Welcome to my blog

オアシス

オアシス

sghr cafe のランチ
やっぱり、じっくり見てほしい。
サラダボールもスープの器も、小さいけどなんて素敵♪
IMG_0181.jpg

私たち奥様族は、もう胸キュンものでした^m^
特に、右のスープボールは、スープが宙に浮いたような感じ。
保温性に優れているデザインなのか・・・
ちょっと残ったスープも、こんな素敵な器なら、レベルアップね~
でも、旦那じゃ、少ないって言われそうだとか、この可愛さを
分かるはずもないとか・・・^m^言いたい放題(*^_^*)

IMG_0183_20121214213009.jpg

そして・・・パスタのお皿も、もちろんガラス。
丸みがあって、中央がくぼんでいるので、見た目より量があるの。

そして、全員が注目したのが、手前のオイルポット
手がなじんで、持ちやすいデザイン。
友達は、凄く気に入ってしまって、透明タイプを注文して帰ったほど(^^)v

感動していて、店員さんの話を良く聞いていなくて、オイルにトウガラシが
入っていることを知らずに(+_+) いっぱいかけてしまった(*_*)
このパスタ、ピリッと結構辛いね^m^
後で、辛かったのは、このオイルのせいだと分かる^_^;

IMG_0186.jpg
お友達が頼んだキーマカレーの器も、可愛いでしょう?
柔らかなラインのとてもガラスとは思えないデザイン。

IMG_0189.jpg

ドリンクの種類が多くて、とっても悩みます。
紅茶も、季節限定のものもあって、薫り高く、こんな素敵な器です。

IMG_0191.jpg

私は、カフェラテ。ほよ~~sghrのロゴが(+_+) 感動したー

IMG_0193.jpg
お砂糖の容器も、とっても薄くて、これガラス?(+_+)って
疑いたくなるほど。

そして・・・ネットの口コミで、ぜひトイレにも行ってみてくださーい。
と・・・・ならば、ぜひ!

IMG_0195.jpg
入ると、すぐに足元のカラフルなガラスのアートが目に入ります。

IMG_0197.jpg

壁のも、可愛い~
三角の上の方におの飾りもガラスです。

IMG_0201.jpg

上を見上げると・・・・素敵な天窓に青空~
なるほど、素敵でした。

IMG_0203.jpg

満足して、レジへ~~
カウンターでは、クッキーなども売られています。
こちらのガラス商品も店員さんに聞けば、詳しく教えてくれますよ~

ごちそうさま~と上を見上げると壁にずら~っとグラス
IMG_0208.jpg

ここで地震があったら、ちょっと怖いななどと、ちらっと考えちゃって^_^;
そしたら、店員さん。
これ、文字に並べてあるんですよ~え?(+_+)
IMG_0208-moji.jpg

ホントだあああああー
sghrのロゴ。 こんな所まで、完ぺきだわ~

この後、もう1度ショップに立ち寄って、カフェで使われていた食器を
確認して、なるほど~~
実際に、使っているのを見てから、また商品を見ると更に感動がありました。

本当に素敵な時間を楽しむことができました。
体験も、いつかやってみたいし、SALEにも来てみたいな~
かなりの混雑らしいですが・・・

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
dim  
お洒落なお店ですね

オアシスさん こんばんは~☆

なんて素敵なんでしょう!
カフェも、ガラス食器も一つ一つが素晴らしいですね。

ガサツな私なんかがランチすると、ガラス食器が割れそうで緊張しそうだけど^m^、
近くにあったら、絶対行きたいお店です~♪

今日は、ジョイフルに行ったけど、園芸売り場に寄る時間がなくて・・・退院した妹の家に行って、カレーを作ってきました。

2012/12/14 (Fri) 22:59 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
dimさんへ

オシャレでしょう?^m^
すっごい田舎にあるんですよ~^_^;
でも、ガラスのショップは、青山や芦屋、大阪など都会に
進出して、有名なレストランの器としても使われているらしいです。
ネットで検索すると、すぐに出てきますよ~
本当に、目の保養させていただきました。
近いので、今度は娘たちと行ってみたいです。

2012/12/14 (Fri) 23:04 | EDIT | REPLY |   
miko  
ガラス~

素敵なガラスの器が色々あるのね。
ガラスはなんとなく冷たいものの感じだけど、熱いものもOKなんだ♪
素敵な器で素敵なランチ♪
幸せなひと時ですね。

ひとつ買って帰っても、他のものにまぎれてしまうと素敵さが目立たなくなってしまいそうだわ・・・(笑)

2012/12/16 (Sun) 19:24 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
mikoさんへ

そうなんですよねー
1つあっても、引き立つ使い方ができない。
私もそう思うんです。
それに洗うのも気を使いそうだし^m^
ガサツな人間には無理~(+_+)
なので、目の保養させていただきました。

2012/12/16 (Sun) 21:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply