小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

淡路島まで700㎞の旅(2)

【ラグーナ蒲郡】は、マリーナもあるに面した楽しい所。
夕方5時になると、段々あちこちのイルミが点灯してきましたー☆
IMG_0446_20130105213011.jpg

ここは、ショッピングモールの前。からこのイルミを見ることが
できる船上ツアーなるものが、あるようですが・・・
私たちは、どこから見ているでしょうか?(^_-)-☆

そう! ここでーす(^^)v
IMG_0438.jpg
【大観覧車】

娘たち、これに乗ろうって言ってきたので、主人にも一応聞いてみた。
いいよーと、あっさり^m^
観覧車なんて乗るの、何年ぶりかな~??
この大観覧車自体も、明かりがついて、本当は恋人同士には、良い雰囲気
なんでしょうね~^m^

IMG_0445_20130105213010.jpg
いつものことながら、い所はダメなのよ~~(>_<)と
言っていた私。でもね、綺麗な景色を見たら、カメラ向けるのに
大忙しで、もう電池がなくなるまで、ここしか撮るときないぞと
バシャバシャ。4人中3人1眼のカメラで(2人はミラーレス)大撮影大会^m^
気が付けば、隣のゴンドラは、恋人同士^_^;
何やってんだあ?あの家族??という視線を受けていました(爆笑)

IMG_0444_20130105221143.jpg


IMG_0447.jpg
しばし、お楽しみください。


IMG_0450_20130105213013.jpg
望遠レンズ装着。

IMG_0454.jpg

隣のテーマパークまで綺麗に見えます。
本当は、お金払ってみる場所でしょうが(^^)v

IMG_0464.jpg

手振れですいません。噴水です。色も変化して綺麗でした。

IMG_0453.jpg

クリスマス過ぎてるから、少しライトの量が少ない感じがしますが
実際は、本当に綺麗☆☆
マリーナは、個人のヨットが停泊してあって、個人でイルミネーションを
飾っているのだと思います。ちょっとリッチな気持ちに♪

IMG_0460_20130105213101.jpg



そして・・・・
今夜の宿泊は、ここからすぐの西浦温泉【ホテルたつき】
IMG_0504_20130105215420.jpg


IMG_0505.jpg
なぜ、の御紋?? 後で調べて分かりました。
【当館『姫たちのゆめ~葵』は徳川家より龍城神社で葵の御紋の使用を赦された事に由来しております】
※ネットより引用

三河湾に面した素晴らしい景色のお宿です。
女性は、浴衣を選ぶことができます。その数の多さにびっくり~

IMG_0470_20130105222402.jpg
夕食は、海の幸中心の食。鳥のコラーゲンスープのお鍋や
アサリの釜めしも美味しかったです。

blog12_20130105215613.jpg

この後は、温泉へゆっくり浸かって幸せ~~♪
大浴場、露天風呂のお湯の温度も丁度良く、真ん中には、
大きなジェットバスがあって、疲れをとるには最高でした。
うちは、いつもお風呂の時は、お父さんひとり^m^
女3人は、大はしゃぎ~~~^m^
久々に、娘たちと裸の付き合いができて、楽しかったです(^_-)-☆

お部屋は和室。お風呂から帰ると・・・
あ!お布団まで葵の御紋(+_+)
IMG_0485.jpg

 明日は、晴れるといいな・・・

                  つづく

 

10 Comments

とも  

イルミネーション

ラグナシアには、私も行ったことありません。
観覧車に乗れば、ただで、イルミネーションが、楽しめちゃうんですね。
気が付かなかったわ。
ホテルが近いところで、良かったですね。
布団まで、葵の紋入りとは・・・
続きが楽しみです。

2013/01/06 (Sun) 00:29 | EDIT | REPLY |   

miko  

観覧車

観覧車に乗って、イルミネーションを楽しむなんていいですね~~。きれい~~~。
もう何年も乗っていないわ。
さすが、家族旅行ですね~~。
観覧車は車の中からイルミネーションを見て楽しむものになってます(笑)
棚倉からの帰りに葛西、お台場、横浜、と3個見るけれどみんな違いますわ。
みなさん写真が好きなのね♪
旅館もいいところのよう。
たくさんの写真を見せてもらってありがとう!!

2013/01/06 (Sun) 01:54 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

ともさんへ

観覧車、グッドアイデアでしょう?
並ぶかな~と思ったけど、全く心配なし^m^
1人600円、4人だと1人500円だそうです!(^^)!
娘たちが、聞いてくれましたー
ともさん、行ったことないんですね^m^
ぜひ~~
ちなみにショッピングモール2階から直接、乗り口に行けます。
そうとは知らず(=_=)1階から、階段で上がって、ショック!!
早く教えて~~~

2013/01/06 (Sun) 12:06 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

はいはい。私も葛西の観覧車、いつも見ていますよ~
東京に行った帰りは、綺麗だな~って。
望遠レンズつけてしまったから、ゴンドラ内の至近距離が
撮影できなかったのが、残念。娘たちが撮ってくれたけど
上の娘から、まだデータを貰えなかったのーー
愛知まで行って、ここだけの観光(?)(=_=)
ま、しかたないですね。
まだまだ続きますから、お楽しみに~♪

2013/01/06 (Sun) 12:11 | EDIT | REPLY |   

コデマリ  

おぉ~綺麗!

大観覧車から見たイルミがとっても綺麗ですね♪
親子仲良く、観覧車内でのはしゃぎぶりが伝わってきます。(^_-)-☆
宿泊ホテルの、葵の御紋が、「おおぉ~!」って感じ!
「このご紋が目に入らぬかぁ~」って。。。(^o^)
娘さんたち、ミラーレス一眼なのね。
使い心地はどうでしょうか?

2013/01/06 (Sun) 13:42 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

ありがとう♪
少しでも雰囲気が伝われば(^^)v
娘たちのミラーレスは、ソニーとオリンパスです。
やっと少し使い方が分かってきたと言う程度です^m^
撮影モード別の設定が分かりやすくて、いいみたい。

2013/01/06 (Sun) 15:29 | EDIT | REPLY |   

しゃおりん  

ほんと仲良しね♪

娘たちがいると旅行も華やぐねー。
お父さんの首はだいじょーぶ?^m^
ひつまぶしも十分美味しそう。プリンも笑えたわ。
ところでカメラの充電だけど、車で充電できるようにしておけば長旅も安心よ♪
うちはいつも運転中になにかしら充電しながら走ってる^^

2013/01/06 (Sun) 22:22 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

しゃおりんさんへ

ホントよね~車で充電できる付属品、買わなくちゃ!(^^)!
とにかく遠くて、大変だったわ~
今、第3弾アップしましたー
主人の首ね~何もしないで、じっと耐えるしかないんだって^_^;
痛み止め、飲んでおとなしくしてます。
だから、つまんない^m^
ご飯も作って貰えず^_^;

2013/01/06 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   

milky  

イルミネーション

オアシスさん、こんばんわ。

イルミの写真、綺麗ですね~(*´∇`*)
最初どこかな?神戸かな?なんて思いながら見てました。
ラグナシアって聞いたことなくて^^;
いい場所があちこちにあるんですね~
瀬戸大橋の雄大さも伝わってきました。
うなぎいもプリンの意味もわかったわ~(笑)
かなり強引なネーミングよね(^m^)でも容器が可愛いね~、許しちゃう!

ご主人の首はどうなさったのかな?ウチウチとか??
首痛いのは辛いですよね、どうぞお大事に。

2013/01/07 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

見ていただいて、ありがとうございます(#^.^#)
ねっとのお友達は、こんな時にも心強くて、嬉しいです。
愛知に住むお友達情報で、知ったんですよ~
たまたまホテルが近かったので、見ることができて良かった~☆
ホテルに行ってから、また出かけるのって億劫ですからね。
プリンのネーミング、面白いですよね。
他にもアイスや色んなスイーツに使われているようです。
うなぎいぬかと、思っちゃいました^m^

主人の首の痛みは、以前もあったのですが、ジョギングを
したあとで、炎症を起こしているようです。
骨には、異常がないとのと。ただ、じっと耐えるのみ。
お友達で五十肩を患った方が、症状似てるわ~って言ってました。

2013/01/07 (Mon) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment