Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

嬉しい頂き物♪

Category - お気に入り
今日は、上着のいらないくらいの暖かさ。
衆議院選挙の投票に行ってきました。

私の地域は、小選挙区と比例区、そして最高裁判所の国民審査のつ。
面白かったのは、私の後から投票した方が、最後の最高裁の審査を
気づかずに外に出ようとした時、選挙管理委員の方がその人を呼び止めようと
発した言葉が、「お客様~」^m^
ふふふ・・・思わず、笑いそうになりました。
結局、追いかけて、肩をたたいて気づいてもらったようです。
確かに、こんな時、なんと呼ぶのがいいのでしょうね。

最初に、今日は3つの投票がありますと、言うべきでしょうね。

前置きが長くなりました。

このところ、素敵な贈り物がたくさんで、嬉しい日々です♪
まずは・・・
パン焼きが、ご趣味の奥様からシフォンケーキを焼いたのでと(+_+)
IMG_0225.jpg

おお!まるでお店で売っているかのような仕上がり♪
米粉で作ったんですって!

IMG_0226.jpg

私、シフォンケーキを焼いたことがないのですが、今はこんな
オシャレな焼き型に入れて焼けるんですね~~

IMG_0228.jpg

生クリームは自分で作ってね~と言われたけど、ないので
ブルーベリーにお砂糖加えて、レンジで簡単ジャムに(^^)v
ちょっと見栄えが悪くて<(_ _)>

でも、すごーーくふわふわで美味しかったです。
ありがとうございます。

IMG_0221.jpg

そして・・・
いつも手芸を一緒にやっている奥様から、出荷している卸のシクラメン
頂きました。
さすがに、苗が立派で綺麗☆
傷んだ葉っぱが、全くありません(^^)v

IMG_0223_20121216160150.jpg
色も可愛いピンクで、お部屋がぱ~っと明るくなりました。
ありがとうございます。大切に育てます。たぶん^_^;

思いがけなく妹から・・・

IMG_0252.jpg
じゃじゃーーん!!!
私の、大好きなマカロン(+_+)

IMG_0251.jpg

PIERRE HERME' のマカロン。
主人が宅配便を受け取って、ピエールさんからだって^m^と。

ええ?な~に?
確かに送り主は、そんな名前^_^;
もしかして・・・何かの懸賞かな??
ドキドキして、思い出そうとしても何か応募したかな~?
中を開けても、ご当選おめでとうの文もなく・・・(+_+)
もう1度送り主を確認。
下の、記事の欄に妹の名前が・・・・ははは^_^; 懸賞じゃなかった。

有名なマカロンらしいです。
先ほど、1つ味わっていただきました。
濃厚で、奥深い味でしたよ~毎日1個だべます(^^)v

続けてこんなに頂いて、幸せ~~~~♪

Category - お気に入り

6 Comments

miko  

選挙は暗くなってから、自転車で急いでいってきました・・・。
主人は朝のうちに行ったのに、私は後にしたから夕食を作る前に行ったのですよ。
出口調査をやっていたわ。
始めてみました。他の人に頼んでいる間にさ~~っと通り抜けてきました(笑)

素敵な頂き物がいろいろあってよかったですね。
お菓子のマカロン、おいしそう♪
妹さんはコインケースを造っているのを知っていて送ってきてくださったのね♪

2012/12/16 (Sun) 19:29 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

うわ~~おいしそう♪

シフォンケーキは私も焼いたことなくって
作ってみたいけれど、こんな風に上手に膨らむ自信は
全くないです~なので、
作った物を頂くのがいいわ~~v-266

それにこのパッケージを見たときから
ピエールのマカロンだ~とv-10
ただ・・・私も贈ったことはあっても
食べたことないのですが、濃厚なんですね!
いつか食べてみたい~~v-341

2012/12/16 (Sun) 19:32 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

出口調査って、どこでやってるんだろうと
いつも思っています^m^
田舎は、そんな場面に遭遇したことがないので
開票0%で、なぜ当確なのかと(*_*)びっくりです。

妹とは、東京へショッピングに行く時に私がマカロンを
買うのも知ってるし、手芸のケースを作っているのも
知っています(^^)v
なので・・・

2012/12/16 (Sun) 21:30 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

^m^やっぱり、よく知ってらっしゃいますね(^^)v
ネットで注文だと思います。
色が鮮やかで、厚みもあるマカロン。
その種類は、すごくたくさんあるんですね~
自分じゃ、こんなに買えないから、嬉しい♪
割と柔らか目です。
中のクリームが、とっても奥深い味です。
外側が、お少し硬さがあってもいいかな~なんて^m^
先日、買った市内のケーキ屋さんのマカロンは、お手頃
価格で、すごく好きなんですよ~
色々食べ比べるもの楽しいです(^_-)-☆

2012/12/16 (Sun) 21:39 | EDIT | REPLY |   

dim  

出口調査・・・

オアシスさん こんばんは~☆

素晴らしいプレゼントが続いていいですね♪
我が家は、最近はお歳暮だけ・・・^m^

私もシフォンケーキって作ったことないんです。
ふっくら焼けてお上手ですね。

シクラメンも嬉しいプレゼント♪

マカロンってお高いのに・・こーんなに沢山!
妹さん、太っ腹だね^m^

オアシスさんは、いつも人のためにしてあげてるから、そのお返しなんでしょうね。

こちら地方は、東京都知事選もあって、合計4つでした。
夕方、熱のある夫と行ってきました。

日本テレビの方が出口調査をやっていて、声をかけられたので、協力してきました。
社会勉強になりました^m^

2012/12/16 (Sun) 22:01 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

あら~ご主人お熱があるんですか?
dimさんの風邪が移っちゃったのかな~
お大事に<(_ _)>
私の周りは、みんな優しい方ばかりで(^^)v
嬉しい限りです。
今、主人がうちだって投票所にNHKの人いたよですって!
気が付きませんでしたー^m^

2012/12/16 (Sun) 22:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment