小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

また雪~~~(+o+)

1月2度目の大雪
しかし・・・テレビをつけても何も話題になっていない・・・
千葉だけ?
成田方面が、凄いらしい。
千葉でも降っていない場所もあるそうで・・・

早速カメラを持って、窓から玄関から撮影(^^)v
yuki28.jpg
百日紅の木にも

yuki28-2.jpg
庭にも

yuki28-16.jpg

すでに積もっているし、この時はまだまだ吹雪いて、どんどん積もる。

yuki28-8.jpg

山茶花も寒そうだけど、赤い花に救われるわ~

yuki28-15.jpg

そのままにしたアジサイの花にも。

yuki28-14.jpg
空き地の雑草は、芸術的な絵になってる~

yuki28-3.jpg
クリローの鉢も雪に埋もれて・・・

でも、この後、あっという間に晴れ間が出てきて、溶けるのも
時間の問題。良かった~

yuki28-7.jpg
このビニールは、パッションフルーツを覆ったもの^m^
守られてる~枯れないでーーー

yuki28-18.jpg

今年は1月にすでに2回もこんなに積もって、い冬です。
でも、今週半ばから、ぐ~~んとめいてくるらしいですよーー

ただ・・・花粉が恐怖ですが。

 気象

8 Comments

dim  

すごい降りましたね

オアシスさん こんにちは~♪

千葉の雪、TVで見ましたよ~すごいですね。
オアシスさんの方も雪かなと思っていましたが、やっぱり大雪になりましたね。
こちらは、薄っすらと雪化粧で、もう融けています。

銀世界が綺麗ですね。
サザンカの花の赤と白い雪のコントラストが素敵ね♪

2013/01/28 (Mon) 13:44 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

もう、びっくりです~(+_+)
吹雪のように横殴りに降っていましたから~
でも、早い回復でしたから、庭の雪は、すっかり融けました。
dimさんの所は、うっすらですね~
どこにも出掛けず、録画した番組を見ていました^m^

2013/01/28 (Mon) 15:25 | EDIT | REPLY |   

miko  

雪ね~~

よく積もりましたね~~。
ビックりだわ。
サッちゃんが「雪のペンキやさんが、お空からチラチラ♪」と歌っていますが、本当にペンキ屋さんが下りてきたみたいだわ!!
早く融けてくれたとのことでよかったですね。

2013/01/29 (Tue) 23:24 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

雪のペンキ屋さん♪ かわいい~
どんなお歌かな~~(#^.^#)
今年は、まだまだ降るかもしれませんね~~
今日は、日中だいぶ暖かかったようですね。
仕事なので、外の様子が分かりませんでしたが・・・

2013/01/30 (Wed) 20:05 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

こんなに!!

今年はまだ1回の雪なので、甥っ子は雪だるまが作りたくて
また降らないのかな~と待ってるようですが
こんなに降っちゃうと、外出がままなりませんよね。
雪がこんな風に一面覆い尽くして
何時もの風景が、別の場所へ連れてってくれたみたいですね~~v-276

2013/01/30 (Wed) 21:44 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

千葉は、結構暖かい方なのですが、今年は1月に
2回もたくさん降って、びっくりです。
今日は13度くらいまで気温が上がったようですが
夕方には、また冷えました(>_<)
すこしずつ春に近づいてはいるのでしょうね。
春には、楽しみなこともあって、今からうきうきしています。
ただ、花粉が恐ろしいです。

2013/01/30 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   

1さうざんど  

大雪

 ニュースで千葉が大雪だって言ってました。
成田空港がすごかったらしいですね。
東京はそれほどでもなかったんでしょう? 地域によって違うのよね。
普段それほど降らないところはすぐに解けるからまだましです。

 奈良も少しだけ降りました。
寒い地方だから、そのあとが凍るので厄介なんです。
雪は最近嫌になりました。何しろこの年になると危ない。
滑ってこけでもしたらえらいことになります。

 思う存分お写真に収められたんですね。

2013/01/31 (Thu) 10:26 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

1さうざんどさんへ

子供の頃や、娘たちが小さかった頃は、雪が降ると
大はしゃぎで、雪だるまや雪うさぎを作ったものです^m^
もう年齢と共に、嫌いになっていますね^_^;
足元が危ないのが一番困りますし、庭がかわいそう(+_+)
花の写真を撮れないので、雪景色たくさん撮りました(^^)v
良いことは、それくらいですね。

2013/01/31 (Thu) 11:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment