Welcome to my blog

オアシス

オアシス

2012.12.30(日)

西浦温泉【ホテルたつき】
夕べは、暗くなって見えなかった窓の外。
開けてみると、すぐそばに・・・灯台(+o+)
灯りを燈していましたよ~

IMG_0488.jpg
空は、あいにくのどんより雲。

IMG_0487.jpg


IMG_0494_20130106224311.jpg
下を覗くと、大きな岩が見えます。

IMG_0493.jpg
上の娘と主人は、朝も温泉に入ったようです。

朝食は、バイキング。
なが~い畳の廊下を通って~~~~
窓の外は、どこまでも海(三河湾)

IMG_0498.jpg
可愛い福助の人形^m^

IMG_0492.jpg
大宴会場の天井は、こんな雰囲気。

私は、パン中心の朝食。

IMG_0500.jpg
あちこちに、お正月のお花が飾られて、すぐに写真を撮ってしまいます。
あ! もう十分、充電したので、今日は、撮りまくりますよ~^m^

今日は、これから淡路島目指して出発!(^^)!
予定では、宿泊する南淡路まで4~5時間で到着するので
鳴門海峡で、に乗って「渦潮」を見る・・・ただ、この天気が悪くなっていくらしい^_^;

ホテルに別れを告げ、出発(^^)v

121230_122350.jpg

名神高速道路土山SAで、休憩。
入ってすぐに、この近江牛まんを発見(+o+)
とにかく、何か食べとかないと、またいつお昼にありつけるか・・・^m^
買って、車の中でいただきました。
その、美味しかったこと~~~~
こんな美味しい肉まん、たべたことないってくらい美味しかったですよー!(^^)!


IMG_0507_20130106220441.jpg
とにかく、が強くなって、見通しも悪くなってきた。
案の定、こんな渋滞の案内が出始める(+_+)

IMG_0509_20130106220442.jpg
ね、凄いでしょ^_^;

IMG_0510_20130106220443.jpg

渋滞マークにも慣れてきて^m^
もう、今日中に着けばいいか・・・なんて。

IMG_0511.jpg
大阪辺りで、たこ焼きも食べました(^^)v
桂川PAだったかな・・・
やっぱり、美味しかった~~千葉で食べるのと訳が違うわー

IMG_0513_20130106221959.jpg

娘たちは、大阪や神戸に来たこともあって、そろそろタワーが見えるかな~

あ、見えた(+o+)
ちらっと^m^


IMG_0518.jpg
そして、やーーーっと、淡路の文字が見えました!(^^)!

IMG_0519_20130106222002.jpg
明石海峡大橋を渡るには、ここ「垂水」を起点とするらしい。

いよいよ明石海峡大橋ですよ~~
IMG_0522_20130106223754.jpg

あ~お天気だったら、なんて素敵なんでしょう(+_+)
でも、この橋の大きさには、感動です。
念願の瀬戸大橋ですから~~!(^^)!

IMG_0525_20130106223756.jpg
時折、こうしてが降りてきて、幻想的でした。

もう、すっかり夕方^_^;
こんなお天気じゃ、海に出ても楽しめないし・・・
船は諦めることに(T_T)

IMG_0526.jpg

このワイヤーも凄い技術で作ってあるんでしょうね~

IMG_0527_20130106223758.jpg
そして・・・見えてきました!(^^)!
淡路島!
もうすぐ、上陸です。
観覧車は、最近たくさん作られているSAに隣接するハイウエーオアシス
(どっかで聞いたような)

今夜、泊まるホテルは、ここからまだ小一時間掛かるので、淡路SA
寄ることに・・・

              つづく
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
miko  
ドライブ

オアシスさん、ドライブ旅行になってしまいましたね・・。
車の中では話が弾んだことでしょう。
肉まんも、タコ焼きもおいしそう♪
明石海峡大橋は大きいのね。3車線もあるのね。
鳴門の渦潮が見れなかったのは残念でしたね。
よく渦を巻く時間があるのだけど、お天気が悪くてはよく見えないかも。

今度はどんなお宿かな~?
また、楽しみにしています。

2013/01/07 (Mon) 15:59 | EDIT | REPLY |   
dim  
ご家族全員でいいですね

オアシスさん こんばんは~☆

なんだかんだと忙しくて、ちょこちょこ読ませていただいていますが、コメントがかけずに<(_ _*)>ゴメンナサイ
ご家族全員での旅行ができて良かったですね。

我が家も、次回の旅行は中国四国地方に行きたい。と思っていますが、遠いですね。
考えちゃいます。
でも、オアシスさんの旅行記を参考にさせていただきます。

お天気に渋滞に・・・こういう旅行って忘れられないんですよね。

2013/01/07 (Mon) 21:58 | EDIT | REPLY |   
コデマリ  
お天気が…

美味しそうな肉まんですね~♪
たこ焼きも♪
瀬戸大橋は私も行ってみたい所です。
でもせっかくの旅行なのにお天気が残念でしたね~。
続き楽しみにしています♪

2013/01/07 (Mon) 22:05 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
mikoさんへ

はーい。娘たちと一緒なので、話は弾む、弾む♪^m^
この日は、あいにくの大雨。
それでも明石海峡を渡る時は、いくらか明るくなったりして(^^)v
渦潮ね・・・この時は、諦めました。でもね^m^

続きをお楽しみに~~

2013/01/07 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
dimさんへ

dimさんも中国・四国方面をお考えに?
新幹線なら、早いですよ~^m^
車で行ったと言うと、大概(+o+)こんな顔されます^m^
四国は、まだ行ったことないし、婿殿のご実家方面も
いずれ行きたいし・・・まだまだ行きたい所は、いっぱーい!(^^)!
私の旅行記で参考になるかしら?^_^;
明日は、休みなので、また続き書きますね!(^^)!

2013/01/07 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
コデマリさんへ

旅には、やっぱり美味しいものですね(^^)v
SAやPAに寄るのも車の旅ならではですね。
行きには通らなかった新東名・・・帰りは通ったので
また、美味しいものご紹介しますね~♪

2013/01/07 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   
1さうざんど  
家族旅行

 年末のご旅行は混んでますでしょう?
車の渋滞や旅費も割高になるのでとてもいけそうにありません。
そんな中、ご家族でご旅行なんて羨ましい。

 しかしこんな時しか家族も集まれませんしね。
行けるうちに実行する決断はいいことです。

 私はこの道筋は徳島に住む息子のところに行くのに何度も利用しています。
明石海峡を降りたすぐのハイウェイオアシスは大好きなサービスエリアです。

 明石海峡から渦潮が見れるんですが、渋滞するから規制されるようになってます。

 どんな景色も、私とは違った角度から見られてるオアシスさんらしい感性に
感心致してます。





2013/01/08 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
1さうざんどさんへ

見てくださって、ありがとうございます。
1さうざんどさんも、こちら方面の方ですものね。
きっと、何度も通ってらっしゃるのでしょうね。
初めて見る景色に、驚くばかりでした。
南淡路にホテルを取って、後ですぐ近くから、クルージングの
船が出ることを知り、それじゃあ、乗ってみたーいと!(^^)!
でも、酔うんじゃないかと心配もありましたよー
私の視点、皆さんと違いますか?^m^
それぞれ、きっと興味を持つものも違うので、それが、いいんですよね。
今回、嫁に行った娘も参加で、私としては、とっても嬉しかったです。

2013/01/08 (Tue) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply