fc2ブログ

小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 日常の楽しい発見をアップしていきます。どうぞ、お気軽に覗いてみてください。

日韓交流

年に一度の「日韓交流パーティ」
今年も、盛大に開催されました。

私は、理事をしているので、主催者側。
100名を超す、参加者の皆さん。
最後まで、有意義なパーティになるよう、少しだけ
お手伝いです。

IMG_0978.jpg
会場は、市内のホテル。

昨年は、お庭にクリスマスローズや、他にもちらほらお花が
あったはずなのに・・・
今年は寒いせいか、お花がなーーい(+_+)
まだ、雪も残って寒々していました。
プランターにあった、ストックの花。

IMG_0968.jpg
私は、受付。
2時間前からスタンバイOKです(^^)v

IMG_0981.jpg
市内の大学に通う、韓国からの留学生たち。

毎年、振袖をお借りて、着付けも、理事の方がご厚意で
やってくださって、こんなに素敵な晴れ姿

留学生たちは、日本語がみるみる上達して、パーティ席上で
スピーチも披露してくださいました。

韓国語を勉強するメンバーとの交流も盛んにおこなわれています。
今、両国は、色々な問題も抱えていますが、日本で受けた素晴らしい
方々のご厚意を決して忘れず、国に持ち帰りますと、おっしゃってくださいました。
感動のスピーチでした。

IMG_1010.jpg
受付の役割を果たして、席に着くころは、もうお料理も少なく^m^

ま、それは仕方ないこと。
一年に一度しか会えないメンバーとも会えて、楽しい会話も少し(^^)v

IMG_0995.jpg
思うように写真が撮れなくて^_^;

野菜とチキンのスープ。あ、チキンは食べてませーーん^m^

無事に終了してほっとしました。
また、来年、元気で集いあいましょう♪
アンニョーン(^_^)/~

*** COMMENT ***

お疲れさまでした

オアシスさん こんにちは~♪

今年も、日韓交流パーティーの日がやってきましたね。
主催者側って大変だと思いますが、無事に終了してホッとしたことでしょう。

本当にお疲れさまでした。

最後のスープ?
お汁粉に見えちゃいました~^m^

dimさんへ

最後のスープ、すっごく小さなカップにしいたけが見えます^m^
鳥の濃い出汁が出ていました^_^;
私は、ちょこっとのお手伝いですが、主催者の皆さん、大変です。
本当に素晴らしい会です。
1年が、あっという間に来てしまうので焦ります^_^;

日韓交流

 以前、韓国語を習ってられるっておっしゃってましたかしら?
なんだかかすかに記憶があるんですが、間違ってたらごめんなさい。

 交流会の理事なさってるんですね。
ご苦労様でした。
留学生の方お着物着せて戴いて喜ばれたでしょうね。

 やはり現地にすむとその国の言葉を早く覚えますね。
お若いし、韓国の方は賢いから上達も早いでしょう?

 せっかくのパーティのごちそう、食べられなくて残念でしたね。

1さうざんどさんへ

お料理は、少しいただきましたが、仕方ないですね^_^;
お料理の写真をあまり撮れなくて、残念でした。
はい、以前韓国語を確かに習ってましたよ~
もう、ほとんど忘れてしまいましたが(=_=)
やっぱり使わないとダメですね。
二言三言、留学生と会話しましたが(^^)v
出来る限り、携わっていけたらと思っています。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

オアシス

  • Author:オアシス
  • オアシスのブログへようこそ♪
    庭の花、多肉植物、そしてフラワーアレンジなど・・・
    毎日何か発見があったらいいな。
    マメに更新頑張ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

オアシス

Author:オアシス
オアシスのブログへようこそ♪
庭の花、多肉植物、そしてフラワーアレンジなど・・・
毎日何か発見があったらいいな。
マメに更新頑張ります。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク