Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

淡路島まで700㎞の旅(4)

Category - 
12月30日(日)夕方
やっとの思いで、今日泊まる【南淡路ロイヤルホテル】に到着。
大きなリゾートホテルです。

IMG_0531_20130108153350.jpg
なぜか、ロビーでは、デカキティちゃんたちが、少し態度も
大きめに^m^お出迎え~^_^;

IMG_0532_20130108153405.jpg

1日目の老舗のホテルと違って、さらっとした説明で、自分で
部屋まで行きます(荷物は運んでくれました)
うちは、あんまりおせっかいなのも好きじゃない家族なんで^m^
これくらいが丁度いい(^^)v

外は雨だし、早いチェックインのお客さんが多いため、夕食はなんと
7時40分から(=_=) お腹空いたのに・・・ま、仕方ない。

時間は、たっぷりあったので、お土産を見に行こうと言うと。
上の娘が、明日の予定を立てるから、行ってきてと(+_+)
IMG_0533.jpg

スマホで、何やら一生懸命検索中。
今日、鳴門の渦潮クルーズをあきらめたので、明日朝早くだったら
乗れるかもしれない。

実は・・・上の娘は、明日、私たちと分かれて、旦那さんが待つ
島根へ向かう予定。
当初、この旅行は3人で予約したけど、上の娘がそっち方面なら
私も一緒に行って、それから島根へ行くわ~~と。

なので、西明石まで、車で送って、そこから電車で岡山まで行き
乗り換えて特急で行く計画。あらかじめ特急券を買っているため、どうしても
時間に制限がある。しかも、見知らぬ土地の電車の駅も不安。
明石海峡大橋は、垂水まで降りられない^_^;
今日の混み具合を見ても、そこから駅まですんなり行ける自信がない。
どう考えても、間に合わないよ。

クルージングの船に乗っていて、間に合わなければ、特急券が無駄になる(+_+)
・・・この特急券も最後の1席だったらしい。なので、必死で検索して・

(娘)よし!こうしよう!(^^)!

お父さんたち3人は、にのってクルージングを楽しむ。
私は、船には乗らずそこから高速バスが出ているので、それで西明石まで行くわ(^^)v

ちょっと、いや~~な家族のムードも、こうと決まればOK(^^)v
さすが、ホテルマンを経験しただけのことはあると、ちょっと
頼もしかった^m^
お父さん、ひとり我れ関せず・・・^_^;

すいませーーん、このくだり長くなって<(_ _)>
今回の旅の山場がここです^m^

それではと、先にゆっくり温泉に入ることに~~

こちらの温泉も、すっごく良かった(^^)v
特に露天風呂が、いい感じ~~♪

この日は、4人浴衣で夕食の場所へ~~

IMG_0534_20130108153406.jpg
年末でもリーズナブルなお宿を探して取ったので、食事も
そんなに期待はしていなかったけど、これは、結構すごいぞ!
鯛尽くしのコースです。

IMG_0537.jpg
千葉も周りが海なので、お魚は美味しい。
でも、こちらのお造り、すごく美味しかったですよ~

渦潮で身が引き締まるのかな~^m^

IMG_0541.jpg
鯛のしゃぶしゃぶも、美味しい~~♪

IMG_0544.jpg

この写真、気に入ってまーす(^^)v
中身は・・・

IMG_0548_20130108160444.jpg
鯛と淡路牛の陶板焼きです。
お肉も柔らかかったけど、鯛がフワフワで、びっくりしましたー(+o+)

IMG_0550_20130108163126.jpg
こんな時も、当然、撮影大会^m^

IMG_0547_20130108160443.jpg

ホテルの従業員の方が、とても感じの良い方で、お料理の説明を
しながら、どちらから~と^m^
「千葉」ですと言うと(+o+) こんな顔で驚いてくれました(^^)v
でですか・・・??? 何でまたと言いそうな顔。
珍しいですよね、そんな遠くから~~~^_^;
IMG_0553.jpg

最後は、鯛の炊き込みご飯
この後、デザート撮らずに食べちゃいましたー^m^

大笑いしながら、楽しい夕食、気が付けば9時近かった~~


では、明日は晴れると期待しつつ・・・お休みなさーーい。

             もう少し、続きます。


Category - 

8 Comments

miko  

おいしそう~~。

今度はリゾートホテルなのですね~~。
娘さん、ホテルマンをしていらしたんですか。
頼もしいわね。
渋滞がひどい時に予定を立てるのは大変ですね。
でも、ちゃんと間に合ったのでしょう。良かったね。

おいしそうな鯛に淡路牛!!!食べたいわ~~。
大笑いしながらの夕食。いいですね~~~~~~~。

渦潮は?
次のブログも楽しみにしています。

2013/01/08 (Tue) 21:38 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

渦潮、なかなか出てこなくて^_^;
次ね~~(^^)v
淡路島の最南端にあるホテル。四国が見えましたよ~
この日は、お天気が悪かったから、仮に船に間に合ったと
しても、渦潮見えなかったでしょうね~~
温泉入って、ゆっくり運転の疲れも取れて良かったです。
長いのに、読んでくださって、感謝します<(_ _)>

2013/01/08 (Tue) 21:50 | EDIT | REPLY |   

1さうざんど  

淡路島

 このホテル、よく利用します。
泊まるんじゃなくて、お風呂にだけ入るんですけどね。
確か露天風呂から明石海峡が見えたと思いますが、

 とても頼もしいお嬢様ですね。
そしてご家族がとっても仲良しに感じます。
豪華なお食事で仲良く語られてて幸せですね。

 オアシスさんちはお嬢様がお二人だからお嫁にいらしても
実家の親といつまでも仲良くしてくださると思うわ。

 愚痴になりますが、息子は結婚するとどうしても嫁側に行っちゃうから
さみしいものです。

 

 

2013/01/08 (Tue) 22:14 | REPLY |   

コデマリ  

そういうことでしたか

おぉ~、でかキティちゃんが!
気持ち良さそうなホテルですね。
しかもお料理がとっても美味しそう~♪
結婚された娘さんだけご一緒だったのは、そういうわけでしたか。(^^)
娘さんの決定は、あっぱれですね!(*^^)v
でもたぶん島根のほうは雪だったかしらね…。

2013/01/08 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

1さうざんどさんへ

え!よくご利用するんですか?(+_+)
露天風呂、すごく気に入っています。
でも、夜だから見えないし、たぶん鳴門海峡ですね。
私は、息子がおりませんので、そうなのかな~って^m^
うちのお婿さん、シャイだから、本当は一緒に旅行でも
したいのですが、いつか孫でもできたら叶うかな~

2013/01/08 (Tue) 22:48 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

そういう訳だったんですよー^m^
なんか、うちの家族こういうことは、すぐに一致しちゃって
集まっちゃうんですよね。
そうそう、この翌日、私も雪を見ました(+_+)
4日に、娘夫婦は、飛行機でこちらに帰ってくる予定でしたが
雪のため、飛ばず・・・というか羽田から来た飛行機が着陸
できずに帰ってしまって、それで欠航になったらしいです。
お蔭で、また特急と新幹線を乗り継いで帰ってきましたよー^_^;

2013/01/08 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |   

dim  

カメラ

オアシスさん こんにちは~♪

大きくて立派なホテルですね。
お料理も豪華ですね。

お嬢様たち、オアシスさんの影響でしょうか?
一眼をお持ちなんですね~すごい!

上のお嬢様は、無事にご主人と合流できたようで良かったですね。
島根は雪だったんですね。

一泊目は名古屋でしたっけ?
二泊目が淡路島で・・・帰りは一気に?

2013/01/09 (Wed) 16:06 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

今、(5)をアップしたところです(^^)v
長くなてまーす。
娘たちは、ミラーレス1眼です。
ま、私の影響なのかな~~^_^;
ミラーレスは、値段も手ごろで、軽いから使いやすいようです。
1泊目は蒲郡市ですね。
帰りは、一気にです!(^^)!
も少しお付き合いを~~<(_ _)>

2013/01/09 (Wed) 17:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment