小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

野鳥たち

今日は、暖かくて良い天気。
病院へ定期検査に行くので、少し早めに起きたので
望遠レンズを撮影しよう!

2階の部屋から、丁度空き地の大きな木が見えるので
今日は、から狙ってみました。
mozu18-5.jpg

【モズ】が来てる~~
思った通り、木の下から近寄るより簡単に撮影できる(^^)v

mozu18-6.jpg

あ(+_+)こっち見た^m^ レンズの中からがあった気がしたの。

mozu18-4.jpg

低い枝に飛び移って~
何か探しているのかな・・・
mozu18-2.jpg

お腹のあたりが、フワフワして可愛い(#^.^#)
mozu18-3.jpg

ピントが合っているか不安なので、何枚も撮ってみる。

可愛い顔して、鋭い虫やトカゲなんかも捕って、木に張付けの刑^_^;に
する「はやにえ」という特技を持ってる。
スズメの仲間なので、顔だけ見ると、ちょっと間違えそう。
今日は、鳴き声も聞いた! 大きな綺麗な声で鳴いていた。

他にも・・・
kijibato18.jpg

上の大きいのは、キジバト、つがいでよくこの木に留まっている。
下の鳥は、ヒヨドリ
あまり好きじゃないけど、今日は、綺麗に撮れたので
アップしてあげることに^m^
hiyodori5-3.jpg

庭の花桃の木にやってきていた。

そして・・・残念なのが、撮影後にメジロの鳴きを聞いた。
隣の畑の梅の木に来てる~~
慌てて、部屋にカメラを取りに行って戻ってくると、もういなかった(T_T)
でも、来てることが確認できたので、庭の餌台にミカンを置いてあげたら
ヒヨドリが、あっと言う間に完食(=_=) やっぱり憎たらしいわ~

 鳥・虫

2 Comments

miko  

さすが!!

オアシスさん、野鳥さんたちがとっても良く撮れていますね。
望遠レンズがいいのかしら?
いえいえ、オアシスさんの腕と愛ですね~(笑)
モズと目を合わせてしまった写真なんて、さすがオアシスさん。

メジロの写真も撮れるといいね。
私も楽しみにしています♪

2012/12/19 (Wed) 17:48 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

いえいえ、私なんて、まだまだですよ~^_^;
でも最近では、良く撮れた方だと思って、アップしました。
冬の鳥は、羽根がふっくらして可愛いですね。
メジロも、餌台に来てくれるのを楽しみに待っていたいと
思います。

2012/12/19 (Wed) 21:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment