Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

冬の庭

Category - ガーデン
クリスマス寒波が来ているということで、気温もかなり
下がっての花も寂しい限り^_^;

ミニバラも、やっとこのテディベアが、開きつつ・・・
mini-teddybare23.jpg

本来の色ではないけど、頑張って咲いています。

ume23.jpg

そんな中、見つけたあ(*_*)
盆栽のようなうちのに、花芽が付いてる~~

suisen23.jpg

そして・・・植えた覚えのない場所に細い葉っぱが出ていて
毎年なんだけど、いつも葉っぱだけで終わってしまう。
なのに・・・あれ?もしかして、花芽??スイセンかな~~
楽しみです。

gazania18.jpg

この面白い形は、ガザニアの蕾^m^
寒いから、ずっとこのまま・・・もしかしたら昼間開いたのかも~

broccoli23.jpg

プランターで育てているブロッコリーは、やーーーっと
これくらいに^_^; いつ、食べられるんだろう(=_=)
可愛そうだから、日当たりの良い場所に移動してあげました。

viora23.jpg

お水を切らさなければ、一番きれいに咲いてくれるビオラ
ちょっとサボると、ぐったり~~^_^;

sazanka-akiti23.jpg

これは、空き地に植えてある八重咲きの山茶花
うちのより豪華(*_*)
でも、誰も見てくれなくてかわいそう。あ。私が見てるか^m^

今年も、あと1週間を切りましたね。
色んな話をブログで見て、聞いていただき感謝しています。

Category - ガーデン

2 Comments

miko  

つぼみ

梅もスイセンもつぼみがついて、咲くのを待っていますね♪
寒い時期に咲くお花だからもうすぐね。
新しい年の初めに咲いてくれるかな~?

サザンカのお花がバラのように見えました!!
素敵なお花ね。
オアシスさん、しっかり見てあげて~~~。
私たちも見せてもらえてうれしいわ♪

2012/12/25 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

あら~早速のコメント、ありがとうございます。
うちの山茶花もたくさん咲いているんですが、
この八重咲き、素敵でしょう?
mikoさんにも見ていただいて、喜んでいると思います(^_-)-☆
まだまだ寒いですが、春を楽しみに~
頑張りましょう!(^^)!

2012/12/25 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment