Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

シメが来てる

Category - 鳥・虫
やっと旅行記も終わり^_^;
今日は、暖かくて庭に出ていても気持ちが良いので
望遠レンズを付けてが来ていないかと・・・

来るのは、ヒヨドリばかり(=_=)

お布団も干せるくらいの良い天気だから2階に行く時に
カメラも持ってあがった。
から、空き地の大きな木を見ると、いました!いました!
最初、モズかな~と思ったけど、ちょっと目つきが違う(=_=)
ちょっとキリッとしてて、が厚い。
【シメ】以前、教えてもらったから、たぶん合ってるはず(^^)v
sime13.jpg


木の実を食べるのに、この厚い嘴が好都合。
モズは、虫やトカゲなども食べるから、上嘴が
鍵型をしている。シメと大きく違う所(^_-)-☆

正面からなので、お腹の部分しか見えないのが残念。
IMG_0832.jpg

羽根の綺麗な色が見えなくて・・・動かないかとしばらく
粘ったけど、動くのは首だけ^m^
IMG_0840.jpg
いつものように、たくさん撮ったけどピントが、まあまあ合ったのは
これだけ~

メジロの声もするのに・・・まだ姿を見ていないのおおー
撮ったら、アップしますね~

Category - 鳥・虫

6 Comments

アルケミスト  

シメ?っていうんですね~。

旅行記全部拝読しました♪
遠い距離の移動だったことでしょうが、
美味しい画像も一杯、冬なのに青空と海も綺麗で
満喫されたんだろうな~とv-10

シメという鳥・。顔の輪郭がきりっとしてますね~。
我が家もミカンを射ししてても、ヒヨドリばかり来てます
3年ぶりくらいに、メジロの声を聴くのですが
まだ姿を見せてくれてません;;
こんな風に撮れるといいな~~~~~~v-411

2013/01/14 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

今日は、関東は物凄い雪に見舞われましたー。
雪国に比べたら、笑われますが・・・
びっくりです。明日の凍結が心配です。
旅のレポート最後まで見てくださって、ありがとう<(_ _)>
内容が、ザックリの旅になってしまいました。
シメは、キツイ目つきですね(=_=)
でも、珍しいので撮りました。以前にも1度撮ったことが
ありますが・・・
メジロ、待ち遠しいですね。綺麗な色の鳥はやはり見たいですね。

2013/01/14 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   

miko  

しめしめ

シメの写真が撮れて、しめしめ♪
寒い駄洒落ですいません(笑)

望遠レンズ、いいな~~。
よく撮れているものね。でも、何枚も写してがんばったのですね。
鳥の写真は動くから難しいわね。
シメの顔よく動くのね♪

2013/01/15 (Tue) 11:33 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

^m^思わず、吹いちゃいましたー
今日は、寒い訳だわ~~(#^.^#)
はははー
シメは、右に左に首だけよく動いてましたよー
今日は、道も車も凍ってて、朝少し早起きして
ゆっくり行きました。
スタットレスタイヤつけてて良かった~(^^)v

2013/01/15 (Tue) 19:27 | EDIT | REPLY |   

1さうざんど  

鳥を撮る。

 鳥を撮るのにはやはり望遠レンズが必要ですね。
鳥ってすごく敏感でちょっとでも近寄る気配がしたらすぐに飛んでいきます。
悔しいけど遠くからしか観察ができません。

 シメっていう鳥なの?
鳥の名前が分からなくてどれもおんなじに見えます。
鳥の種類や習性なんかもわかるようになったら面白いでしょうね。

2013/01/16 (Wed) 18:12 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

1さうざんどさんへ

こうして、色々な地域の方とお話しできて、
その土地土地で、見られる鳥や花も違いますよね。
本当に、楽しいですね。
私も鳥の種類なんて、スズメやカラスなど一般的な
ものしか知りませんでしたが、ほんの少しだけわかる
ようになりました。鳴き声でわかるのも嬉しいものです。
1さうざんどさんも鳥の巣箱を設置しているんですね~
何がくるかな~~

2013/01/16 (Wed) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment