Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

春が待ち遠しい

Category - ガーデン
今日は、外に出ても寒いと感じるどころか
暖かーいと思わず言ってしまうほどのポカポカ陽気

園芸店へ寄ったら、お買い得の春のがたーくさん並んでいて
思わず買ってしまいました。
nae1.jpg
プリムラ3種サクラソウビオラ全部でポット。300円(^^)v

色んな組み合わせがあったので、じっくりどれにしようかと
選んで買いました^m^

その他に
nae1-2.jpg
これは別々に購入。
花かんざし勿忘草オキザリス・名月のめぐみ

まだまだ寒くなりそうだけど、寂しい庭に少しでも
色を取り入れたくて(^^)v

さっそく、鉢に植えてあげましたよ~♪
primura-orenge1-3.jpg
フリフリのオレンジのお花が可愛い♪

日差しが強くて、カメラのISO設定を変えたけど、上手く
撮れないな~^_^;
日差しと、日陰を両方撮る時はどうすればいいのか・・・

sakuraso1.jpg
ピンク系で揃えて~

wasurenagusa1.jpg
勿忘草は、いつのまにか消えてしまうのよね~
なかなか増やすことができません(=_=)

okizaris-meigetunomegumi1.jpg
黄色のオキザリスは、初めてです!
変わった品種は高くて買えなかったけど、今日は安くゲット(^^)v

primura-red1.jpg
定番の真っ赤なプリムラは、お庭がぱ~っと明るくなります。

hanakanzasi1-2.jpg
花かんざしも、気づけば毎年買っています^m^
どうも、夏越し、冬越しが上手くいかない^_^;

hanakanzasi1-4.jpg

暖かいから、庭に植えている花も少し開いてくれました!(^^)!
okizaris-momonokagayaki1.jpg
オキザリス・桃の輝き

okizaris-barseacollar1.jpg
バーシーカラーも少しね(#^.^#)

primura-lemon1.jpg
これは昨年からのレモン色のプリムラ
いっぱい蕾があって、嬉しい♪
株分けしたものは、今日赤いプリムラの隣に植えました。
ただ・・・このプリムラ、ヒヨドリに狙われそうなのよねー(=_=)
ヤツは、花も食べるからな~~

今日、買った苗は全部で750円(^^)v
嬉しいお値段!(^^)!
一気にが来たような錯覚^m^ この後、急に気温が下がったので
心配ではありますが・・・
枯れないで、頑張ってーーー!(^^)!

Category - ガーデン

8 Comments

コデマリ  

春だわぁ~♪

なんと5ポット300円はお買い得ですね!
こんな春のお花を見たら、一杯買ってしまいそう~♪
園芸店はもう春ですね♪
暖かくなるとまたお花が欲しくなります。
そうなのよね~、勿忘草は毎年植えてもすぐに消えてしまいます。
あの空色のお花は好きなんだけど…。
オアシスさんのお庭は一足早く春が来たようですね♪(*^_^*)

2013/02/01 (Fri) 21:08 | EDIT | REPLY |   

miko  

いっぱい!!

春の色がいっぱいのお花達でいいですね。
お庭が明るくなったでしょう。
こんなに買って、750円はいいお買い物ですね。

私もハナカンザシが欲しいな♪

2013/02/01 (Fri) 21:44 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

5ポットセットになってビニール袋にセットされているんです。
シクラメンや、ガザニア、ブルーデージーなどもありましたが
私は、これに決めました。かなりその前で考えていましたが^m^
今日は暖かかったので、勢いで買ってしまいましたが
まだ油断できませんね^_^;

2013/02/01 (Fri) 21:46 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

安いでしょう?(^^)v
花かんざし、蕾も可愛くて大好きです♪
以前、3年くらい咲かせたこともあったんですが・・・
最近は、毎年買っています^_^;

2013/02/01 (Fri) 21:52 | EDIT | REPLY |   

1さうざんど  

春を呼ぶ花々

 園芸店に行くとついつい買ってしまいますよね。
花の質が良くて5ポットで300円はお安いですね。

 かなりお庭が華やかになりましたね。
花かんざしをかけてるフラワースタンドっていうのかしら? いいわね。
こんなのが欲しいんです。

2013/02/01 (Fri) 23:01 | REPLY |   

オアシス  

1さうざんどさんへ

暖かかったので、気持ちがルンルン♪でした。
それでも、まだまだ安いものしか買えません。
これからまた、雪が降りそうですから~(>_<)
フラワースタンド^m^ ありがとうございます。
もう古いんですが、我が家にはあまり鉢を提げる場所が
ないので、もっとこういうの欲しいです。
あ、今地震・・・結構揺れました(+_+)

2013/02/01 (Fri) 23:09 | EDIT | REPLY |   

dim  

春いっぱいですね

オアシスさん こんにちは~♪

ここは春いっぱいですね(*^ ^* )V
お花を安く買えると、つい自慢したくなりますね^m^
私も、安く花が買えると、ついお値段を公表したくなっちゃうんですよ。
赤、ピンク、黄色、オレンジと・・春色がいっぱいで、お庭が賑やかになりましたね。

初めて育てたオキザリス、桃の輝きを育ててから、他の色のオキザリスも気になるようになりました^m^
黄色もいいですね。

2013/02/03 (Sun) 17:18 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

コメント、ありがとうございます。
暖かくなると花屋さんへ行きたくなりますね。
この春は、庭の大改造です(^^)v
今、地植えしてあるものは、移動しなければ
いけません。dimさんは経験者ですから、色々
教えてくださいね。
オキザリス、これで5種類になりました^m^

2013/02/03 (Sun) 18:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment