決して悪いことではないって^m^
ははは・・・そういう風に考えればいいんですねー
dimさんも一緒ね(^^)v

2013/02/16 (Sat) 22:23 | EDIT | REPLY |   

miko  

フレームかざり

固まるのと、ふわふわ感のバランスが難しかったのですね・・・。
思うようにいってくれないとがっかり。
期待感が大きかった分、失望も大きいのかも。
そりゃ、お熱だって覚めますよ。

フレームの飾りになったのはいいですね。
よく思い付きましたね~。

2013/02/16 (Sat) 23:54 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

色々新しいものが出ると試してみたくなります^m^
普通の糸を入れて、1度編んでみたいけど、そのうちね^_^;
たくさん買わなくて良かったです(^^)v
ま、なんでもそうですが、見本のように自分もできると
勘違いして、自分の不器用さの気づくと言う^_^;
この繰り返しです^m^

2013/02/17 (Sun) 10:11 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

固まるって凄い♪

v-344ナチュラル雑貨で可愛くデコれますね~♪
とはいえ、私は編むのが苦手だから
これを買うことは無いのですが、
100円ショップは、本当に侮れませんよね~。

今回軽量粘土でたくさんのマカロンを作りましたが
ダイソーの粘土の方が、seriaのよりは
今回だけは使えました♪
いつもは、seriaが大好きですぅ♪v-356

2013/02/17 (Sun) 14:21 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

そうなんですよねー
100円ショップもお店によって、これはこっち!
と見極めるのも楽しいです。
私の街では、ダイソーが多く、SERIAがないんです(>_<)
以前は、あったのに~なくなってしまって、とても残念。
軽量粘土も、違いがあるんですね(^^)v

2013/02/17 (Sun) 16:16 | EDIT | REPLY |   

1さうざんど  

魔法の糸

 私がいつも行く100円ショップが「seria」って名前でした。
今回初めて気づきました。結構いろんな種類がそろってるお店なんですよ。
それで行ってみると売ってましたよ。「魔法の糸」
白の他に赤っぽい色の分が売ってました。
それから先日なさってたフェルトかな?そんなのも売ってました。
お安くて楽しいクラフト類がたくさんあって楽しかったわ。

 魔法の糸でコースターを編むといいな~~と思ってました。
もう、編まれたんですね。イイじゃない?
私も買ってやってみようかな?

2013/02/18 (Mon) 12:12 | REPLY |   

milky  

面白いですね~^^

オアシスさんはいろんなアンテナを張って、様々な素材を見つけては挑戦して見せてくれるのでスゴイです!
見ていて面白かったですよ~、これ。
なんかレースになるような感じでしょう?
素敵だと思うわ~♪

でも手をかけた割に仕上がり感がイマイチなの??
とっても素敵に見えるけど、きっとオアシスさんの完成度を満足させてくれないのね?
いろいろ面白いわ~、今度は何を作って見せてくださるのか楽しみよ~♪

2013/02/18 (Mon) 17:56 | REPLY |   

オアシス  

1さうざんどさんへ

あら~お近くにSERIAさん、あったんですねー
いいな!色々な色があって♪
ぜひ、何か作ったら見せてくださいね~~(#^.^#)
100円ショップ、魅力的ですよね~大好き♪

2013/02/18 (Mon) 19:26 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

ふふふ・・知ってましたか?
千葉県人て、新しもの好きなんですって!
以前、何かで聞いたとこあります^m^
なんか面白そう~と思うと、すぐに飛びつく^_^;
でも、いつもチープなものばかりですが(=_=)
そして、無駄にする(>_<)

私こそ、milkyさんには、刺激を頂いてばかりですよ~ん。

2013/02/18 (Mon) 19:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment