Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

少し暖かくなって・・・

Category - ガーデン
節分も過ぎて、このところ暖かい日が数日続いています。

yatude4-3.jpg
今朝は、雨が降ったようで、土も湿って葉にはキラキラと水滴が残って
いました。
ヤツデの葉です。

tulip4.jpg
チューリップも少しだけ顔を出して・・・

tulip4-2.jpg
こっちは、オキザリスの下に植えっ放しのチューリップ。
今年も咲いてくれるのか・・・葉っぱだけかも~^_^;

christmasrose-green×green3
我が家でたった一つ咲いているクリスマスローズ・グリーン×グリーン
とっても小さく地味な花で、咲いているのも気づかないほど^m^

ivy4.jpg
空き地にたくさんあるアイビーの実
これからもっと黒くなってアレンジに使えます(^^)v

snowdrop3-2_20130204111934.jpg
ネットのお友達は、咲いたよ~と話題になっているスノードロップ
我が家も、あと少しかな~白い蕾が見えています。

broccoli3.jpg
プランター栽培のブロッコリー、やーーっとこれくらい^_^;
早く食べたーい。

今朝のたちは・・・
mozu4.jpg
モズかな~ちょっと木の枝が邪魔で見えにくいですね。
ずーっとカメラを持って待機していたけど、これ1枚しか撮れません(=_=)

kijibato4.jpg
いつも来ているキジバト

hiyodori4-2.jpg
ははは・・・ヒヨドリです。アップ過ぎて怖いですよね。
2階の窓のすぐ外のビワの木に留まっていました。
ガラスと網戸越しですので、この程度。
他に乗せる写真がなくて^_^; すいませーーん。

今日も暖かいから、また撮影してみます。
明後日、マークついてたけど・・・ほんとかな~(+_+)

Category - ガーデン

8 Comments

dim  

雨が降ったんですね

オアシスさん こんにちは~♪

そちら地方、雨が降ったんですね~数日前も降ったのかしら?
こちら降ってなくて、鉢がカラカラです。

ここ数日暖かくて、植物達も動いてきましたね。

オアシスさんちにもモズが来たのね。
家にくるキジバトは、わが庭のように堂々と歩き回っているんですよ。
ヒヨドリさん、アップで見ると怖いですね~よく撮れています。

2013/02/04 (Mon) 14:52 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

このブログをかいた時は、布団を干せるくらい
良いお天気だったのに、あっという間に曇って
雨まで降り出しました(+_+)
この変化には驚きです。
dimさんの方は、雨が降っていないんですね。
乾燥もウイルスには困りもの。しっかり加湿してくださいねー

2013/02/04 (Mon) 18:38 | EDIT | REPLY |   

miko  

雨・・・

節分が過ぎて、少し暖かいですね。
木の芽などだんだんに伸びてきていますものね。
チューリップも芽を出してきているから、確実に春へ進んでいますね。
でも、雪の予報が出ていて・・・心配だわ。色付きの文字

こちらは朝と夕方に雨がぱらつきました。
おかしなお天気でしたね。

2013/02/04 (Mon) 23:16 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

暦の上では春ですものね~
明日、雪降るかな~丁度出勤時にどうなっているか・・・
千葉は、雨になるか微妙な場所です^_^;
mikoさんの所もかな~?
雨であって欲しいです。

2013/02/05 (Tue) 19:07 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

スノードロップ♪

我が家のスノードロップは、植えるの忘れてて;;
今ちょっとだけ芽を出してるような次第
もうこんな風に蕾出してるんですね~~♪v-22
大好きなので、もっと買っておけばよかったな~と後悔しきりです。

後ろ姿のあのこが百舌鳥?なら我が家に姿を見せてくれるのは
やっぱり百舌鳥じゃないのかな~??
鳥かごのミカンは、ヒヨドリが食べちゃって
もう売り切れちゃいました~;;;
ヒヨドリのドアップ・・こんな顔してたんですね~v-401
明日は買ってこようかな~v-411

2013/02/05 (Tue) 21:56 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

モズだったかもしれませんね。
あんまりオレンジ色が綺麗だったのでジョウビタキかな~と^_^;
モズは、嘴を見ると分かりますね。上嘴がカギになっていますから~
トカゲなどを取るのに適しているんですね。
ヒヨドリは、困りものです^_^;
ミカンやリンゴ全部食べてしまいますし、小鳥も追い払います(=_=)
声も可愛くないし・・・

2013/02/05 (Tue) 22:11 | EDIT | REPLY |   

milky  

寒いね~^^;

オアシスさん、また寒くなっちゃいましたね。
まさかまた雪とはね~?
そちら降りましたか?
私の所では午後になってから少しだけ降りました。
チョットだけ降って、また雨よ。明日は晴れるのかな~?

チューリップの芽や、ステキな色のブロッコリー、いい感じですね~♪
ブロッコリーが特に美しく見えるわ~^^
それとヒヨドリのUP、すごくかわいい(*´∇`*)

2013/02/06 (Wed) 16:56 | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

え?そちら雪降ったんですか?(+_+)
こっちは、ずーーっと雨。
雪にならなくて、本当に良かった~~
明日は、曇りです^_^;
お日様欲しいね。
え?ブロッコリーは普通の色です^m^
なかなか大きくならないから濃い色なのかな?
果たして食べられるのでしょうか・・・
ヒヨドリが可愛いというのは、きっとmilkyさんだけでしょうね(#^.^#)

2013/02/06 (Wed) 20:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment